2017.06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.08

NO.



2009.10.12 Mon

NO.50

過去の記録

すっかり秋らしい陽気になって、いよいよレースシーズン到来です。
私もこの先連戦を含め、毎月大会参加を予定しているのですが、やはり
ダラダラと目標もなく走っては意味がないので過去の記録を見直した上で
今年の目標を定めたいと思います。

といっても、トレイルレースはコースごとに標高差や難易度が異なるため
あまり参考になりませんからロードレースのみ列記してみます。

2008/10 ランニング開始

2008/11 戸田マラソンin彩湖2008 10km         
50:57

2009/01 サンスポ千葉マリンマラソン ハーフ      
1:48:01

2009/05 春日部大凧マラソン ハーフ        
1:52:46

ほぼ2ヶ月ごとにレースに参加していました。
ん?あれ?2009/03が抜けてますね?気付いたアナタ!めざといです(笑)
意識的に隠しました!ぱんだ
だって思い出したくもない~~~!
でもこれじゃスポーツマンシップに反しますね…。では、仕方なく…。

2009/03 荒川市民マラソン フル
6:16:14 

ちなみに5キロごとの通過時間、ラップタイムは以下の通り。
スタートライン通過 0:10:13
5km 0:38:03 0-5km 27:50
10km 1:05:10 5-10km 27:07
15km 1:33:39 10-15km 28:29
20km 2:06:07 15-20km 32:28
25km 2:51:14 20-25km 45:07
30km 3:49:32 25-30km 58:18
35km 4:52:05 30-35km 1:02:33
40km 6:01:01 35-40km 1:08:56
Goal 6:26:27 40km-Goal 0:25:26
壮絶です笑

1月のハーフを走った後ぐらいから腸脛靭帯が痛み出して、騙し騙し走って
いたのですが、荒川の3週間前ぐらいに痛くてどうしようもなく、走るのを
やめて回復を待ちました。考えたらこのときにちゃんと医者で診てもらえば
良かったかも…。で、大会1週間前ぐらいにほとんど痛まなくなったので
出場することに。
ところがスタートして10kmを通過した頃からまた痛み出しました。
それでも無理して折り返しまでは走りました。20km通過が2:06:07でしたから
がんばって4時間半ぐらいで帰れれば…と思ったのが甘かった手書き風シリーズ矢印下

折り返してからは激痛で一歩も走ることができなくなり、復路は足を引きずった
ままひたすらゴールまで歩きました。往路約2時間、復路約4.5時間という
悲惨なタイムとなりました。
そしてこれが唯一のフル参加ですので、今のところ私のベストタイムです(笑)
この大会後1ヶ月、まったく走れなかったことは言うまでもありません。

と、言い訳が長くなったところで今期の目標(笑)
目標は妄想と言い換えてもいいかもしれません(爆)

10km目標
45:00


ハーフ目標
1:40:00


フル目標
4時間以内


スピード練習とかまったくしていないので、10kmとハーフの目標はかなり
キツいかもしれませんが、あくまでも妄想 目標ってことで。

そしていよいよ東京マラソンの抽選結果は明日発表ですよね!
ぜひそこで4時間切りを達成したいと思いますファイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

No title

初フル、大変だったんですねe-330
私のブログのコメントで、大変だったことは知っていたのですが、ほんと、壮絶e-350
今シーズンは、サブフォー、狙っちゃって下さいe-281
明日は、東京マラソンの抽選発表ですね~
ドキドキですe-267

No title

川苔山トレイルの記事にしても、お買い物ツアーの記事にしても
面白すぎです!!(爆爆)
大笑いさせてもらいました。

山を下りてから階段ですか・・星飛馬の世界ですね。お疲れさまでした。

結局シューズは買えなかったのね~~
やっぱりアウトレットがいいのかな。
アウトレットもネット販売すればいいのにね。

で、やっとこの記事へのレスですが・・・
初フル、大変だったんですね。
よくDNFしないでゴールされましたね。偉い!

東京マラソン、明日発表なんですね。
メール来るのが楽しみ・・・いや本当は当たったらどうしよう的なところもあったりします。
当たってから覚悟を決めます。

当たるといいね。


kaorinさん

この時間、まだ来ませんね…抽選結果。
落選なら落選で、すぐ荒川市民マラソンに申し込むのに。
私の周りの人たちもみんな足ひきずって歩いてたので
これはいったいなんの大会?って感じでしたよ(笑)

当たるといいですね~~!東京!

レイさん

ほんとにウサギ跳びさせられなかっただけ良かったです(笑)
ちなみに女性2人も同じメニューをこなしてましたよ!

やっぱり買い物はアウトレットにすべきでしたね…
週末に行ってみようかなあ~

荒川を途中で棄権しなかったのは…かの有名な「シャーベット」が
食べたかったからです!(爆)
30キロだか35キロあたりのエイドにあるんですよ。
あまり遅いとなくなってしまうらしいのですが、なんとか残ってたので
食べることができました!そこで棄権しても良かったんですが(笑)

みなさん、今日のブログはきっと抽選結果報告ですねw
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/50-3481d2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
