2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11
Homeスポンサー広告ランニング>戸田マラソン in 彩湖2009 前日

NO.

スポンサーサイト


2009.11.14 Sat

NO.75

戸田マラソン in 彩湖2009 前日

明日はいよいよ今シーズン初のロードレースに参加してきます。

戸田マラソン in 彩湖 2009

ハーフではなく、10kmの部に出場です。
何度も書いていますが、この大会は去年走ることを始めてから
人生で初めて出場したマラソン大会です。
当時はまだハーフを走りきる自信がなくて、10kmならなんとか…
と思って出場を決めました。
結果的に50分と数十秒でゴールしましたが、翌日は筋肉痛で
思うように歩くことさえできませんでした。

あれから1年。いったい自分がどこまで成長したのかを知るための
絶好の機会が訪れました。

暑い夏のあいだはトレイルを走り持久力と忍耐力を鍛え、その後
ランニングクラブに入会しスピード練習を始めました。
今シーズン初のロードレースですが、それなりのタイムは出して
おきたいところです。

しかし練習だけでは不安も残るので、こんなものに頼ってみました。
phiten.jpg Phiten RAKUWA NECKとTITAN BAN

近所のイオンショッピングセンターにPhitenのショップが入っているので
ちょっと覗いてみたところいつものように店頭で実演をしていたので便乗
してみました。

長距離を走ると肩が凝るという話をしたところ、首筋から背中にかけて
TITAN BANを貼ったりテーピングをしてくれました。
さらに明日大会があることを話したらふくらはぎにも貼ってくれました。
さすがにここまでしてもらうと手ぶらで帰るわけにいかず(小心者です…)
上記の2品を買ったというわけです。
ま、ネックレスはもともと買うつもりでしたけど。

そしてもう1つ。
oakley.jpg Oakley HALF JACKET

買っちゃいましたよ…
これで美沙子に対抗できますかね?(笑)

100歩譲ってチタンは効果があったとしても、サングラスが速く走らせて
くれるわけじゃないんですけどね(^_^;)

でも走ることって単純な競技なのでこういうことでモチベーションを
高めることが、案外良い結果に繋がるのかもしれませんよ!

さあいったいどんなタイムが出るのやら、緊張もあり、楽しみでも
あります。明日の報告をお楽しみに~♪


みなさんのポチッで応援してください!
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

ランニンググッズ、大事ですよね。
オークリーとか私も買いましたがめちゃくちゃ
テンション上がりますよ!
天気もよさそうです。怪我せず悔いのないよう
に走ってきてください!!

macogawaさん

本当に次から次から物欲が尽きることはありません(^_^;)
こんなにお金のかかるスポーツだなんて、やってみるまで
わかりませんでした。
明日は楽しみながら悔いのないようにがんばってきます!

明日がんばりましょう~。
天気がいいから泳いじゃいますか?
RAKUWA興味あるんですが、効果のほどは
どんなもんでしょう?

さぶろうさん

はい、がんばりましょう!
水着とゴーグルをお忘れなく(笑)

RAKUWAですが、恐らくプラシーボ効果はあると思いますw
でも現実にプロ野球選手やマラソン選手も大勢使って
ますからなにかしらの効果は期待できるんじゃないかと
思ってます。
すべては明日のタイムで証明いたします(笑)

美沙子に負けたホシヲです(T^T)

ファイテンのバンドはここ数年日常的に付けてる。
湘南では久しぶりにネックレスしたんだけど、上半身の疲れがまったくなかったのでファイテン効果もあるのかも。

シールも買おうと思ったんだけど、あれこれ買ってラン貧なんで買わず。

効果はあると思うし、それ以上に思い込みが大事(笑)

40分切りしてオェーして下さい(爆)
頑張ってネ

おえぇ~のレポ待ってまぁす。。。

私はファイテン、
4つ買って1つ失くして
1つは首用のを2重にして足に付けて
1つはタンスに眠ってます。

効き目??大人のお守りみたいなもんでしょ。。

準備万端じゃないですか

明日は日差しが強そうなのでサングラスは効果が一番あると思いますよ。
眩しいと目を細めて、結果疲れてしまいますからね。

Oakley HALF JACKETカッコいいですね。
弾丸が当たっても割れないですから、安心ですね(笑)
是非かけている所をUPしてください!

10kmレースは満足のいく記録がでるといいですね。
がんばれ~

サングラスは効果有りそうですよね
彩湖頑張ってくださいね
陰ながら応援してます

ホシヲさん

40分切りは遠く及ばず、オェーもせず、安全運転v-448
走ってまいりました(^_^;)

ファイテンは思い込みのおかげでバッチリ!効果がありました!
もうこれは絶対に手放せません。
でもシールはもったいなくて使いませんでした(笑)

katsuwoさん

会場に言って確認しました。
大人のお守りつけてる人、大勢います!
これは絶対に効果があるからです!(笑)

おかげでオェェ~しなくて済みましたし…
っていうか、オェェ~するほどのタイムじゃないし…
人間、年とると守りに入るようです…

kageさん

おっしゃるとおり、サングラスの効果は絶大でした!
おそらくファイテンよりも(笑)

途中、弾丸が飛んできましたが無事Oakleyが守って
くれましたし。でも写真はUPしませんよ?(笑)

レース結果は可もなく不可もなく…ですねえ。
これじゃkageさんに勝てないわけです…

ピポパ1号さん

日向から応援していただけるともっと頑張れたのですが(笑)
まだまだみなさんの領域には届きそうもありません。

今日はサングラスの効果は絶大でした!
晴れの日のレースには欠かせませんね。
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/75-153a7fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
