2017.06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.08
Homeスポンサー広告トレイルラン>森林浴トレイルラン

NO.

スポンサーサイト


2009.10.18 Sun

NO.55

森林浴トレイルラン

今日は精進湖・本栖湖畔で行われた「森林浴トレイルラン」に参加してきました。
この方もいたとは知らなかったけどw

高速が混むので5時に家を出たら、7時前に着きそうだったので近くの道の駅で
時間をつぶして7時半に会場入り。

会場1018 会場から富士山の頭が見えます

烏帽子岳1018 これが今日走った烏帽子岳

いつも長くなるのでw、さっそくスタート前。
start1018.jpg

いつものように後方からゆっくりスタートします。
ロング(20km)の部の参加者は300人?350人?たぶんそんな感じ(笑)

まずはしばらくロードを走るのですが、その先でトレイルに入ったとたん大渋滞
渋滞1018

いつもの渋滞どころじゃない大渋滞!
でもおかげでこんな人がすぐ目の前に。
渋滞21018 トレイルの女王 間瀬ちがやさん

間瀬さんとはこの後も組んずほぐれつもとい、抜きつ抜かれつでした
というのも、間瀬さんは走っている最中にもみんなに呼び止められて一緒に写真に
写ってるから(笑)
そのたびにいったん追い抜くものの、すぐに抜かれます。

それにしても今日の前半の渋滞はハンパないっす。
まるで小学生の遠足(笑)
まだ渋滞1018
こんな岩上りがあるのでよけいに渋滞するんですね。
岩上り1018

ここを過ぎてからはちょっと渋滞が解消されました。というか、速い人はすでに
ずっと先に、そうでない人は上りでヘロヘロだから。
ここまでずっと渋滞でほとんど走っていなかったのでまだまだ余裕♪
そしてあっという間に烏帽子岳山頂に到着!前回のトレランよりずっとラクでした。

でもここからの眺めは良かった~~!
山頂から富士山1018
もうこんなに雪をかぶってるのね。

そしてここからはお得意の下り。例によって後ろから間瀬さんが走ってきて…
コケた。
が、コケたと思ったらスタッとカラダを起こし、同時に走り出してた…。速ぇ…。
でもすぐ先でまたランナーに写真をねだられてました。
せっかくなので私が写して差し上げました(笑)そしてまた間瀬さんを抜いたw

下りはいつものごとく必死で走ってますので写真がありません。
あっという間に山を下りるといったん一般道に。
本栖湖畔をしばらく走って、今度は東海自然歩道に入ります。
で、ここがいや~な傾斜の上りです。ロングコースの人はかなり歩いている
人がいました。今回はここも気合いを入れて走りました。

そして最後は緩やかに下り。ゴール近くには例のごとくこんな張り紙。
焼肉定食1018
って、これだけじゃなんだかわからん(笑)
実はこの少し前に「弱肉強食」という福田六花さんの看板があって、
その後コレなので和みました。

最後はヘロヘロになりながらゴーーーール!
速報タイム 2時間17分13秒 125位

ゴールのあとは地元名物の鹿カレーが振る舞われました。
鹿カレー1018
でも近くにいたおじさん、コレ食べてジンマシン出ちゃったみたい(笑)
もちろん私は美味しくいただきました♪

そして完走賞はコレ。
大根1018 大根っす!

この後、表彰式とかジャンケン大会とかあったみたいですが、帰りの高速渋滞に
巻き込まれたくなかったのでサッサと引き上げました。
おかげで11時半頃に会場を出て、13時半には家に着きました。

家について玄関を開け、部屋に入ると…
かみさんと子供がまだ寝ていた、という…( ̄ー ̄;
いったい何時まで寝てるつもりだ、貴様ら~~~~~!

