2017.04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.06
Homeスポンサー広告大会レポ>戸田マラソンin彩湖 参戦

NO.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.21 Mon

NO.333

戸田マラソンin彩湖 参戦

昨日は『戸田マラソンin彩湖』のハーフに参加してきました。
SRCの地元、さいたまの大会ということでSRCメンバーが10kmやハーフに
大勢参加しました。お揃いのTシャツで!

IMGP2797s.jpg


この大会は家から近いのはいいんだけど、コースがあまり好きじゃない(^_^;)
彩湖の周りをグルリと2周するコースだし、折り返しも数カ所あるので
なんとなく精神的に疲れます。
おまけに昨日は11月とは思えない暑さ!走る前から汗だくのメンバーも(笑)

まずは子供たちやファミリーの2kmレースなどを観戦し、いよいよ10kmの部が
スタートするのでハーフ出場メンバー一同で応援に。
IMGP2799s.jpg

10:10スタート!
大勢のランナーの中にメンバーを見つけて声援を送ります。
お揃いのTシャツだとわかりやすいので応援もしやすいです。
残念なのはハーフのスタートが11:00なので10km参加者のゴールシーンに
立ち会えないこと…。

それでもSRCのトップで戻ってきたOさんのゴールを見届けてからいよいよ
ハーフのスタートに並びました。
「1時間30分以内」の列に潜り込み11:00ジャストにスタート!
2011y11m21d_002130755.jpg

前回の手賀沼ハーフで前半のペースが速すぎて後半バテたので、今回は
4'10"を意識しながら走りました。
前半の10kmはほぼ目標通りですが、後半は5秒ぐらいずつ落ちた…。

でもメンバーと一緒に走るって(・∀・)イイ!!
スタート直後はマイケルが3'50"ぐらいのペースで飛び出したので
つられないように自重。マイケルの後ろにみんみんさんがついたので
2人の背中を追いながら前半の10kmを通過。

たぶん一番ペースが落ちた13km付近でmacさんに抜かされました(^_^;)
でもこのまま引き離されるとずるずる落ちてしまいそうだったので、頑張って
背中を追うことに。おかげで少しずつペースが戻せました。

するとだんだんマイケルとみんみんさんの背中が近づいてきます。
レース前からこの2人は暑さにやられるだろうと予想(笑)
2人にとっては最悪の気象条件でしたから。

17kmくらいでマイケルに声をかけながら前に出ましたが、マイケルも意地で
すぐ後ろをついてきます。また抜き返されるような気がして必死で逃げる!
おかげで終盤ペースが落ちずにすみました!(笑)

最後の橋を渡り終わるとSRCでトップを走っていたみんみんさんがずるずると
後退。ついにmacさんにかわされると、精神的ショックでさらにペースが
落ちてきました。そのおかげでラスト1km手前でみんみんさんに追いついた~。
けど、ここでもまた抜き返されそうな恐怖に怯えて必死で逃げました(^_^;)

ほんとにみんなのおかげで最後まで諦めずに走れた気がします。

沿道でSRCのメンバーが応援してくれましたが、それに応える余裕はまったく
ないままゴールのあるトラックへ。
ここでもさぶろうさんの声援が聞こえましたが、そちらを向く元気もなく(笑)、
おまけにゴール直前でふくらはぎが攣りかけたまま必死でゴール!

グロス 1:29:16
ネット 1:29:06


手賀沼で出した自己ベスト(ネット)を2秒更新(笑)
グロスでもやっと90分切り達成。あの暑さの中、よく頑張りました~♪

次の日曜はつくばを走りますが、今度は昨日みたいに暑くなることは
ないでしょう。
フルを走るのは1月の湘南以来、生涯3度目なのでどんな走り方をすればいいのか
まったくわかりませ~ん。今のところノープランです。
せめて湘南のタイムを更新したい。だってあの時は歩きましたから(笑)
途中で歩かない、も目標にしようっと。



そういえばフルを走れるようなまともなシューズが
ないんだった…( ̄ー ̄;


最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

サブ3お願いします!

ぞりおさん

お断りします!(笑)

ハーフをヘロヘロになってやっと90分切った人が
サブ3なんて口に出してはいけません(^_^;)

ナイスランです!
後ろからはイタさん余裕に見えましたが(笑)

つくばも戸田と同じ気温にならないことを願います!

今の調子なら湘南のタイムは軽く越せそうじゃないですか?ヤバい自分は負けそうです(笑)

みんみんさん

余裕なんてとんでもないです!
最後の橋を渡った下りで、脚が上がらずにコケそうでしたから(笑)

一度も30km走をやっていないので、フルは走りきれる自信がまったく
ありません…。
30kmまで頑張って、残りは地獄を味わってみます(笑)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/333-f80789f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。