2017.04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.06
Homeスポンサー広告大会レポ>奥武蔵ウルトラ

NO.

スポンサーサイト


2012.08.06 Mon

NO.351

奥武蔵ウルトラ

奥武蔵ウルトラマラソン走ってきました。
去年の大会はこんなことになっていたので、どうなることやら
自分自身もドキドキでしたw


前日は22時就寝!
ところがタイミング悪く(?)今はオリンピックシーズンです。
しかもこれくらいの時間に決勝やってる種目が多く、気になって
なかなか眠れません(^_^;)
それでも心を鬼にして布団に入るものの、家族がTVを観ながら
「ワーッ!」とか「ぎゃーっ!」とか騒ぐので寝られません…。

しかも今回は同じレースに参加するRちゃんを乗せて行くので
寝坊したら殺されます…( ̄ー ̄;
結局なんとか寝た…というか、ほとんど寝た気になれないような
状態で朝を迎えました。
でもとりあえず4時に起きられたので第1関門突破です!

次の関門はスタート前のトイレ渋滞w
5月の野辺山ウルトラではスタートのピストルの音をトイレで用を
足しながら聴いた(しかも女子トイレ)という苦い経験が…。
今回はなんとか2分前にスタートの列に並ぶことができました!
これで第2関門突破!

あとは…もう知らん(笑)

今年はとにかく故障続きで長距離が走れません。
最長はフルマラソンのレースで走った42.195km。
野辺山ウルトラも42km地点でリタイアでした。
なので実は今回も78km最後まで走れるとは思っていませんでした。
どこでリタイアするか?それだけを考えてました。
山の中に入っちゃうと回収してもらうのも大変だし、20km過ぎて
鎌北湖に戻ったところでリタイアしようかと考えていました。

でも半分諦めてゆっくりめでスタートしたからなのか?はたまた
エイドでのんびり食事をしながらが良かったのか?まだまだ走れそうな
感じでしたので行けるところまで行く事にしました。
エイドでコーラ飲んだり、フルーツやトマト食べて幸せだったし♪
でも前半はなかなか固形物を受け付けなくて苦労しました。
ずっと気持ち悪くて最悪。

どこかのエイドで氷をもらってバンダナにくるんで持って、走りながら
アタマや首筋を冷やしていたらだんだん調子が戻って来ました。
要するに軽い熱中症みたいなものだったのかな?

その後は多くの知り合いやSRCのメンバーとすれ違ったりしながら
走れたので退屈せずに済みました。
特に疲れてきた後半には坂で撃沈しているピカチューを背負った人とか
エイドでまったりとお汁粉を食べてるスーパーウーマンにも会えて、
最後まで楽しませていただきました♪

でも…楽しかったけど…完走できたけど…たぶん…
来年は出ない!
もうこんなにキツイのはイヤ~~~!

ちなみにタイムは9時間24分58秒
左足の小指と右足の中指の爪が死んだ気がする( ̄ー ̄;


ガチで走ったから写真がないわけじゃなく、
写真を撮ることもできないほどヘロっていたわけで…
あ、最後のほうで走るのをサボる理由のために1枚だけ撮った景色w
05 - 1



最後までお付き合いありがとうございました。
今年も応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

なんだかんだ言っても、イタさんはすごいよ。
野辺山出てたんだ…
故障中でも50kmのそばエイドまでは行かなくちゃ(笑)
ビキニギャルが見たいから、来年一緒に走ろうよ(  ̄▽ ̄)

本当にキツソウなこのコース、完走できたんですね!
凄いです!

おめでとうございます!!!(^▽^)ノ

まだお疲れでしょう、今夜はごゆっくり~♪

ホシヲさん

野辺山は前回制限時間ギリギリだったのでリベンジするぞ!と
参加したものの、逆にけちょんけちょんにされました(^_^;)
なんとかお汁粉だけはゲットしたものの、そばエイドに辿りつけなかった…。
ビキニギャルは嬉しいけど、間違いなく野辺山よりキツイっす!
あの暑さはハンパない…

てーいさん

ありがとうございます。
ここは何度も試走してるんですが、昨日のようなクソ暑い日に
走るもんじゃありませんね(^_^;)
今夜は缶ビール2本飲めました!
徐々に回復に向かっているようです(笑)

お久しぶりっす。

オクム、お疲れ様でした。
この時期は、暑さとも戦わないといけないですよね。
すごいや。

来年、イタさんが出られるのなら、是非、ご一緒させて欲しいです。(笑) でも、意外と本気かも。

hideさん

お久しぶりです!
自分のブログもチェックしてないのでレスが遅くなりましたm(_ _)m

で、来年のオクム?!まったく考えていません(笑)
今はまだ暑くてツラいイメージしかないんですよねえ。
来年になったらまた出たいと思えるのかな?
もしそうなったらぜひご一緒しましょ~!
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/351-a268825a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