仕方なく荷物だけ置いて、また走りに出かけました
今までならレースのあとにまた走るなんて変態なことしなかったのに…(笑)
1時間ほど走って家に着いたら今度はちゃんと起きてました。当たり前だっつの。
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

No title

おとうさーん(笑)
ウケた!
なんだか
トレイル
トレイル
トレイル…って予定 スゴイですねe-257

No title

おとうさーん(笑)
家族も…
うけたe-257

それにしても
トレイル
トレイル…

すごいなあ予定 どこかでおじゃまするかも知れません
そのときはよろしくお願いします。

ハンサムネコさん

今日のレースに味をしめて、あまりトレイルに進出しちゃダメですよ!w
私のヘタレ具合がバレてしまいますから!v-12
おっしゃるように、ロードが速い人はトレイルでも強いんですよね…

まさか私があんなに早く帰るとは思わなかったようで…
それにしても昼の1時過ぎまで寝ますか?!ふつう。

お疲れ様でした

やはり渋滞はどの大会でも発生するみたいですね
まぁ、ボクの場合いい休憩になりそうですが・・・

レースが続くようですね。来週は高尾山ですか。
あまりコースがはっきりしていないみたいですが・・・

すばらしい

綺麗な富士山ですね。
天候に恵まれて素晴らしい第1回大会じゃないですか。
間瀬ちがやさんのお尻をみて走るなんて、うらやま○○!
トレラン20kmでこのタイムは結構速いんじゃないですか。
どんどん走力が離されますねぇ(笑)

No title

渋滞笑えますね。。
やっぱりトレイル男子はかっこいいです。e-69

No title

すっごい渋滞v-405
これでレースって言われても…みたいな~^^;

完走賞、大根!?(笑)良い良い~♪
画像拡大する前は、ビックリ大人のおもちゃかと…

Kazuさん

そうなんですよ~
日曜は高尾のレースですが、いまだにコースが公開されて
いません(笑)
去年も土壇場でコース変更になったとか…
どうせ先頭を走るわけじゃないからいいんですけどね(笑)

kageさん

またまた~!ご自分もスピード磨いてるじゃないですか!
そうやって私を油断させようとしてもダメです(笑)
最近、レースではお天気に恵まれてます♪
今度の日曜も大丈夫そうですね!

レイさん

かっこいい人はかっこいいですが、そうでない人は
それなりに…です(笑)

ちなみにトレイル男子がトイレ男子に見えました。
老眼はかなちい…

まみ公さん

こらこら~~!さすがにあれは大きすぎでしょ!
男がもらっても嬉しくないし…
って、ツッコむところはそこじゃない?(笑)

さすがにあの渋滞はちょっと…
おかげでいい休憩になりましたけどぉ。

No title

トレランレース、お疲れ様でした!

私は、同じような距離のロードを走ってきましたけど、タイム、あんまり変わらないですe-330
ん~、速いe-267
家への帰りも早~い!
しかし、おうちの人、ビックリ~e-451
きっと、誰かさんがいない時に、のんびりしたかったんですよ(笑)

kaorinさん

でも他の人のブログを見たら、昨日の距離は20kmなかったんじゃないか?
って書いている人がいました(笑)トレイルレースの距離って案外
いい加減なのかもv-394

もしかして、最近私は走りに行ってばかりで留守が多いので
そのたびにあんな時間まで寝てるんですかね!?(笑)
今度隠しカメラでもとりつけてみましょうか?v-265

間瀬さんをスッ転ばしたり激写したりとうらやましすぃ~(笑)
しかし、毎度の事ながらポスターはウケます。
生尻じゃない、生間瀬さんを見てみたいです。
奥さんはもうしょうがない(笑)けど、子供を昼頃まで寝かすのはケジメ的に心配ですね~。
朝のアニメが気にならないんだろうか?観て二度寝?(笑)

ホシヲさん

間瀬さんは目の前で転んだので危うく踏んづけるか
蹴飛ばしてしまうところでした(笑)
残念ながら生尻は見えませんでした…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

子供に聞いたら「ドラゴンボールとワンピースを観てからまた寝た」
とのことでした。良かった、良かった(^・ω・^).....ンニュニュ?

No title

お天気良くってトレランには最高!だったでしょうね!
お疲れ様です。

トレランの大渋滞はある意味仕方ないのだろうな~って思います。今週末の高尾天狗は今年はウェーブスタートを取り入れたみたいですね。

しかしレースのあとに2部練って。。。ドンだけ力余っとるんじゃ~~~~! 恐れ入ります。。。

paraさん

先週はどの大会もお天気に恵まれたようですね。

いや、ほんとにレースで2時間以上走って、すぐに高速を
2時間も運転して、家に着くなり靴を履き替えて(ウェアは
そのままだったのでw)走りに行くなんて、どれだけ変態なんだ!?
と、我ながら驚きました(笑)

ちなみに今週の天狗は「白スタート」です!
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/55-9c1ba217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
