2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07
Homeスポンサー広告ランニング>Callisthenicsトレーニング

NO.

スポンサーサイト


2009.11.03 Tue

NO.66

Callisthenicsトレーニング

私、ついに『Saitama Running Club』に入会いたしました。
まだ出来たてのクラブなのでメンバーは少ないようです。
(今日の参加者4名w)
練習は火木土の週3回、さいたま・川口・朝霞あたりで練習を行います。

本日は朝霞にある中央公園陸上競技場でのトレーニングでした。
内容は…


400-50×2      =300 って、算数じゃないっ!

トラック1周400mを1'45"前後で走ったらそのまま50mダッシュを2本。
続けて腹筋または腕立てを20回。終わったら1分のインターバル。
これが1セットで、今日は4セット+おまけの400m1本。

「もう1本いっとく?」と言われたけど「びみょ~~」と答えたので最後は
400m走だけになりました(^_^;)

最後の400mは思わず「おぇ~っ!」になりそうだったので最終コーナーで
スピード落とした…がっくり

だってこんなスピード練習初めてなんだよぉ~手書き風シリーズ汗1
そんなことより「オレって陸上トラック走るの生まれて初めて!」ってことにも
気付いたわけで(笑)

次回はまた場所も内容も変わるようです。
その日によってLSD、ペース走、インターバルなどを行います。
ときどきタイムトライアルやトレイルランなんかも取り入れるもよう。

ほんとに短い時間でしたが、今までの練習とはまったく違う内容なので
とてもいい刺激になりました!

次回は明後日の木曜日です。

ポチッと押していただけるともう1周がんばって走れます!アップロードファイル
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

Callisthenicsってなにぃ~

私もなにかの集まりに入ろうかと思ってまぁす。たのしいですよねぇ

katsuwoさん

> Callisthenicsってなにぃ~

私もよくわかりません(爆)
直訳すると美容体操、体操だそうです…
たぶんインターバル走の間に腹筋や腕立てを入れるので
そういうネーミングにしたのかな?と勝手に解釈しましたw

やっぱり一人の練習は手抜きしちゃうんだよな~って
思いましたよ。すごく短い時間だったけど、楽しかったです!

近くにトラックがある施設を見つけたので近々行ってみようかと。
でも、一人でもくもく走るのはどうなんだろ・・・

そういや、初めてトラック&スパイク履いて走ったのは中学の時でしたね。

体育の先生に市の陸上大会に駆り出されたんだけど、やはりレベルの違いを思い知らされました。

湘南ではスパイク履いて、某まゆげさんに後ろから飛び蹴りしたいかも(笑)

ホシヲさん

昨日は一人で黙々と走ってる人が何人もいましたよ。
むしろ団体だったのは私たちだけで。
近くにあれば一人でも走るんですけどねえ、私も。

ホシヲさん、陸上経験者なんですね!
でも大会に駆り出されるくらいだからそれなりの速さだったんですよね。
私、スパイクは野球用しか履いたことない(笑)

すごーい!本気モードになってきましたねぇ!!
私も迷っています。ずっと一人も淋しいから。
走力は絶対的にクラブに入ったほうがつくと思います。
私はついていけるかどうかなのです。
とりあえず初フル走ってから考えます。
クラブってどんな感じかまた教えてください。

うわぁ~
本格的な練習をしてますね!
これでは本当に、10㎞を51分で泳げてしまうかも。

田舎には、そんなちゃんとしたクラブはないなぁ。。
いいなぁ。

レイさん

ほんとにまだできたばかりのようで、コーチのほうも
手探り状態で教えてるみたいです。
でもやっぱり他の人と練習すると手抜きしないので
そこが一番いいかもしれないです。

たぶんフルを走ってみると自分になにが足りないのかが
見えてくると思うのでそれから考えてもいいですよね。
明日また練習があるのでレポートしまーす!

まみ公さん

そりゃそうですよ!
なんたって打倒、康介ですからっ!

なんでやね~~~んっ!
一人ボケ&つっこみかい~~!

練習メニューは本格的でもやってる当人たちが本格的に
出来てるかどうかは微妙です(笑)

いや、野球部だったので、同じく野球のスパイクしか履いた事ないです(笑)
ある競技にエントリーする部員がいなかったので駆り出されました。

砲丸・幅跳び・400mの三種競技(-.-;)
おまけに当日知らされた・・・

初めての400m走 死ぬかと思いましたよ。
今まででも1番苦しかったかも。

出来立てのチームってむしろ入りやすいですよね。
でもこういった「おえっ」ってなるような練習すると強くなりますよ~。
あんまり速くならないでぇ~~~~!

ホシヲさん

お!野球部でしたか!ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ オォ!トモヨ!!

三種競技…中学でもそんなのあったんですね。
野球とかサッカーやってる人はよくそういうのに
かり出されてましたよね(^_^;)

400mとか800mってほんとに苦しそう…

paraさん

またまた~、そんなこと言って油断させて!(笑)
もっと速くならないとますますparaさんに置いてかれちゃいます!
とにかくまだ練習に4人しか集まらないのでとっても気楽に
やらせてもらってますよ♪
明日もまた練習にいってきまーっす!

いいですねぇ

追い込む練習は一人だと甘えがでて難しいんですよねぇ。
クラブに入って同じような走力の人と切磋琢磨するのはとても良いと思います。
走り方も自分一人では見れませんので、コーチングして貰えるのはいいですね。
イタさん、ますます速くなって置いてかれちゃうなぁ(笑)

kageさん

だから~、その手には乗りませんよ!(笑)
私よりよっぽど走り込んでるのに~。

今日も練習があるんですが、仕事帰りに直接行くので
荷物が多くて大変です。

はじめまして!
以前から気にはなっていたのですがもしかして
お近くにお住まいの方なのではと・・・
SRC、この記事を読んで脊髄反射的に申し込み
メールを今送ったところです。
朝霞中央公園陸上競技場前は良く走ってます。
これからちょくちょくコメントします!

macogawaさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
私もブログは拝見していますよ。湘南の記事も拝見しました。
私の目指しているようなタイムで完走されたので、とっても
参考になりました!

SRCも参加されるんですね!今度の火曜日は朝霞で練習が
あるはずですのでお会いできますかね?

っと、その前に土曜日の戸田マラソンも一緒ですね~。
さぶろうさんも出られるようですし、知っている人が多いと
心強いですね!
今後ともよろしくお願いしますe-466
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/66-8ed80435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
