2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07

NO.

スポンサーサイト


2009.10.11 Sun

NO.49

お買い物

先日のブログに書いたように今日は新しいシューズを買うべく、御徒町に行きました。
これも先日のブログに書いたようにルーファスの胸のバックルがとれてしまったので
部品を買いにアーツスポーツへ行く、という目的もありました。

ただし、昨日トレイルに走りに行ったばかりでまた今日も一人で買い物に、しかも
自分のシューズを買いに行くなんて許されるはずもありません。
そこで今日はブーツを買いたいという娘をダシにして「アメ横に行こうツアー」を決行
することにしました。かみさんは仕事なので、娘2人を連れて出かけました。

上野で電車を降り、さっそくアメ横を歩きます。3連休の日曜日、しかも天気も良く
もの凄い人出でした!
私の目的地はどちらかというと御徒町駅のほうが近いので、上野駅側からだと
辿り着くまでが大変です。しかも娘2人連れてますから、ちょっと変わったものがあると
あっちへ寄り道、こっちへ寄り道でなかなか進みません(;´д`)

表向きは「ブーツを買いに連れて行く」ということになっているので、まずは靴屋で
ブーツを見ることに。なんでも「エンジニアブーツ」ってやつが欲しいのだとか。
でもこれってどう見ても安全靴かレスキュー隊の靴じゃね?って思う私はすっかり
おぢさんですか?そうですか…orz
どれも同じように見えるんですが、どうもお気に入りが見つからない様子。
どんどん進んで、ついに御徒町に到着
しかしブーツも買っていないのにいきなりランニングシューズを買うと今日の作戦が
バレバレになってしまうので、とりあえずアートスポーツでバックルのストラップを
購入。それとなくシューズもチェック。( ̄ヘ ̄;)ウーン
あまりお買い得品は見つかりませんでした。

そして今度は御徒町側から上野に向かって戻ります。(線路をはさんで反対側)
何件目かの靴屋でちょっとお気に入りのブーツ発見!
とりあえずの第一候補、とのこと。
その後上野-御徒町間をウロウロして、ブーツを見たり、迷ったフリをして
スポーツジュエンに行ったりしました(笑)
店の前は例によってウェアの安売りに人が群がってます。
おまけに明日までセール?らしく、さらに割引しているとか。
とりあえずウェアに用はないのでシューズをちぇーっく!

( ̄ヘ ̄;)ウーン  ない…orz
掘り出し物っていうか、ほとんどなにもなかったです(涙)
連休で、しかもセールということですでに売れてしまったのか!?
事前にめぼしいモデルのネット通販価格をチェックしておいたのですが、ほとんど
ないか、あるいはあってもあまり安くない。足を入れてみる気も起きませんでした。

ちょっと(かなり?)ガッカリ感が大きく、その場を離れ引き続きブーツを求めて
歩き回りました。結局ブーツのほうもそれ以上気に入ったものが見つからないため
先ほどの第一候補を買うことに。

すると長女。「まだお誕生日プレゼントもらってなかったよね~!」( ̄△ ̄;)エッ・・?

た、たしかに9月末が誕生日だったのですが、なにもあげてなかった…。
ま、まさか最初からそのつもりだったのか!?これはかみさんの入れ知恵か!?
幸い子供が履くブーツなのでバカ高いわけではないから良かったものの、掘り出し
もののシューズがあれば、あわよくば2足買ってしまえ!という目論見が早くも
消え去ってしまいました…。

すると、今度は下の娘が黙っていません。「お姉ちゃんばっかりずるい~!」
「いや、あんたの誕生日は5月だろ!しかもプレゼントはあげたはず!」
「だってこの前ボウリングの賭けで勝ったじゃん!」って、そりゃあのときは負ける
気がしなかったので「ハンデ50ピンあげるよ~ん♪」なんて油断ぶっこいて負け
ましたけども…( ̄ー ̄;
「じゃあなに買うんだよ…」と聞いたらDS用のソフトが欲しいと…。
こいつは…ちゃんと駅前にヨドバシカメラがあることをチェックしてあったに違いない!
まったく…

で、アメ横は混んでいるので中央通りを歩いて上野に向かうことに。
するとABAB(って、ファッションビルよね?)に若い子がいっぱいいます。
当然娘たちもつられて「ちょっと寄っていく~~」と…。
なんだか嫌な予感がしてきました…。

初めのうちはアクセサリー見たり、帽子を試着したりして遊んでいましたが、
だんだんと興味は服に移ってきました。ピーーンチ!
早くここを脱出しなければきっとたかられてしまうに違いない!
私の本能がそう察知しています。が、こんな時に限ってトイレに行きたくなって
きました…。しかも大きいほう(笑)
人が多くて迷子になるといけないので「ここの店で待ってて」と伝えてトイレに
駆け込みました。

そして数分後店に戻ってみると彼女たちの手にはそれぞれ服が…。
「これ買って~~!」

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?   ~~~~~~~(;_ _)O パタ...

やられた…
どうやら今日、ダシに使われたのは私のほうだったようだ…。
その後昼飯を食べて、ゲームソフトを買った時点で私のサイフの中身は樋口一葉さん
一人になってしまいました…(号泣)
気に入ったシューズを先に買ってしまえば良かったのですが、なにもなかったので
どうにもなりません。

仕方ないので西郷さんに挨拶して(笑)帰宅しました。

HI3D0044.jpg

本日のお買い物
娘のブーツ、靴下、服、DSソフト ¥○○,○○○
私のチェストストラップ ¥472
楽しかった1日 プライスレス…
スポンサーサイト

Comment

子供でも、やはり女は強し( ̄▽ ̄;)
結局買わなかった(買えなかった)んだ~。
ジュエン、買う気がない時は掘り出し物ある気がするんだけど、イザ行ってみるとないんだよね~。
店頭の安売りで冬に買ったウェア、今だに着てないし。
やはり安ければいいってもんじゃないかも。

しかし、優しい(甘い?・笑)パパさんだこと(^^)

Re: タイトルなし

ほんとにしたたかですよ…子供とはいえ女は!w

やっぱり勝負靴はちゃんと選ばなきゃダメですかねぇ。
ウェアは安くてつい買ってしまいそうになりましたが、普段の練習着には
それほど困ってないし…と思ってガマンしました。
今度はアウトレットに行ってみるか…

このところ一人でトレランに出かける機会が増えているので
こういうときに点数稼いでおかないとねえ(^_^;)

娘さんの方がうわてだ^^;

ミイラとりがミイラになってしまったのですね(笑)
恐るべし、女子パワーe-330
サイズさえわかってれば、通販でお安く買うのも良いですよね♪
この連休でアウトレットに行きましたが、シューズ、お安かったです!ほしかった~(>_<)

kaorinさん

やっぱりアウトレットに行くべきだったか…
アメ横とどっちにするか悩んだんですよね。
サイズがわかれば通販でもいいんですが、メーカーによって
微妙にサイズが違いそうで…
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/49-289a41a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
