2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12

NO.



2009.09.22 Tue

NO.39

敬老の日

もうね、タイトルからして「走る人のブログ」ではなくなってます(笑)
連休中はサボりっぱなしですがっくり

ということで、敬老の日の昨日は実家に行って、両親の顔を見てきました。
まだまだ2人とも元気なのでそんな大げさな話ではないのですが(笑)
うちから実家まで片道25kmほどなので、当初は走って行こうかと思った
のですが、子供達も行きたいというのでクルマで行ってきました。
両親は妹家族と同居なので、子供達の目当ては従姉妹と遊ぶことなのですが。

せっかくのお天気(少し肌寒かったけど)なので、実家のすぐそばにある
「都立水元公園」で遊んできました。
ここは園内にため池があり、釣りがとても盛んな公園なのです。
もちろん私たちの目的も釣り。
でもそんなに本格的なものじゃなくて「くちぼそ」釣りです。
1~1.5mほどの短い釣り竿にウキ、おもり、釣り針をつけて釣ります。
エサは「赤虫」っていうミミズのミニチュアみたいな虫(笑)
100円でこれでもか!っていうほど買えちゃうエサなのです。
釣りしない人にとってはちょっとグロいかもしれないけど(^_^;)

案の定、うちの子供達も初めのうちは「エサつけて~~!」なんて騒いでましたが
最後のほうは自分でつけてました。
釣り針を刺すと赤い血?体液?がブチュ~っと出るのがイヤみたいです。

あ、そんなに細かく説明するな?w

大人はビールを飲みながら、子供はお菓子を食べながら、結局夕方まで
釣りに夢中になってしまいました。
釣り風景釣れた釣果

子供でも10匹以上釣れたので楽しめたみたいです。
私はというと…釣り竿が足りなかったので、木登りしたり、甥っ子の面倒を
みたり…雑用係w
園内は細長くかなり広いので走ってる人がたくさんいました!
せめてシューズだけでも持ってくれば良かったと後悔することしきり…。

くちぼそ釣り用の竿とは別に1本だけ投げ釣り用の竿があったので、
吸い込み針にコイ・フナ用のエサをつけて投げておいたところ…
コイ (ちなみにこのメタボは私ではないw)

釣れました~~!ひげがあるからコイかな。
めでたく大物が釣れたところでくちぼそも全部リリースして引き上げました。

(-ω-;)ウーン
1日中ビール飲んで、釣り竿もってジッとして、ほとんど運動もせず。
これでいいのか?

今日はちょっと走ってこようっと…

Comment

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/39-836ecf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
