2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05
Homeスポンサー広告大会レポ>つくばマラソン

NO.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.11.26 Mon

NO.367

つくばマラソン

つくばマラソン走ってきました。
先週の戸田マラソン(ハーフ)以来、まったく走っていないので
どうなることやら。前日の計量でほぼ理想の55kgを確認。




今年は陸連登録していたのでAブロックからのスタート。
それでもスタート直後は渋滞でスタート地点まで45秒かかった。

そしてこの日もシューズ(?)はビブラム。
最近普通のランニングシューズで走っていないので、足が痛くなったり
靴ずれするのが怖いのでビブラムが安心かな~と。
結果的に足の裏が痛いとか、皮がむけるといったことはありませんでした。

この日はいいお天気で暑くもなく寒くもなく絶好のラン日和。
ラップでもわかるように25kmまでは楽~~に4分30ペース。
ハーフもほぼ予定通りの1時間36分30秒。

そしてやってきました29kmお汁粉エイド!
去年もここでトイレによってから一気にペースが落ちてヘロヘロに。
おまけにお汁粉があることにも気づかずに素通りでした。

そして今年もトイレに呼ばれてしまい…
せっかくなので今年はお汁粉をいただくw
もうすっかりくつろいじゃってそこからはキロ5分。最後はなんとか
6分を超えないようにって感じでゴールにたどり着きました。

2012y11m26d_222823112.jpg
正式タイムは3時間25分31秒
一応自己ベスト更新ではあるけど。

去年とまったく同じパターン。ネットタイムも同じようなもの。
1年でなにも進歩してないってこと?(^_^;)
あ~、強いて言えば今年はビブラムなのでちょっと頑張った?
でもこれも慣れだからねえ。
履いたことのない人が思うほど大変じゃないと思うよ?これ。
足の指が思うように使えるのでとってもラクっす。

ロードの40kmはほんとに疲れる~
トレイルは登りで休めるからもっとラクなのになあ。
東京マラソンはどうやって走ろう…




なんとかしてあと5分縮めよう。10分縮めよう。
っていう意欲がわかないんですよねえ…困った…


最後までお付き合いありがとうございました。
応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

さすがですね~^^;
連チャンのレースで、走れるのが凄いです。東京マラソンのコスチューム決まったら、画像アップしてください(笑)

みんみんさん

連チャンで走るから終盤バテちゃうのかな?(^_^;)
東京マラソンのコスチューム?!なんのこと?(笑)
ああ~悩む~~~

顔出さんとあかんじゃん!
ビブラムで走ってる女子いたけど速かった!
同じくお汁粉エイドでくつろいでたら、トイレにお呼ばれしました( ´∀`)
つくばは何故かトイレを避けて通れないね。

ホシヲさん

いやぁ、このあと仕事があったもんでさっさと引き上げて
しまいました。あんまり動けなかったってのもあるけどw

マラソンが冬のスポーツである限り、トイレ問題は解決
できそうにありません(^_^;)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/367-69bc8e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。