2017.06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.08

NO.



2009.11.07 Sat

NO.70

5000mTT 結果

本日の5000mタイムトライアル結果発表~


20’09”

惜しくも20分切りならず! (/≧◇≦\)アチャー!!

でもまあ初めてのTTだし、毎月少しずつタイムを伸ばしてください!って
ことだし、第1回目はこれが現在の実力ってことで自分なりに納得です。

当初、トラックをグルグルと10数周するのかと思いましたが、トラックを
1周してから競技場を出て、外周をグルッと回ってトラックに戻る。
これで1セット。
これを4回繰り返し、最後にトラックを2/3周してゴールでした。

距離表示がないので最初はまったくペースが掴めず…。
一人とっても速い人がいて(17分ぐらいでゴール)スタート直後はその人に
ついて走ってしまいましたがトラック1周して(ちょっと速すぎるような…)
と感じ、ペースを落としました。っていうか、ついていけなかった笑

その後は2番手を走っていた人にピッタリついて走りました。
一番苦しかったのは3周目ですね。
やっと半分超えたのと、ラスト1周のために余力を残したくてセーブというか
中だるみのような感じです。
誰も見ていなければきっと歩いていたでしょうがーん

2番手の人も同じだったのかペースが落ちてきたため、3周目の最後で
抜いて私が2番手にあがりました。が、結果的にこれが失敗か?

トップのランナーは遙か先を走っているので、これ以上は追えません。
したがって2番手になった私が後ろの人を引っ張る形になってしまいました。
すぐ後ろで足音が聞こえるのでペースは落とせませんし、かといって
ここから振り切れるほど余力もありませんでした。

結局最後のトラック勝負で抜かれてしまい3番目でゴール手書き風シリーズ26ピース
抜かれたことで気落ちしたためか、ギリギリで20分切れず…がっくり

という、初TTの結果となりました。
次回への反省としては、

 スタート直後のペース確認
最初の1周は明らかにオーバーペースだった…

 中だるみしない
上のオーバーペースも要因の1つだが、一番苦しいところを乗り切るためのスタミナをつける

難しいな、と感じたのはやはりペース配分です。5kmって長いような短いような
不思議な距離なので「行っちゃえ!」だとつぶれますし、温存していたら
不完全燃焼のままゴールしてしまいそうです。これも経験かな。

とりあえずケガも故障もなかったので良かったです。
でも脚はパンパンですので明日の陣馬山トレイルはどうなることやら…アップロードファイル


これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

おおお!

やっぱりイタさん速かったですね!

外周を走ったということは距離が微妙ですので、
もしかしたら5km以上走ってるかもしれませんよ。
イタさんの走りは5km20分切れる走りだと思ってました。
なんせ鋼の身体ですから(笑)

次回の10kmが楽しみですね!!!

kageさん

こらこら~♪kageさん、この前の駅伝はもっと速かったでしょ?w
たしかに距離はどの程度正確なのかわかりませんけど、
もしかすると5kmより短い可能性もありますからね(笑)
たぶん私のカラダは固いだけで鋼ではないようです(^_^;)

むふふ(^m^)
明日の陣場山の撃沈レポが楽しみだ(笑)
いい天気になりそうなんで、お互い楽しみましょうo(^-^)o

ホシヲさん

≧(´▽`)≦アハハハ
でも明日はあちこちで撃沈ブログが見られるかも
しれませんよ?(笑)
撃沈のほうがランキングが上がるらしいし…
とりあえずお互いに(明日レースの皆さんも!)ケガの
ないように楽しみましょう♪

さて、明日は5時起きなので寝なきゃ!
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/70-ba24acab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
