2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09
Homeスポンサー広告ランニング>12/10 SRCの練習

NO.



2009.12.10 Thu

NO.93

12/10 SRCの練習

本日(12/10)の練習内容を記録しておきます。

今日の練習は2000m×3 途中短い急坂あり、です。




2009y12m10d_225910718.jpg

あまり代わり映えしない内容ですいませんアップロードファイル

1本目はややゆっくり入り、2本目、3本目と上げていくつもりが
2本目と3本目はほぼ同じペースですね…。
これ以上あがりませんでした。

走りながらいつも思うのですが、どうも左右のバランスがよろしくない。
極端な言い方をすると右足だけが頑張って走ってる感じ。
なので右足や右腰がとっても疲れます。距離が伸びるとますます顕著に
現れます。

私は右利きですので当然利き足も右ということになるのですが、やはり
長時間長距離を走るには左右均等にチカラを使わなければ100%の
結果は出ませんし、故障にも繋がる気がします。
左足を重点的に鍛えるほうがいいんだろうか…


ところで今日の練習ですが、電車が遅れていたので集合時間に少し
遅れてしまいました。いつもの集合場所の手前で10人ほどの団体と
すれ違いました。

今日は他のグループも来てるんだ…

急いで着替えを済ませ(仮設テントがあるのです)テントから出ると!
なんとさっきの団体がSRCのメンバーだったのです!

先週の土曜も、この前の火曜も、3人しか集まらなかったのに今日は
なんと…11人?ちゃんと数えられませんでした(笑)
もちろん過去最高記録です!クラブらしくなってきましたね~。

そしてこの中でもmacogawaさんが先頭を走ります!
おNEWのターサーが輝いてます!
今日はピポパ1号さんが来られませんでしたが、やはりこのお2人は
アタマ1つ…いや、2つぐらい抜け出てますね。

そのあとにもう2人ほど続いて、その後ろぐらいを私が走ります。
ブログ村の順位と同じく、だんだん落ちていきますjumee☆faceA154
ま、いっか~。マラソンは自分との戦いですから。 (・ε・)キニシナイ!!

そして明日はSRCの忘年会が実施されます
人数も増えたのでとても楽しみです



最後までお付き合いありがとうございました。
代わり映えしない内容ですがこれからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

お疲れ様でした!
ほんと、急に人数が増えたようでびっくりですね!
明日の忘年会は楽しいものになりそうです。
明日もよろしくお願いします!

コメントありがとうございましたe-446

左右のバランス・・・
僕は特にそれをトレイルの登りや下りで感じます;;
一回リズムが合うと無意識のうちにどちらかの足をずっと一歩目に使ってしまうので
バランスが悪いなぁと思いますが・・・
無意識なので厄介ですe-351

SRC楽しそうですね。。。
僕も新幹線通いしたいくらいです(笑)

急増

おお、既にメンバーが増えているじゃないですか。
益々力が入りますね。
クラブでは何か目標みたいなのはあるのですか?
フルでサブ3とか、10kを40分未満とか。。。
因みに何割が女子?(笑)

お疲れさまでした!
私も参加したかったです~
皆さんが練習終わる頃も仕事してました
仕事ごときに…。

macogawaさん

今まで2人とか3人で練習していたので夢のようです(笑)
そろそろ名前も憶え切れなくなってるし…(^_^;)
今夜の忘年会でみなさんの顔と名前をしっかり憶えないと!

ペコ☆さん

こちらこそコメントありがとうございます!

そうそう!トレイルでもそうですよね。
特に上りで階段なんかあると、無意識のうちに右足にばかり
チカラが入るので、膝が痛くなってはじめてバランスを
考えてみたり…。すでに手遅れなんですがw

SRCの練習は夜9時までなので最終の新幹線には間に合わないか!?
ぜひ一泊二日で(笑)

kageさん

クラブ全体の目標はないのですが、それぞれ自分の目標を
みんなの前で発表?したりしましたね。

ちなみに昨日の練習は女性4名?男性6,7名?
今夜の忘年会も同じような感じだと思います。
ほら、参加したくなったでしょ?(笑)

ピポパ1号さん

昨日は残念でしたね…
遅くまでお仕事ご苦労様でした。
でも遅くまで仕事したからまた一歩GARMINに近づいたんじゃ
ないですか?(笑)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/93-27bbdc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
