2017.081234567891011121314151617181920212223242526272829302017.10

NO.



2009.09.16 Wed

NO.36

病院

今日は午前中病院に行ってきましたぱんだ






な~んて、ただの健康診断ですけどぉ。
問診票に去年のデータが入っていたので今日の結果と比べてみました。

身長166.3 → 167.1手書き風シリーズ矢印上
体重59.6 → 54.3手書き風シリーズ矢印下
腹囲73 → 70手書き風シリーズ矢印下
体脂肪18 → 10手書き風シリーズ矢印下

去年の今頃はジョギングのジの字もやっていなくて、おもしろ半分に
東京マラソンの抽選に申し込んで結果待ち状態でしたからねえ。
とりあえずレースの半年前に始めればいいだろ、なんて軽い気持ちで
走り始めたのが10月。

結局抽選はハズレちゃったけど、せっかく走り始めたので大会に出てみよう!
ってことで10キロ走ったら50分を何秒か越えてしまい、悔しくてそのまま
走り続けて現在に至る(笑)

おかげで体重は5キロ減!体脂肪率は一桁目前!
身長も8ミリ伸びて!(爆) なんでやねん!
って思ったけど、正しいフォームで走ると骨格?が矯正されてO脚が治る、
とか言いますよね?もしかしてそんな効果もあったのかな?
正しいフォームで走ってるとは思えないけど(笑)

ただし悲しいかな、この年齢で5キロも痩せるとたまに実家に帰ったら
母親が「またやつれたんじゃない?」って心配するんですよね…がーん

その「やつれた」ってのはやめてくれっ!>母上

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

No title

私もまったく同じです、年に2回ぐらいしか実家に帰りませんが、ちゃんと食べてるの??って34歳になってまだ心配されます…v-12

うらやましいです

体脂肪率が10%だなんて、羨ましい限りです。
しかも身長まで改善しているとは、ますます良かったですね(笑)

自分はまだ標準体重をオーバーしていますので、改善の余地ありです。
来年こそは腹囲を測る看護婦さんの前で、割れた腹筋を・・・

katsuwoさん

いくつになっても親から見れば子供は子供、なんでしょうねえ。
うわっ!言ってることがジジ臭っ!v-509

kageさん

走るようになる前は細マッチョめざしてたので(笑)、3年ぐらい
ジムでマシントレやってたからその時の貯金ですかね。
今はすっかり筋肉も落ちて貧相なカラダですe-350

No title

体重54キロ台?
体脂肪一ケタ台?
あ~~~そうですか。ふ~~~~~ん そうですか。
へ~~~~~~凄いですね。 (-_-)

余りに旦那様が急激に痩せたりすると疑惑の目が奥さんに向けられますので ホドホドにして下さい(笑

どうやったら体脂肪一ケタなんちゅーもんになるん??

Paraさん

)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク! 
な、なんだろう…殺気を感じる…v-40

たしかにかみさんは私よりはるかに重いです(笑)
一方の私はやせ細っていくばかり…
世間の目はどう見ているのでしょう?(^_^;)

た、たぶん体脂肪計が壊れてたんですね!
うん、そうだ!そうに違いない!v-355v-356

No title

身長って幾つになっても伸びるんですね~。
私も伸びるかしら?(笑)

この歳になると、痩せると「病気かしら・・?」って思われちゃうんですよね。
久々に会った人には「ジョギングで締まったの」って先に言っちゃうようにしています。
本当は 「あなたより健康なのよ~!」って言いたいんですけどね。

レイさん

これからはだんだん腰が曲がって身長は小さくなっていく
ものだと思ってました(笑)v-509

ほんとに毎日これだけ走ってるんだから健康ですよね!
ちょっぴり貧血気味かもしれないけど(^_^;)
走ったあとに美味しくビールが飲めるんですから、
これ以上の健康はありません!v-275
もちろん今日もいただきました~♪
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/36-da0d2988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
