2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05
Homeスポンサー広告トレイルラン>陣馬山トレイルレース

NO.

スポンサーサイト


2009.11.08 Sun

NO.71

陣馬山トレイルレース

陣馬山トレイルレースに参加してきました。
いいお天気に恵まれ(ちょっと暑すぎ…)気持ちよく(?)走ってきました。

さて、その結果は…jumee☆excite2
予想どおりのデカチ…撃沈』風
タイム 3:02:02

おまけに最後の下りで木の根っこに足を引っかけて飛んだ 手書き風シリーズ矢印下
そして回転レシーブ ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! 拍手 パチパチ
すぐ後ろを走っていた人に「大丈夫ですか!」と言われた…
もちろん大丈夫と答えたけど、引っかけたときにふくらはぎが攣ってしまい
しばしその場で屈伸。すぐに走り始めたけど、せっかく大好きな下りが
思うように走れなくて残念 (´・ω・`)ショボーン


この日は8時前に藤野駅に着いたものの、すでに会場までの送迎バスの
列がもの凄いことに。そのうち係の人が「このままですと、最後のほうの
人はスタートぎりぎりになりますので歩いたほうが…」と言われたので
駅からテクテク20分ほど歩きました。

すでに会場もすごい人で、どこかにいるはずのkageさんKazuさん
見あたりません。(Kazuさんは顔知らないけどもw)

resize0004.jpgresize0005.jpg キョロ(T_T ))(( T_T)キョロ

そしてカウントダウンもなしに号砲一発。
resize0006.jpg
スタートゲートをくぐるまでの渋滞はマラソンレース並み。

その後も上りはず~っと渋滞。
resize0007.jpg

会場の到着が遅くてスタート位置がすごく後ろだったこともありますが、
シングルトラックの部分が多く、あまり抜ける場所がありませんでした。
諦めて上りはじっと我慢…。

明王峠までの急登が終わってからは少し走れました。
小さなアップダウンのあとは陣馬山山頂への階段。
そしてやっと陣馬山山頂に到着。
resize0008.jpg

撮影時刻が10:10となっていましたので、1時間10分もかかってますね。
ここでまだスタートから7kmと書いてありましたアップロードファイル
制限時間内(4時間)で走れるんかいな?

こからの下りは少し飛ばしました。どこかでkageさんに追いつこうと思い、
必死で走りましたがどこにもいません。
この下りはもう少し抑え気味のほうが良かったかも…このあと、地獄の
上り(しかも舗装路)が延々と続くのです。

resize0009.jpg

はい。周りのみなさんもへろへろですね(笑)
たぶんここを走れるかどうかで相当タイムに差が出るでしょうね。
うーん、トレイルレースと呼ぶにはちょっとどうかなあ…と思いました。
トレイル率が全体コースの60%ですから、舗装路の区間がかなり
長いのです。

案の定ここからは走ったり、歩いたり、らじばんだり… 風
あんな坂はもうイヤじゃ~~~

そして最後の給水ポイントに到着すると、そこからはトレイルの下りで
終わりです。しばらく気持ちよく走ったところで冒頭の大ジャンプ
恐らくそこまでの舗装路の上りで脚が疲れ切っていたんでしょうねえ。
最近慣れないスピード練習とかやって疲れてたし…(と言い訳)

しかしこの下りもやがて渋滞となり、最後はちょっと欲求不満が残りました。
下りの渋滞はブレーキかけるからもの凄く疲れるのよね。
転倒で脚も攣ったし、明日はきっと筋肉痛だろうなあ

そして最後は少しだけ舗装路を走ってそのままゴール
ゴールしてからもkageさんは見つけられず…。
今回はそれ以外にも知ってる人はいなかったので、そそくさと着替えて
記録証をもらい帰りました。

そういえば受付や記録証の発行、ポカリの配布とかしてくれた地元の
中学生?高校生?は元気で気持ち良かったです。
途中で応援もしてくれたし、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

それから今日は天気も良くて暖かく、一般のハイカーがたくさん
いました。あの人数が人気の陣馬山を走ったのですから、かなり
迷惑したかもしれませんね。すいません 顔文字1(背景黒用)
それでもみなさんすれ違うときは声援をくださいました。

帰るときに大会本部のテント前にいたら、山の中でけが人?が
出たらしく騒いでいました。山の中で場所がうまく伝わらず、
本部の人も困っていましたが…。無事救助されたのかな?

帰りはなんとか送迎バスに乗れました。
藤野駅に着いたらすぐに電車が来たので、スムーズに帰途に
つくことができました。とにかく眠くて眠くて、乗り越さないように!と
必死で起きてました(^_^;)

さて、来週は今シーズン初のオンロードの大会(10km)です。
その次の週はまたトレイル(33km)ですが…。
今年の大会も残り少なくなってきたので、このままケガも故障も
なく、最後まで走り通せるよう頑張ります!


