2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05

NO.



2009.11.10 Tue

NO.73

1000m ×5

本日の練習は1000m×5でした。

土曜日の5kmTTをキロ4分ペースで走ったので、そのペースを基準に
するように、とのこと。

でも私、日曜日の陣馬山トレイルレースでヘロヘロなんですけど…

最初の1,2本目は抑え気味にということで4:10で走りました。
でもカラダ的には抑え気味どころかいっぱいいっぱいなんです

そしてついに3本目からは4:00ペースに…
やはり3本目、4本目が一番辛い。

そして最後は頑張って3:45ペースで!って、ムリムリムリムリ~~~ッ!
そんな私の願いも届かず、コーチはそのペースで走ります。
しかも最後の200mくらいで「ラストスパート!」とか言っちゃうし。
これ以上上がりませ~~ん

それにしても今日のコーチ、ずっと裸足なんですけど
裸足で5000m近くも走って、さらにラストスパートとな?
どんなカラダの作りしてんの~~~

毎回1時間程度の練習なのですが、いい感じで刺激になってます。
次回は木曜日。でもちょっと休みたい…。
あ、木曜の天気予報はだわ~


あなたの「ポチッ」で私の疲れを癒してください♪
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

アベベ?

いい感じでトレーニング積んでいますね。
マラソンにしても記録を狙うには短い距離を追い込む練習が必要だそうです。

しかし裸足で5km走るって、コーチはエチオピアの方?

自分はスピード上げるために、踵が殆ど付かないフォアフットストライク走法で
走り込んでいたら、左足裏の種子骨を割ってしまいました(^^;)

kageさん

たしかコーチはエチオピアかタンザニアの人です。(嘘w)

先日のランニングクリニックでは前足部で着地するように、
と指導されました。
このへんの話はその人の走力やら筋力、骨格なども絡んで
くるでしょうから一概にこれが絶対!ってのはないような気も
します。意識としては踵着地しないようにはしてますけど。

それにしても最近はスピード練習だけで距離が踏めていない
ので、逆にちょっと不安もあります。
年内は今週の10kmレースだけなのでいいですけど。

なかなかハードなクラブですね!
1時間くらいだったら、メリハリあって、良いかもしれませんネ♪
初心者クラスもあるんですか?
とっても体育会系なノリですよね(笑)

kaorinさん

実はこの日の練習も生徒はたったの3人でしたw
まだできたてのクラブで参加者が少ないんですよ。
なので初心者もそうでない人も一緒です。
たまたま今の参加者はレベルが近いようなので
ちょうどいい感じですv-221
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/73-b8d7a424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
