2017.04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.06
Homeスポンサー広告その他>「ランニングクラブ」のイメージ

NO.

スポンサーサイト


2009.12.11 Fri

NO.94

「ランニングクラブ」のイメージ

みなさんは

「ランニングクラブ」とか
「走友会」

と聞いて、どんなイメージをお持ちでしょうか?





たぶんこのブログを読んでいただいているかたは、すでに
走っている人、もしくは走ることに興味がある人、だと思います。

それ以外の走ることにまったく興味のない人から見ると、
「ランニングクラブ」のイメージは「学校の部活」みたいなイメージが
あるそうです。
(実際SRCでも腹筋や腕立てもやるし、吉野コーチも「社会人の部活動」と
言ってますがw)


私がSRCに入る前のイメージは、

恐ろしい鬼コーチがいて、
厳しい先輩ランナー(サブスリー、でもイヂワルw)がいて、
男性顔負けのスーパーウーマンがいて、
毎日ぶっ倒れるようなキツイ練習をする、
大会に出たらお互いライバル、記録を競い合い
そして極めつけが…初心者お断り!な雰囲気


という、妙に近寄りがたいものでした。
偏見ありすぎですか?(^_^;)
でもきっとこれに近いクラブもありますよね。

SRCに入ってみたらこんなイメージがガラッと変わりました♪


天使のように優しいコーチがいて
(なに?このヨイショw)
スタートしたばかりで先輩も後輩もなく
(おっさんと若者という区別はありますがw)
近寄りがたいスーパーウーマンもおらず
(もしいたら萌え~♪かもしれないけど…(* ̄(エ) ̄*)ポッ)
血へどを吐くほどの猛練習ではなく
(ただしオェーってなりそうなことはよくある。個人差ありw)
ライバルだけど競い合いではなく励みです!
(私にとっては遠すぎず、近すぎず、良い目標がたくさんいます)
そしてなにより…初心者でも安心♪



よーし、これだけ書いておけば今日の忘年会で
一杯ぐらい余計に飲んでも心は痛まないぞ!
( ̄o ̄)o オゥ!



最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

自分で自分に厳しくするのはいいんだけど(むしろ快感)
でも人から厳しくされるのはチト耐えられないかも。
やさしいコーチでよかったですね!
忘年会、今頃出来上がってるね~ウィv-275

走を通じての繋がり。。
いいですねぇ。酒の席も共通の話題があるから
飽きる事ないし、思わずピッチも速くなってるんじゃ
無いでしょうか?

忘年会は楽しかったですか

日曜日はみたけ山トレイルレースですね。
前半から上りでキツソウですが距離も短いので
頑張ってください!
雰囲気がよければ来年は是非参加したいと思います。

レイさん

私、自分には甘いです(笑)
でも同じく人に厳しくされるのはいや~~!

忘年会は想像以上に盛り上がりましたよ。
でもちゃんと今日の練習にも参加しました!

takashiさん

同じ趣味を持つ人の集まりなので、すぐに打ち解けました。
当然話題も走る話が多かったですね。
ついでにお酒のピッチもあがってしまい、あやうく電車が
なくなってしまうところでした(^_^;)

kageさん

明日はそれほど距離もないので、ウエストポーチで
走ってみようと思います!
今日の練習でちょっと張り切りすぎて、右の足首が
痛いのが気になりますが…(^_^;)
大会の様子はまたレポートしますね!
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/94-edeb9f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