最後までお付き合いありがとうございました。
もう1つだけポチッとお付き合いください。
   絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

お疲れ様でした。
こちらもトイレ渋滞でスタート後の最後尾で追走でした。
結果マイペースで走れず撃チンでした。
最後まで渋滞途切れないって(-.-;)
トレイルレースもストレス溜まりそうですね。

とりあえず、大きな怪我でなく何よりです。

レースお疲れ様でした。
3時間2分ですか?
ボク3時間1分だったんですけど(笑)
近くにいたんですねー
「なにわ」一生懸命探しちゃいました

カラダ、だいじょーぶでしょうか
レースが続くようなのでお大事に・・・

完走おめでとうございます。
トレイルランもおもしろそうですね~。
回転レシーブには笑わせてもらいました。
来週戸田でお会いできるかな?
お互い水着持参で。(笑)

ホシヲさん

どちらも人気の大会なのである程度の渋滞は仕方ない
でしょうけど、自分のペースで走れないってストレス
ですよねえ…

ま、お互いこれに懲りずに次ぎがんばりましょう!

Kazuさん

あのぉ、もしかして最後のトレイルの下りではずっと
すぐ前を女性が走っていませんでしたか?
もしそうなら…私、Kazuさんのすぐ後ろを走ってましたよ(笑)
走りながら「この坊主頭はもしかして…」と思いながら
すぐ後ろを走っていたのですが、なにしろ顔が見れないし、
ずっと走ってたので声もかけられませんでした。
最後の舗装路に出たときに引き離されましたけど(^_^;)

さぶろうさん

ありがとうございます。トレイルも面白いですから、ぜひ
挑戦してみてください。

私は来週は海パン(ブーメランパンツw)で走りますので
すぐわかると思いますよ(笑)

楽しかったですね

今日は天気も良くてレース日和でしたね。
昨日の5000mTTが結構効いていたんじゃないですか。

その割には最後尾から走って3時間ですから
やっぱり早いですねぇ。
同時にスタートしたら離されていたと思います。

これで一勝一敗(笑)

kageさん

とにかくこの前の天狗のときみたいな雨じゃなくて
良かったですよね(^_^;)

さすがに後方スタートでも15分差をつけられちゃ
完敗ですよ。
でもおかげでどうやら私のすぐ前をKazuさんが走って
いたようです(笑)あの人数でレース中に遭遇するとは…
面白いもんですね。

さて、次の勝負はいつ?(笑)

レースおつッスー^^
でも大変でしたね~
転んだり、脚が攣ったり、らじばんだり…w
相変わらずトレイルのタイムはよく分からんですよぉ(;;)

来週のロードが楽しみー♪

おつかれぇ~どのぐらい凄いのか分からないですが…

なんとなく3時間切りたかったですねぇ~

あと2連チャンもがんばってねぇ~

エントリー、毎日されててすごい\(◎o◎)/
あっ、当たり前(笑)
この週末は、我が家は七五三のお祝いをしてたりして、世の中のラン事情が疎くなってました(^^ゞ
5000mTT、トレイルとお疲れ様でした!
クラブも入部されて、ランライフ、充実してますね~
あっという間に、走力、UP、UP!ですね。
今度の10kmレース、勝手に楽しみにしてます(笑)

まみ公さん

自分的にはトレイルはタイムよりも気持ち良く走れたかどうか?
景色が良かったり楽しいコースと思えたかどうか?
がポイントっす。完全に自己満足の世界かも。

来週のロードはおぢさん、がんばっちゃうぞ!
でも大きなことは言いません。
とりあえず50分切りで(笑)

katsuwoさん

そうなんです。
タイム重視ではないけど、キリがいいので3時間は切りたかった…。
すぐ前を走っていたKazuさんも同じ思いだったようです。

マッチョなKazuさんが前の人たちをなぎ倒して進んでくれたら
あとをついて走って3時間切れたかも(笑)

kaorinさん

七五三のお祝いでしたか~!おめでとうございます。

その間に私は密かに?練習を重ねておりますが、
おっしゃるようにすでにアップアップです(笑)

来週の10kmは自分でもこの1年の成長を見ることが
できる機会ですので、とっても楽しみです!

トレイルで渋滞っていつ見ても笑ってしまします。
青梅高水も渋滞がすごいらしいですね。
(エントリーしてしまいましたが)
お行儀よく並んでいると制限時間に間に合わなくなるって聞きました。
笑っちゃいますね~
毎週レースなんですね。転ばないように気をつけてくださいね~

レイさん

もうすでに転びましたけどね(^_^;)
これ以上転ばないように気をつけます。

トレイルの渋滞はどうにもならないですよねぇ…
それでも強引に横から進んで行く人がいるんですけど
そこまでする気にならないし。
でも確かにスタートダッシュしないと渋滞に巻き込まれて
制限時間オーバーする大会もあるらしいです。
今度はがんばってダッシュしてみようかな?
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/71-86c40b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
