2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

NO.

スポンサーサイト


2009.12.05 Sat

NO.90

SRC練習会

本日もSRCの練習会に参加してきました。

本日のプログラムは…

「坂道トレーニング」 のはずでした(笑)



今日の参加者はちょっと少なめ。
男性は私とピポパ1号さんだけ。女性も1名のみの合計3名です。

今日の予定は「坂道スペシャル」でしたが、私もピポパ1号さんも
昨日の帰宅ランの疲れが残っていたため、
急遽30分ジョグ+坂道トレに変更となりました。 (´▽`) ホッ

スタートはさいたま新都心です。
さいたまスーパーアリーナや高層ビルの建ち並ぶ町並みをスタートし、
見沼たんぼという名の広大な緑地へと走ります。
ちょっと駅から離れただけで景色はガラッと変わってしまいます。
道も最初のうちは舗装路ですが、やがて芝川沿いの未舗装路を
走ります。

意外なことにピポパ1号さんは未舗装路が苦手とのこと。
苦手というより走る機会がないのでしょうね。
考えてみると長い距離の未舗装路なんてあまりありませんから。
私は夏の暑い間(来週も走りますがw)トレランをしていたので
未舗装路大好きです(笑)

しかも昨日の帰宅ランでちょっと膝が痛かったので、柔らかい土の
上を走れたのはありがたかったです。

しかし、このあと坂道ランが待っているのでした…
といっても、さいたま新都心の周りに山や長い坂はありませんので
練習に使ったのはJRをくぐるために作られた地下道の坂道です。
まずは短い距離を5本。そのあと長い距離を3本(?)走りました。
まさにオェ~の世界(笑)

さあやっと終わり
と思ったらオマケで階段を使った両脚ジャンプ
普通ならたいしたことないのでしょうが、さんざん坂道を走った
あとだけにこれもまたキツかった~

1度階段を上までのぼり、道路の反対側のちょっと幅の広い階段を
使ってもう一度。

コーチとピポパ1号さんと私の3人が同時に階段をジャンプで
のぼって行くとき、すれ違ったおばさま3人組が私たちを振り返り

「Jリーガーかしら?」

と言っていたとかアップロードファイル

コーチとピポパ1号さんはわかるけど…

こんな歳とったJリーガーがいるか~!

たしかに今日の3人のコスチュームもとい、ウェアですが
コーチ=ピンク、ピポパ1号さん=ネイビー、私=イエローと
とても目立ってたのかもしれません(^_^;)

帰りに冗談半分でピポパ1号さんに「走って帰る?」って聞いてみたら
「今日はやめときます」と即座に否定されました(笑)
「はい!」って言われたらどうしようかと内心ビクビクしましたがw

今日もまた中身の濃い練習でした。Yoshiコーチ、ありがとうございました。
ピポパ1号さん、お疲れ様でした!


最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

女子はどうしたのよ?
男しか興味なし?(笑)
やはり巨人への道とか走ってると視線感じますね。
デカいから巨人の選手?なんて思われるのかも。
やはり、こんな歳くった選手はいません(笑)
あ!あぶさんがいた( ̄▽ ̄)
しかし、変化があっていい練習になりますね。

気合入っていますね

色んなレパートリーのトレーニングで充実していますね。
階段トレなんてしたら気が遠くなりそうです。
自分も置いていかれないように体重減らしますよ~

で、3名の内の女子1名の話を詳しく(笑)

ホシヲさん

あ~、女性が気になりますぅ?実は故障で途中リタイヤだったんですよ。
鍼灸かマッサージに行くって言ってました。
私も膝が痛かったんですけど、そんなわけで言い出せなくなり最後まで
頑張ってしまいました(笑)

私ちっちゃいので野球選手には間違われないだろうなあw
サッカーなら小さい選手もいるけど、やっぱりこんな歳食ってるやつ
いないって!(笑)

kageさん

こらこら。そんなにみんなでガツガツしない!(笑)
そういうわけで可哀相に女性は途中から見学だったのですが、
それだけに手抜きができなくなってしまいました(^_^;)

ほんとに場所も内容も変化に富んでるので飽きずにいい練習が
できてる気がします。
kageさん、あと5kgくらい落としたら楽々サブ3.5でしょ~!

じゃあ、最後はコーチと1号さんとイタさんの3人?
それはそれですごい光景だなぁ。僕も参加したかった・・・。

macogawaさん

ほとんどそんな感じでしたね(^_^;)
なんたってJリーガー3人組ですから(笑)
女性はほとんど見学になってしまって、寒い中お気の毒でした。

えせJリーガーのピポパ1号です。
えっ えせにもなりきれてないですって!?
昨日はありがとうございました!
未舗装路は、いつまでたってもえせイタリア~ノさんに勝てそうな気がしません。
よじ登ったり、飛び降りたり、楽しかったですね!
またよじ登ったり、飛び降りたり、Jリーガーになったりして遊びましょう!
ありがとうございました!

えせJリーガーさん

ピポパ1号さんの体格と若さならJリーガーで通用しますよw
昨日はお互い弱ったカラダでヒィヒィ言わされましたね(^_^;)
ほとんど2人だったので休む暇もないし!
でも砂利あり、土あり、雑草ありで、道なき道を走るのも
たまには楽しいでしょ?(笑)
せっかくリュックも買ったことだし、今度はトレイルにも
行きましょうね~♪

そうだよね~、埼玉って平地だよね~
と、改めて思ってしまいました。
我が家の周りは坂道だらけなんだけど^^;

私、本日夕刻、旅立ちます!
行って来ますね~

kaorinさん

おお~!いよいよ出発ですね!
レース当日まで少し間がありますから体調管理に気をつけて
頑張ってきてくださいね。
写真撮りながら、雰囲気を満喫しながら、でもちょっと記録も
気になって、ある意味過酷なレースになりそうですね(^_^;)

埼玉も西の方は山が多いですけど、それ以外は盆地ですからねえ。
普段の生活にはいいけど走る人には物足りない?
あ、そんな人ごく一部か(笑)

すごい良い練習してますね~!
男3人でJリーガー並みのコスチュームで
階段ジャンプしてるの想像すると…
ちょっと笑える…(^m^)ぷぷ
すごい楽しそうでうらやましいです~。
ブログネタもできるし(笑)

まみ公さん

今度はみんなでアフロでもかぶって練習してみますかね?w
階段ジャンプしたらヅラが飛ぶってば!(笑)

ブログネタ、ありそうでなかなかないんですよ…
やっぱり毎週フル走る方がネタは尽きないと思いますよ(笑)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/90-3d4e629a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
