2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11
Homeスポンサー広告ランニング>戸田マラソン in 彩湖2009 結果

NO.

スポンサーサイト


2009.11.15 Sun

NO.76

戸田マラソン in 彩湖2009 結果

戸田マラソン in 彩湖2009 10kmの部 走ってまいりました。

気になる結果は…


完走おめでとう~♪

と、言っておきますひゃっほぅ

みなさんが密かに期待する?撃沈したでもなく、おお~と驚くような
好記録でもなく、可もなく不可もなく、自動車業界で言うならば
トヨタカローラみたいな結果となりましたスマイル

目標タイム45’00”に対して、速報タイム…

44’55”

なんですか?この律儀に予定通りなタイム笑
1キロごとのラップは以下の通り。

スタート~1km  5’06”
1km~2km  4’22”
2km~3km  4’30”
3km~4km  4’28”
4km~5km  4’27”
5km~6km  4’29”
6km~7km  4’26”
7km~8km  4’25”
8km~9km  4’24”
9km~ゴール  4’12”

号砲からスタートラインまでのロスは15~20秒くらい?
その後もやや渋滞があって最初の1kmは5分オーバーでした。
これを取り返そうと少し焦り次の1kmでいきなりペース上げすぎ。
次の1kmからは落ち着いて4’30”を切るくらいを心がけました。

でも一応折り返してから1秒ずつのビルドアップ(笑)
最後の1kmはタイムが気になり気合い入れました。
ここで45分を切れないともの凄く後悔しそうだったので。
だったらもう少しペースをあげておくべきだったかな?

最低限の目標が45分切り。あわよくば…と思っていたのですが、
やはりそう簡単にはいきませんでした。
悔しくもあり号泣、目標達成で満足でもありダンスマンダンスマン逆という感じです。

こんなにお天気でした
kaijou.jpg 会場の様子

そして今日のゲストは北京オリンピック代表、土佐礼子さん。
tosa.jpg 中学生の部 表彰式

そして、今日一番役に立ったのはやはりサングラスでした。
思った以上の晴天になり、かなり日差しが強かったのでサングラスは
必需品とも言えるほどでした。
唯一、汗がレンズについてしまうとちょっと見づらく、気になりました。

それから昨日貼ってもらったファイテンのTITAN BANとネックレス
ですが、これの本当の効果なのか?それともプラシーボなのか?
いずれにしてもいつもの首筋から肩胛骨まわりへの張りがあまり
感じられませんでした。
というか走り終わった今でもまったく凝っていません。
おまじないだとしても効果はあった、と言っておきましょう
信じる者は救われるのです。

年内のロードレースはこれでおしまい。
来週と来月はまたトレイルレースに参加します。
そして年明けからはいよいよハーフとフルに挑戦します。
それまでSRCで練習に励みます


最後まで読んでいただきありがとうございました。
よろしければクリックお願いします。
またコメントもお待ちしております。

  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

お疲れ様でした!
今日の天気とたぶん暑さを考えるといいタイムでは
ないですか!!しかもちゃんとBUで素晴らしい。
今日は体をしっかり休めてください。
火曜日、SRCでお会いしましょう!
(予報は雨になっちゃってますけど・・・)

レースお疲れさまでした。
今日はビールが美味しいですね!v-275
レースって楽しいですよね。速いな~
ファイテン気になる~
お!makogawaさんもSRCなんですね!

お疲れ様でした!&すごいタイムですね!
実は、ゴール前でスイッチが入っている
えせイタリアーノさんに気づきました。
叫んだんですが、完全にスイッチオン状態
だったらしく・・
ブログでも、この辺のドラマをあとでアップ
させてくださ~い。
それにしても、えせイタリアーノさん、
ジローラモばりのイケメン&チョイ悪おやじ
じゃないですか!格好よかったですよ~。

macogawaさん

ありがとうございます。
たぶん今の自分の精一杯のタイムは出せたと思います。
筋肉痛は火曜日に発症の予定です(笑)

あ、火曜日は雨の予報ですか…
なんとか降らないでくれるといいのですが。
その節はよろしくお願いします!

レイさん

はい!
今日はいつもより美味しいビールをいただきました!
レースの後のビールはサイコーですよねv-275
macogawaさんもSRCに入部されるそうです。
走る仲間が増えるって楽しいですね!

さぶろうさん

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ほんとですか!?
サングラスで隠れて見えませんが、ゴール前あたりでは
きっと白目むいて走っていましたので、声援にもまったく
気付きませんでした(^_^;)
ジローラモに似てるのは生まれた年ぐらいですよ?(笑)
さぶろうさんのブログも楽しみにしてますね。

素晴らしい!

