2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11

NO.



2009.10.26 Mon

NO.59

今後の予定

昨日の天狗トレイルで10月に参加する大会はおしまい。
今週末は久しぶりになんの予定もない週末となりました。

そしてその次の週からはまた3連戦のスタート。

11/8 陣馬山トレイルレース 23km
ここは先日Kazuさんが試走してくれたコースです。
全行程23kmですが、一部舗装路や林道も走るとのこと。
制限時間は4時間ですが、他の人のブログを見ると軽装で走る人が
多いみたいです。もしかして水は給水所だけで十分?
昨日の天狗トレイルもほとんどハイドレの水は飲んでいないので
いらないのかも?
でもコース的にはかなりのスピードレースになるのでは?と予想してます。
舗装路の、しかも上りを走るのが苦手な私は制限時間内で戻ってくることを
目標にします(^_^;)

11/15 戸田マラソン 10km
ここは去年の10月にジョギングを始めて、力試しにと思って生まれて
初めて参加したマラソン大会です。
この1年でどれぐらい成長したのか見定めるために、あえてハーフではなく
去年と同じ10kmに出場します。ちなみに去年のタイムは50:57。
今年の目標は…45:00ですかねえ。
かなり厳しいけど、周りの人たちのタイムに刺激されてオェー!となるまで
がんばります!

11/23 東丹沢トレイルレース 33.5km
案内によると今年が第1回となる新しいレースのようです。
全行程33.5km、高低差1,116mと厳しいレースになることが予想されます。
それもそのはず。
このレースはあの過酷な「北丹沢耐久レース」と同じ主催者です。
キタタンと言えば今年は完走率が高かった(それでも82%)ようですが、
昨年は50%以下というある意味ハセツネと同じくらいメジャーで過酷な
大会です。無事関門に引っかからずに完走できるのでしょうか!?

で、この中でやっぱり一番緊張するのが戸田マラソンの10kmですかねえ(^_^;)
さすがにあの方たちのように40分前後で走る力はありませんが、
せめて50分切りできれば限りなく45分に近づけたいところです。

そのためにはやはり1500m走が必要なのか?スピード練習がいるぅ?
持久力のほうは少しずつ自信がついてきましたけど、どうもスピードは…。
まずは陣馬山トレイルの舗装路上りで玉砕してみようかしらん?

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

北丹沢はかなり迷ったんですがエントリーしませんでした。
近いし魅力なんですけどね。
やはり初フル走らないと、どれだけ走力あるかわからないし、トレイルも初心者ですからね。
とりあえず、高水山でトレイルデビュー予定。
そして野辺山。
一緒に走れるレースが増えそうで楽しみです(^^)

東丹沢とな

良く分りませんが、ある程度の走力の人で、ロードの2倍~2.5倍くらいですよね。
東丹沢はロード換算で70km以上の時間を走ると見ていいのでしょうか。。。
チャレンジャーですね。素晴らしい!

しかし、陣馬山トレイルが制限時間4時間だったとは知らなかった。
最初から本気で走らないと厳しそう(^^;)

No Title

1500m走は必須です!!!

ホシヲさん

来年は北丹沢も出てみたいと思ってるんですが、やっぱり
基本のロードのタイムと相談してからですね。
高水山、野辺山、出るんですね!
とくに野辺山は長丁場なので知っている人がいると心強いです!
でもその前に顔合わせしておかないと(笑)

kageさん

9月の朝霧高原トレランが35kmぐらいでしたが、5時間半
かかりましたから今回も同じくらいですかね?
でもあの時は山越えは1つだったから今回のほうが
過酷なのかも…

先週の天狗トレイルより陣馬のほうが走れる部分が多いと思うので
4時間あれば大丈夫ですって。(楽観的w)

まみ公さん

即答ですかいっ!(笑)
それじゃ今度のハーフで90分切り達成して、
証拠見せてくださいね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
期待してまーーーす!

No Title

レーススケジュール、満載ですね!
何気に、野辺山^^; いきますか!
100kmは厳しいけど、ショートの方は、少し考えたりしるのですが…

kaorinさん

どうせやるなら100kにしちゃいましょうよ!
私も今の時点ではぜんぜん完走できる自信はありませんw
ぶっちゃけ途中で棄権もしくは関門に引っかかってもいいと
思ってるんです。
でもきっとそこからなにか得られるものがあると思うので。
参加表明、期待してますね~(笑)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/59-888ed50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
