2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09
Homeスポンサー広告Goods>vivo barefoot ULTRA

NO.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.13 Fri

NO.338

vivo barefoot ULTRA

いや~、かなりサボっちゃったな。
ついに1ヶ月もほったらかしにしてしまいました。

あ、みなさまあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

遅っ!






えーと、ブログはサボってますが一応まだ走ってます(笑)
でも年末年始に増えた体重がもとに戻りません…。
ひさびさに60kgが近づいてきてちょっと焦った(;´∀`)

おまけに正月早々腰を痛めてしまい、今月の走行距離はまだ50kmに
達していません。
その腰も走って痛めたわけではなく、朝起きて洗面所で顔を洗おうと
腰を曲げたとたん…ピキッ!!っとな。
なのにその日の夜の練習で10kmほど走ってしまいトドメを刺しました。
翌日は会社を休んで病院へ(^_^;)

前置き長っ!w
というわけで、久しぶりにシューズを買いました。

買ったのはこちら。
vivo barefoot ULTRA
IMGP2911_R.jpg IMGP2913_R.jpg IMGP2914_R.jpg
IMGP2916_R.jpg IMGP2917_R.jpg

いわゆる「裸足感覚シューズ」ってやつです。
裸足感覚シューズと言えば、もちろんvibram fivefingers(VFF)が有名なんですが
天邪鬼なB型の私としてはそれじゃつまらないのでこんなシューズを買ってみました。

というのは言い訳で、単に安いから買いました(笑)
amazonで4,000円ぐらいだったから。
まだこれを履いて走ってないのでなんとも言えませんが、とにかく軽い!
シューズというよりサンダルですね。素材もサンダルそのもの。
一応インナーがついていて、取り外すと赤いあみあみの部分だけになります。
そうするとたぶん100g切っちゃうんじゃないですかね。

こんなシューズで走ったら私の足はいったいどうなるんでしょうか?
そう言えば1/9にSRCと裸足ランニングクラブの合同練習会をやりました。
逆か。裸足RCの練習にSRCのメンバーが入れてもらいました。
いつもSRCでは5,6人で練習することが多いのですが、この日は40?50人?
かなり大勢いましたね。グループに分かれて60分のペース走でした。

私は腰痛を抱えていたこともあってキロ5分組で走りました。
せっかくなんでビブラムを借りて走ってみました。
暖かければ裸足でもいいんですが、さすがに寒くて今は無理です!
でもなんとか走りきりました。こんなに寒いのに走ると暑いです。

練習後は新年会?懇親会?ということで裸足RCと合同の飲み会でした。
SRCのメンバーは楽しかったらしく、みんな喜んでくれました。
今年はこんなふうに時々一緒に練習させてもらえたらいいな、と考えてます。

明日はSRCの練習で30km走をやります。このシューズで走るか考え中…。
10kmぐらいこれで走って、あとは普通のシューズかなあ。
様子を見ながら考えてみます。



なんだか久しぶりで要領を得ません(笑)
これだけの文章書くのにどんだけ時間かけてるのやら(^_^;)

最後までお付き合いありがとうございました。
今年も応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

あけましておめでとう。
来年もよろしく(笑)
こっちも、新年一発目のランのストレッチでギックリ腰になった( ̄▽ ̄;)
やっぱり体重増えるとヤバいみたい。
しかし、真冬に網網なシューズ…
靴下履いても寒そ~
今年は織田フィールドデビューしたいっすな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホシヲさん

こちらこそ来年もよろしく!それじゃ!(笑)

網々シューズ履いて30km走やりました。キロ5分だけど。
最初の5kmぐらいでふくらはぎパンパン。
残りは惰性で走った(笑)
今日も織田フィールド逝ってくる!

鍵コメさん

それはあの人ですね?
なんと、私の正体はバレてたのか!
バレないようにこっそり生きてきたのに(笑)
ほんとに世間は狭くて悪いことできまへんな~(;^ω^)

あはは(笑)

濃くてほんとおもろいふたり~!
 飲む機会あったらまぜてね~(笑)

みきち☆さん

彼は濃いけどオレは地味で目立たないよ?
とコッソリ書いておこう(笑)
一緒に飲むときはお金いっぱい持ってきてね♪
また借りるかもしれないので(爆)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/338-c33163ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。