2017.04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.06
Homeスポンサー広告トレイルラン>高尾山天狗トレイルラン

NO.

スポンサーサイト


2009.10.25 Sun

NO.58

高尾山天狗トレイルラン

高尾山天狗トレイルに参加してきました。
朝から小雨が降っていて、テンションはすっかりキラキラ矢印 下向き

それでも7時半の電車に乗り、8時半に高尾駅に到着しました。
そこからレース会場までバスなのですが、これがまたすごい行列でますます
テンションは手書き風シリーズ矢印下

面倒なのでいろんなことすっ飛ばしますw
一言、とにかく寒かった!傘も持ってなかったし!

受付からスタート地点まで徒歩で30分!!遠いよ~~。晴れていればいいけど。
ここも寒くて走って移動したので15分くらいだったでしょうか?

スタート地点では毎年恒例らしく、天狗様がお祓いをしてくれます。
こんな雨ですが、みんな無事帰ってこれますように…と。
おかげさまで2回スッコロンだだけですみました(´∀`)

今回からウェーブスタートが取り入れられ、私はその一番遅い、一番最後の
組からのスタートでした。
が、スタート地点ですでに膀胱が破裂しそうなほど尿意をもよおしてました(笑)
とにかく最初のトイレはどこ!?ってそればかり気になって…。

で、結局到底トイレまでもたないので走り出してすぐに立ち○ョンw
その間にガンガン追い抜かれ、ほぼ最後方に…
でも周りを見ると同じように立ち○ョンしてる人が大勢いましたけど(笑)

え~と、今回はずーーっと雨だったので写真はありません。
防水カメラじゃないので。
詳細はこちらのブログをご覧ください。
きっといっぱい写真をアップしてくれると思います。(笑)

雨なので当然景色は見えません。寒いので立ち止まることもなし。
とにかく遅くてもずっと走って(歩いて)いました。
ハイドレーションの水もほとんど口をつけませんでした。

いちいち自分が今どこを走っているのか気にもしなかったので、よく憶えていませんが
おそらく影信山からの下りでコケました(笑)コケるというよりはスベった?
地盤が粘土状なのと、最終ウェーブで前の組にさんざん踏み固められているので
ズルズル滑ります。まっすぐ立っていることさえできませんでした。
滑って下りたほうが速いだろうな~と思うほど。

下りも悲惨でしたが、上りも滑って大変だったようです。
「だったようです」ってのは、私はそれほど苦労しなかったので。
周りの人はけっこうズルズル滑って思うように上れないようでしたが、上りに関しては
苦になりませんでした。

と、ここまで書いたのですが、ほんとに雨でびしょ濡れで、泥だらけで、寒くて、
早く帰って暖かい風呂に入りたい!という思いばかりで、ほとんどレース中の
記憶がございません(笑)

よくわからんけど、最後はず~っと下りだったのでここで数人を抜き去りゴール!
みんなゴール地点脇にある沢に入ってカラダを洗ってます(笑)
とりあえず私も靴のまま沢に入り、靴とタイツの膝下まで水で洗いました。

で、ゴール地点から朝の受付(荷物預かり所)まで10分ほど移動。
狭いテントの更衣室で大勢の人が着替えていました。
みんなパンツまでびしょ濡れなのでパンツも履き替えます。
見たくもないケツをいくつも見ましたがっくり

私も同じようにおケツを披露しつつ、着替え完了!(`・ω・´)シャキーン
着替えが終わると、ちょうど高尾行きの臨時バスが出るところだったので
急いで飛び乗りました。
(kageさん、すいません!そんなわけで置き去りにしちゃいました(^_^;) )

結局、自分のタイムも確認せずに帰ってきました。
たぶん3時間は越えていたと思いますが…

とりあえず雨の日のトレイルランはもうイヤ~~~~!
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

No Title

お疲れ様でした。
ロードレースはともかく、トレイルで悪天候はきついですねぇ。
しかもこの気温・・・かぜ引かないようにしてください。
再来週の陣馬山は晴れますように・・・
テルテル坊主ぶら下げておきます。

お疲れ様でした!

粘土状の地盤の下りは酷かったですね。
みなズルズル滑って、右を向いたり180度回転してたり。。。
自分は上りもズルズルですべりまくりでした(^^;)

イタさんは運良く臨時バスに直ぐ乗れたのですね。
着替えた後、イタさんを2時間くらい探しました。
冗談です(笑)

来月のレースは天気であることを祈ります!

