2017.06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.08
Homeスポンサー広告ランニング>シューズ欲しい病

NO.

スポンサーサイト


2009.10.09 Fri

NO.47

シューズ欲しい病

突然ですが、ロード用のシューズが欲しい病です。

欲しい病というより買いなさい!って話ですが。
だって私、ロード用とトレイル用、それぞれ一足ずつしか持ってません。
普通にダメでしょ、これじゃw

私が走り始めてからちょうど1年経ちました。
最初は「東京マラソンに出たら満足♪」でおしまい、と思ってました。
だからシューズなんか一足あれば十分。
とりあえずこれ一足あればオッケーな「アシックスGT-2130NY」を買いました。
そして東京マラソンは抽選漏れ。
その後日々のジョグもLSDも10kmレースもハーフもフルもぜーんぶこの一足。
毎月の走行距離はたいしたことないし、毎日走っているわけでもないけれど
さすがにそろそろ可哀想な感じが漂ってきました。

で、そろそろ買い換え(買い足し)ようと思ってます。
ただ、ぶっちゃけ「走ること」がこんなにお金のかかるスポーツだとは夢にも
思いませんでした!とくにシューズはやっぱり高いですよねえ…。
できれば練習用(できれば2足)、LSD用、レース用ぐらいは揃えたいですが
これ以外にトレイル用ももう1足…なんて考えたら気を失いました(笑)

とりあえずの一足を買いたいのですが、ここでまた悩み中。
この先自分はどうしたいのか?

 健康ヲタクファンランナー
 目指せバリバリエリートランナー(タイム重視)
 超ドMウルトラランナー(長距離)
 野生に戻れトレイルランナー

目指すものによって選ぶシューズも当然変わりますよね。
4のトレイルはこれ専門にやるつもりはないですし、ロード主体にしても
トレイルをやめることはないと思うのでちょっと除外。
1はもう少し歳とってからでもいいからこれも除外。

で、タイム重視か距離重視かってことになります。
(長々と書いてやっとそこかいっ!)

現実問題として今からサブ3は可能性が低そうなので、目標としては
サブ4。ウルトラもサブ10は無理でしょうからせめて時間内完走。
(こころざし、低っ!w)

これで次に買うシューズを決めようと思うのですが、いったいどんな靴に
したらいいのやら…。
某○ちゃんねるwあたりだと「その程度の走力なら好きなの履いとけ」
ってことなんでしょうが、この程度だからこそ道具に頼りたい!
プラシーボでもいいからチカラをちょうだい!ってな感じ。

ちなみに私、メーカーへのこだわりはありません。ご贔屓もなし。
(だって一足しか持ってないしw)
最新モデルにもこだわりないです。同じ金額で2足買えるなら喜んで
旧モデルを選ぶでしょう。デザインにいたっては所詮ランニング用は
普段履きできると思ってないのでまったく無関心。
赤でも白でも黄色でも黒でも紫でも問題なし。(いや、紫は…汗

ということで、この連休に御徒町やアウトレットを回ってみようと
思います♪サイズがわかればネットでもいいし。

これにしとけ!
これだけはやめとけ!
お得情報♪
など、アドバイスいただけたら嬉しいです。<(_ _)>
スポンサーサイト

Comment

No title

v-137になってしまうかもしれませんが
10月にアシックスのターサージャパンが新しいのが出たのでそれの型落ちが安いかもしれません。
先日は9800円でしたが。。(それでも高いか。)

個人的にはターサーRSのWIDEの型落ちがないか探してます。あったら教えて下さいなぁ~

イタさんみたいな考えだったら、型落ちの安いのを2足買うのもいいかも知れませんね。
サイズが合えば掘り出し物ありますよ。
先日はB&DにGT2120(古っ)が2980円にNBのが3980円でした。
アディダスも5000円前後であるし。
NIKEとNBのトレイルシューズも安かったです。
2足買ったら3年持つかも(笑)

ほんと金かかりますよね

レース用はひとつあるといいかもしれませんね。
片足200g前後の以下のシューズがいいと思います。

・asics:ターサーJapan、スカイセンサーJapan
・adidas:アディゼロCS4、アディゼロJapan
・MIZUNO:WAVEスペーサーGL2

GT-2130NYが合ってて履きやすいのであれば、レース用には同じアシックスのターサーJapanを自分もお勧めかも。
まぁメーカーや型で選ぶより、いかに足にフィットしているのが一番のポイントですよね。

徐々に増やしていくのがいいと思います。

No title

ボクも同じです。今のところ、2足のみ・・・v-406

なので、あまり参考にならないと思いますが
とりあえず、数を揃えることから始めてみては?
メーカーごとの特徴や相性もわかってくるのでは・・・


katsuwoさん

ターサーが9800円ですか!高いけど、安いですね!w
宝の持ち腐れにならないかな…
でもやっぱり一足はレースに使えるシューズが欲しいですね。
ターサーRS WIDEですね___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

ホシヲさん

ソールが極端に経年劣化してなければ型オチでもOKです。
できれば2足欲しいですしね。
あ、でもトレイル用入れると3足か…。
って、考えてるとどんどん欲しい靴が増えちゃうんですよね(^_^;)

kageさん

ちょっと冒険ですが、他のメーカーの靴も試してみたい気もします。
自分にあったメーカーが見つかるかもしれませんしね。
GT2130にも不満はないのでアシックスでもいいんですが、
長い目で見るとチャレンジしてみてもいいかも?

Kazuさん

運良く?娘がブーツを買いたいというので、明日は
アメ横に連れて行こうと思います!
そしてそのまま御徒町に流れ込み…
どさくさまぎれに1足買っちゃおうかな、と(笑)

No title

いいシューズが買えましたか~?
どんなのを買われたのか興味津々です。
ランニングってホントにお金かかりますよね。
ロードとトレイルやってると余計に!
私も型落ちだろうが少々傷があろうが足に合っていればいい派です。
だって、履いて走ってみないと良し悪しはわからないもんね。

レイさん

本日買い物に行ってきました~!
なにを買ったのか…お楽しみに(笑)
ロードとトレイルってシューズはもちろんウェアも微妙に違うし、
倍のお金がかかりますね(^_^;)
それでもどちらも楽しいのでやめられませんが…
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/47-508b423e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
