2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09
Homeスポンサー広告その他>お休みします。

NO.

スポンサーサイト


2009.10.08 Thu

NO.46

お休みします。

休むのはこのブログでも走ることでもありません。

会社 ( ̄ー ̄;

朝、家を出ようとしたところTVを観ていた娘(学級閉鎖中)から
「電車止まってるよ!」と呼び止められました。

私、通勤には武蔵野線・埼京線という風が吹くとすぐ運休してしまう
2大弱体路線を使っております。
最強(埼京)線のくせに最弱とはこれいかに?(--)(--)(--) シーーーン

ああ、やっぱりな…
ということで、とりあえずパソコンを立ち上げネットで調べました。
ところがぜんぜん繋がりません!JR運行状況サイト!
何度もリロードしてやっと繋がると、都内へ向かうJRは軒並み運休。
山手線でさえ運行見合わせ、となっていました。

仕方なく午前の出社は諦め、午後から出社しようと自宅待機。
その間もJRのサイトに繋ぎますが、とにかく繋がりません。
こうなるといつ電車が動き出すのか調べる術がありません。
それでもそろそろ出かけないとお昼までに会社に着かなくなって
しまうので、10時半過ぎに家を出て駅に向かいました。
TVでも新幹線は運転を再開したと表示していましたし。

しか~~~し!駅前に着くと嫌~~な予感…
駅から人が溢れてます。
さらにタクシー乗り場には長蛇の列。タクシーは1台もいません。
同様にバス乗り場にも長い列ができています。
改札まで行くと、やはりまだ動いていないとのこと。
駅員がいたので聞いてみます。

「まだ動かないんですか?」
「一応12時までは再開の予定はありません」
「はぁ?!じゃあ新宿までどうやって行けばいいんですか?」
「バスを乗り継いで…」

って、ヲイッ!

いくらなんでもここからバスを乗り継いで新宿まで行けるか!
さすがに言ってしまった駅員も「現実的じゃないですよね…」って
そう思うなら初めから口に出すな!(熱いB型w)

駅員の説明によると台風が抜けるまで(?)再開予定はなく、
12時以後も状況しだいで運休の可能性あり、とのこと。
どうにもならないので駅の売店でヤングジャンプだけ買って(笑)、
また家に帰りました。

もうこうなるとさすがに会社に行く気になれません…。
幸い急ぎの仕事もないようなので休ませてもらうことに。
いざとなれば自宅からネット経由で仕事ができる環境もあるので。

この強風や雨の中、お仕事に行かれたみなさん、すいません顔文字1(背景黒用)
へたれな私は会社を休んでしまいました。
お詫びにこれからみなさんのぶんまで走ってまいります!アップロードファイル

な~んて、さすがにいつ会社から連絡が来ないとも限らないので
せめて定時後にします…

ちなみにこれを書くちょっと前(13時過ぎ)の時点でまだ武蔵野線だけは
運休と表示されています。ほんとか?!いくらなんでも弱すぎでしょ…
スポンサーサイト

Comment

台風一過

いまごろどこかを走ってるのね~。
台風一過で空気もきれいですがすがしいかな?

都心まで行ってる人は今日は大変でしたね。
バスを乗り継いでって・・・おいおい!!笑わせてくれるじゃないの。
どの線も運転見合わせで、見合わせって?・・走ってないなら運休とどうちがうんだい?
って思いながらニュース見てました。

走ったらご褒美、はいどうぞ!v-275

No title

通勤時間を直撃で、今日はまいりましたね。
会社も午前中は閑散としてました(>_<)

埼京線、笑わせてもらいました♪
以前、酔っ払いのおじさんが、小田急の駅員さんに、
何やら文句を言っていたのですが、最後に「だから"もたきゅう"って言われんだぁ!」って捨てゼリフに笑ったことを思い出しました(笑)

レイさん

日曜以来だったのと、まだけっこう風が強かったので
10キロでへこたれて帰ってきました…。
でもちゃんとご褒美だけはいただきました!v-275

かみさんにはこんな日こそ走って行けば?とか言われるし、
さんざんな台風でしたよv-292

運転見合わせは…運行途中で止まっちゃうってことか?
運休は最初から乗客を乗せないこと?
(゚ν゚)ニホンゴムズカスィネー

kaorinさん

もたきゅう…(。・w・。 ) ププッ
最強線もそうですが、おやじギャグ大好きですv-237
おやじだから…

せっかく駅まで行ったのに電車が動いてなくてショックでした…
でも会社に電話したらけっこうみんな出社してるみたいで
なんだか私だけがサボった気分(笑)
みんなどうやって会社まで行ったんだろう??

ヘタレ…

諦めがハヤいのもB型の特徴でしょうか?(*´∀`*)

しかし、ご家族はウマいこと言わはりますね~w
「こんな時こそ走っていけばいいのに」って……

立派な自転車も所有されてはるのにね、
奥さまに激しく同意です~(笑)

沙羅さん

こんな日に自転車なんて自殺行為じゃ!
オレをコロす気かっ!w
でも追い風だったら速そうだな…

今日は決して諦めたわけじゃありません。
最善を尽くしました!尽くしたんだけど電車が
動いてくれないので…漫画本だけ買って帰ったw

No title

最強線 v-407
もたきゅう v-408
最高! この手のギャグはおやぢにはたまりませんのぉ~~~。

京王線は これがいたくしぶとくって滅多な事じゃ泊まってくれないんですよね~。しかも会社まで最短距離だと8km、 走れば丁度いい距離なんですよねー。

今日は大変でした

こちはら中途半端な所まで行ってしまったので、結局会社まで4時間かかりました。
最初から動いていなければ、口実?ができるのに(笑)
JRはホンと自然災害に弱いですね。

Paraさん

KOせんっ!っていうぐらいなので強いんでしょうね、京王線。

・・・・・
・・・・・
・・・・・

はいっ!次!

kageさん

JRはほんとになんとかして欲しいです。
だって11時前に駅員に聞いたら「12時までは再開予定ありません」って
すでに雨はあがってたし、風だっていつおさまるかわからないのに
12時まで再開する気がないだなんていったいなに考えてんの?って
思いましたよ。
電車で4時間もかかるならやっぱり走って行けば…(笑)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/46-4ddb14e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
