2017.031234567891011121314151617181920212223242526272829302017.05
Homeスポンサー広告ランニング>富士登山競走の応援に行ってきた

NO.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.07.28 Sat

NO.350

富士登山競走の応援に行ってきた

行ってきました。富士山

DSC_0150_R.jpg

朝の7時でこのお天気。これは相当暑くなりそうな予感…。


今回応援に行くことは誰にも言っていないので、木曜の夜にコッソリと
出発。もちろんSRCのメンバーも知りません。
22時出発、24時過ぎに谷村P.A.に到着。ここで朝の6時までたっぷりと
仮眠をとりました。暑くてグッスリは眠れなかったけど。

朝の7時前なのに富士スバルラインはすでに多くのクルマが走っていて、
結局駐車したのは五合目レストハウスから約2kmほどの路肩駐車スペース。
そこからシャトルバスで五合目に行きました。
周りにも応援に行くと思われるランナーがちらほら。

六合目の給水所手前で応援することにして選手を待ちます。
8時半ちょっと前にトップが通過!六合目まで1時間半かかってない…。
その後続々と選手が通過します。みんなかなり辛そう。

しばらくすると、青いウェアのあの人が来ました!ちょうど9時。速い!
それから次々と顔見知りが通過して行きます。SRCのNさんも速かった~。
だけどみんな相当疲れた顔をしています。暑いので、ここまでに相当
体力を奪われている感じ。

DSC_0153_R.jpgDSC_0154_R.jpgDSC_0156_R.jpg
DSC_0157_R.jpgDSC_0159_R.jpgDSC_0160_R.jpg

9時半を過ぎると選手が途絶えました。五合目関門時間だから。
さて、次は五合目コースを応援するために場所を移動します。
コースを逆走し、六合目から佐藤小屋へ下山。
下りはあっという間なのにねえ。途中一人の選手が両足を攣って倒れて
いました…。

佐藤小屋に着くと、まだ山頂を目指して走ってきた選手がたくさん
いましたが、関門時間が過ぎているので残念ながらここで回収。
佐藤小屋からさらに下りて、トレイルから最後のロードに出る場所に
陣取りました。五合目ゴールまで残り300m地点。
ここで声援を送りながら顔見知りの到着を待ちます。

スタートから2時間6分ぐらいでSRCの福ちゃんキターーーーー!
その約2分後にはきぐまさんがキターーーー!!
ほんとに速いですよね。しかも余裕あるし。
一度ゴールしてからまた私の応援ポイントまで戻ってきて、一緒に
応援してましたから。

その後、続々と知り合いのランナーが来ました。
なんとか来年の山頂挑戦権をゲットした人、残念ながら挑戦権を
逃した人。私の知り合いでは半々ぐらいな感じでした。
と言ってもぜんぜん間に合わないわけじゃなく、タイム的には
ほんのちょっとなんですけどね…。
DSC_0163_R.jpgDSC_0164_R.jpgDSC_0165_R.jpg
DSC_0166_R.jpgDSC_0167_R.jpgDSC_0168_R.jpg
DSC_0169_R.jpgDSC_0170_R.jpg

昨日走っていたランナーはみんな暑くて辛そうでしたが、やっぱりこの大会は
観てるより走るほうが楽しそう!
今年に入ってから故障続きでエントリー回避しましたが、来年は絶対に
走りたいと思いました。だから来年は暑くならないでね(笑)

ところでこの大会はレースもツラいですが、レース後にバス乗り場まで
長距離歩くのがツラいですw
山頂コースにいたっては五合目まで下りてきて、さらにバス乗り場まで
歩く…遠い~~。

なので思わず途中で寄り道してメロンパンを買っちゃいますよね。
DSC_0174_R.jpg


隣のテーブルの女性たちも食べていました。
なんとなく見覚えのある人たちですが…w
DSC_0175_R.jpg


レースの詳細についてはそれぞれのブログをご覧ください。
この過酷なレースは走った人にしかわからないことだらけなので。


来年は走れるんだろうか…


最後までお付き合いありがとうございました。
今年も応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

昨日は

応援ありがとうございました。

走らないのに仕事休むって素晴らしい!
明日高尾山の応援に来て ̄▽ ̄

先日は応援ありがとございました!!
まさかあそこでイタさんが応援してくださっているとは思わず、かなりのサプライズでした♪
嬉しかった♪
佐藤小屋手前の私の写真…、これって走ってますよね?
私の記憶では走っていたはずなのですが、写真では限りなく徒歩に近い…?

富士メロンパン満喫後の写真、いつの間に!笑

mako~まこ~ さん

まこさん、お疲れ様でした。
来年は山頂で会えるように頑張ります!

ホシヲさん

え?そこ?(笑)
実は高尾山企画にもサプライズ参加しようと思ってたんだけど
前日遅くまでオリンピック観てたので起きられなかったの(笑)

きぐまさん

もちろん走っていましたよ(^_^;)
だけど皆さんそうですが、きっと本人が思ってるほどのスピードは
出ていないんだろうと思います。
だから今回みんなを応援してみて、あらためて過酷なレースなんだと
思いました。

写真は一声かけてから撮ろうと思ったんだけど、3人とも向こうを
向いていたのでコッソリしておきました(笑)

来年は山頂行きましょうね♪

応援ありがとうございました!
突然のイタさんの登場びっくりでしたよ♪

来年は一緒に参加しましょーね!!
週末のオクムも楽しみましょ~♪

応援どうもありがとうございました!
すごく嬉しかったです。
イタさんが見えた瞬間、
びっくりしたのとなんだかホっとして涙が出そうでした。
(っていうか多分涙出てました^^;)


メロンパンこっそりいつの間に!笑


応援ありがとうございました♪

会えたとき、本当にびっくりしてしまい
上手にお礼が言えませんでしたが
嬉しくて仕方ありませんでした(*^^*)

来年は出場されますよね?(笑)
また一緒に練習お付き合い下さいませ☆

お写真 勝手にドロボウさせてもらいますWW

お疲れ様でした♪

ぞりおさん

来年はエントリーしようと思ってます。
スタートからゴールまでぞりおさんの姿を見ることはないと
思いますが…(^_^;)

オクムも頑張りましょう!

★ponkoさん

お疲れ様でした!
そして山頂挑戦権ゲットおめでとうございます。

こちらこそあの時間にponkoさんが現れて感動でしたよ!
きぐまさんと一緒に思わず声を張り上げてしまいました(^_^;)

来年はぜひ山頂コースに~♪

てーいさん

お疲れ様でした。
山頂挑戦権はほんとにもう少しだったので悔しいですね…。
去年なみの気温なら間に合ったと思いますよ。
でも諦めずにまた挑戦してくださいね。
来年は私も走れるように頑張りたいと思います。
また練習に行きましょう!
写真はあとでアドレスをお送りしますよ。(遅くてすいません…)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/350-3eaddb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。