45分切りおめでとうございます!
しかし見事なペース感覚ですねぇ。

スタートロスを考えると、いい結果じゃないでしょうか。
ラストスパートできるくらいですから、少し余裕があったのかな。
でも記録は毎回徐々に更新する方が楽しいですよね。

さぶろーさんと同じく自分も最初に会ったとき「ジローラモ」かと思いました(笑)

kageさん

ありがとうございます。
たしかに地味~~にいいペースですよね(笑)
最後までペースを落とさずに走れたのが収穫だったかもしれません。
結果的に最後のスパートがなければ45分が切れなかったので、
本当はもう少し早めにペースをあげておくべきですね。

ジローラモより数ヶ月お兄さんなのでタローラモと呼んでください。
さ、さむ… 彡(-_-;)彡ヒューヒュー

お疲れ様です!
お見事な予告タイムでのゴール!
予定通りのラップで走ることが一番大事で難しいのではないかしら?
練習会でスピ練してるから、どんどんスピードついてきますよ! (いいなぁ)
確かにロードレースは歩けないから疲れるかも、ね(笑

って、来週又トレイルですかい!?

paraさん

ありがとうございます。
実はこのラップには自分自身が一番驚いてます(笑)
途中で帳尻あわせしたわけでなく、走り終わってから時計(ラップタイム)を
みてビックリしました。
スピード練習を始めて、少しずつロードも楽しくなってきました。

でも来週はまたトレイルですけど(笑)

レース、お疲れ様でした!
下馬評どおりですか(笑)
SRCで、トレーニング積んでいったら、すぐ、40分切りとかしそうです!!!!
私も、オークリーのフライトジャケット、愛用してます。
あと、ファイテンも♪
肩こりにきく、ファイテン、気になります。
ファイテンの安いシールはあるんだけど、それじゃダメなのかしら??
やっぱり、TITAN BANなのかな~

ちょっぴりオェーかな(笑)
やっぱりスピード練習とトレイルの成果が出てるんでしょうね。
楽して速くなれないかな~(笑)
ファイティン、やはり何気に効果ありそうですよね。
今度シール試してみよ。

kaorinさん

自分がこんなに几帳面な男だとは知りませんでしたw
ここからさらにタイムを上げていくには地道な練習が
必要なんでしょうねえ…
いきなり速くなれるような魔法はないでしょうか?

たぶん私が貼ってたファイテンのシールも安いやつですよ、きっと。
安いやつでも信じれば高いのと同じ効果が得られます(笑)

ホシヲさん

途中の給水所にオレンジが置いてあったのでかじったのですが、
固形物が喉に入って別の意味でオェーになりそうでした(^_^;)
平日はスピード練習、土日はトレイルまたはLSDで持久力を
高めていこうと思います。
とりあえず私のフルは荒川一発勝負なので、うまく照準を
あわせていきたいですね。

お疲れさまでした!
10kmは、力みやすいので、脚にピキピキきそうな感じがしてます。
彩湖は近いので、見に(陰ながら応援)にいきたかったのですが、用事ができてしまって行けませんでした。。。悔しいですっ!

おつです~☆
イタさんは、やっぱり速かった!!!
しかも最後ちゃんと上げてるし~~
目標通りのタイムとは、
律儀なお方ですわねん♪(笑)

ピポパ1号さん

たしかに10kmぐらいだと最初から全力で飛ばしそうになるので
力みやすいかもしれませんね。
アップも入念にしたつもりでしたが、もっと念入りにやっても
良かったかも。
昨日は天気も良かったので絶好の観戦日和だったかも?
走ってるほうは暑かったですが(^_^;)

まみ公さん

イタさん、早いのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!と言われることはあっても
速くて褒められるなんて嘘のようです(´∀`)

って、オレそういうキャラじゃねーしっ!w

あまりにも目標通りでオチもサプライズもなく、
ブログネタとしてはいまいちでした(笑)

ブプカ方式の記録更新おめでとうっす。

さぶろう様が言っていたえせイタリアーノ様のハンドル名の由来が気になります。。。

それにしても美人図巻についつい目が行ってしまいます。

katsuウォさま

ちょっwww 
いったいどちら様?と思ったら、夢の5段食いを狙ってる
アナタですね?(笑)

ハンドル名の由来…明日あたり?オールスポーツで戸田マラの写真が
公開されるので「写りが良かったら!」公開しちゃおうかしら?w

最近、美人時計だけじゃなく美男時計ってのもできたそうです。
ソッチ系にも興味があればぜひ!
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/76-2a8d2b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