No Title

たいへんでしたね~、お疲れ様でした。
全身びっしょりで泥だらけになって・・・
でもね、「雨でも行った」のがかっこいいよ!

kageさんのブログで写真拝見しました。
一列渋滞の写真はすいません、笑いました。v-71

No Title

すごいどろんこレースですね。
2回スッコロンだんですか。でも無事でなによりです!
ワタシこの間、日光の山でスッコロンで、膝を10針ちょい縫いました~(;;)

トレランのタイムって、実際よくわかりませ~ん(汗)
どれくらいが速いのか??
イタさんは、速い??
速さよりも完走を目指す??

うぅぅ;;; 無知な私を許してね…(;;;;;)

Kazuさん

こんな悪条件でトレイルを走るのは初めてでした。
ドロドロぐちゃぐちゃで、いったいなんの罰ゲーム!?
と思いながら走ってました(笑)
まあ、それはそれで楽しかったですけど。
でもできれば次回のレースは普通に走りたいですね(^_^;)
てるてる坊主いっぱいぶらさげておいてください!

kageさん

ほんと置き去りにして申し訳ない!(´~`ヾ) ポリポリ・・・
声をかけようと思ったのですが、あのむさ苦しいテントの中を
のぞき込む気になれず…(笑)
でもおかげで(?)お土産をゲットされたようで?
初トレイルレースがあの条件ですから、今後のレースはどんな
条件でも大丈夫ですね?
来月もがんばりましょうね~

レイさん

あの雨と泥と寒さの中、ランパン・ランシャツ・ジョギングシューズ
っていうランナーもいましたよ!ランナーってほんとにドMだな、と
再確認しましたw

自分は替えのシューズを持って行ってましたが、持ってない人も
たくさんいたようで(kageさんもw)昨日の中央線車内はそうとう
泥で汚れたことでしょう(笑)

写真って例の写真ですか!?(笑)
こっち向いてなくて良かったです…(´▽`) ホッ

No Title

行きましたよ~~~。
どえらい寒くてゴール後川で洗った足とシューズで凍えました。。。
ワタシからは探せなかったので見つけてもらえるかって思ったのですが、さすがに無理でしたね。ごめんなさい、連絡するのが遅すぎました。

今年は足元しか見てなかったのでナンも景色に記憶が無い~~~。
いやしかし、怪我なくゴールできてイカッタイカッタ(^_^;)

まみ公さん

ひぇ~!10針ちょい(ちょいってなんだ?w)も縫ったんですか!
かなり痛そう…。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

トレランはコースによってタイムがぜんぜん違いますもんね。
なので私は目標タイムとかまったく設定しません。
ちなみに私は速くないです(笑)
大会だといつも全体の1/3くらいのところにいますから。

私の場合ですけど、タイムレースというよりゲーム感覚を
楽しんでます。下りで次の一歩をどこに置こうかな?って
いうのを走りながら一瞬で考えるのでそれが楽しいですね~。
ぜひ雨の日に泥山を走ってみてください(笑)

paraさん

あれ~?参加してたんですか!
一応ゼッケン番号は気にして見てたんですけど、とにかく雨で
あまりウロウロできませんでしたからねえ。
paraさんと1番違いの人は見かけたんですけど…
スタート前は高速の高架下で雨宿りしてましたよ、ワタシσ(o^_^o)
でもお互いケガなくゴールできて良かったですね!
またきっとどこかの大会でお会いする機会があるでしょう♪

当初は湘南の調整レースで参加しようと思ってました。
が、チームの親分から怪我が怖いからと止められました~。
行かなくてよかったかも~。尻の団体さん見たくなかったし(笑)
先日、裏山でトレイルしてて初めてコケました。
やはり濡れた粘土質の斜面はヤバいですね。
怪我もなかったようでお疲れ様でした。

No Title

お疲れ様でした~
ゴールめがけて、まっしぐらだったんですね!
早く、終わりにしたいオーラが文章から発されてました(笑)
しかし、テントの中の皆さんのお尻は…
思わず、想像しちゃったけどe-330

ホシヲさん

あの状況でしたからレースを控えている人は参加しなくて
良かったと思いますよ。
下りで転倒してアタマや顔から血を流している人も
いましたから…。
そしてぎゅうぎゅう詰めのテント内でむさ苦しいオトコ達が
尻出して着替え…。これが一番怖かった(笑)
ロードもトレイルも天気のいいときに走りたいですよね~

kaorinさん

寒いし、トイレに行きたいし、必死で走りました(笑)
雨だったので着替え用テントは外に待ち行列ができるほど
大盛況で、中でどんな事故がおきてもおかしくない状況
でした…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/58-6cb258e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
