2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07
Homeスポンサー広告トレイルラン>神流マウンテンラン&ウォーク

NO.

スポンサーサイト


2011.11.07 Mon

NO.330

神流マウンテンラン&ウォーク

土曜日から前泊で『神流マウンテンラン&ウォーク』に行ってきました。
トレイルのレースはいつ以来かと言うと。。。。。。。。はて?

去年のこの大会も出ましたが、その時は腸脛靭帯を痛めていたので
ずーっと歩き。途中の関門でリタイアしました。
たぶんトレイルの大会は1年半ぶりぐらいかも?



そんな久しぶりのトレイルレースだったのですが、この大会の楽しみは
走ることだけではありません。
気持ち良いトレイルを走れたり、紅葉やキレイな景色が見れるのは
もちろんです。

一番の楽しみはもうこの町に入ったときから始まっています。
とにかく町全体がこの大会を楽しみにしています。
準備の様子がyoutubeにもアップされていて事前に観ました。

木製のネームプレートに1つ1つ選手の名前を書いてくれたり、お手製の
押し花のしおりだったり、パーティーのコップは竹でできていたり、
とにかく町中でもてなしてくれました。

パーティーでは鏑木さんの挨拶があったり、フランスからの招待選手の
紹介があったり、ジャズの演奏があったり和気あいあいな雰囲気です。
そして一番の目玉が「鏑木毅サイン会」なのです!
去年もそうだったのですが、いつの間にか会場の片隅でサイン会が始まり
気がつくと長蛇の列ができます。
それでも鏑木さんは嫌な顔1つ見せず、並んでいる人すべてにサインしたり
一緒に写真におさまったりしています。

もちろんSRCのメンバーたちもサインをもらったり、一緒に写真を撮ったり
していました。
IMGP2766s.jpgIMGP2769s.jpg

私はというと明日40km走るにも関わらず、ビールや日本酒飲みました~!
あれだけセーブしようと誓っていたのに、この雰囲気でセーブするなんてムリ!
飲んで食べて楽しい時間を過ごしました。

そしてこの日の宿泊はなんと神流町の民家に泊めていただくことになっています。
人口2,300人(?)の町に600人ほどの選手が集まり、そのうち数百人が
一般の民家に泊めていただくという、本当に町ぐるみのイベントなのです。

そして私たちSRCの男子4人もある民家にお世話になりました。
なんとそこでまたビールや食事でもてなしていただきました。
そして昨年の大会DVDを観ながらテンションが上がります!
もちろんお風呂にも入れていただき、ふかふかの布団で朝までぐっすり
休ませていただきました。
(誰かのイビキがうるさくて眠れなかったという問題はあったがw)

翌日は4時起きにも関わらず朝からコーヒーをごちそうになり、クルマで
会場まで送っていただきました。本当にありがとうございます!

なんだか書きたいことがいっぱいあって、レースがスタートできません(笑)
とりあえず、つづく…



さいたまからは思った以上に近いことが判明!
来年は絶対に試走に行きます!

最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

お疲れ様でした!

私もイタさんと同じ理由でほとんど寝られずにいて、超睡眠不足のままランに突入したので、最初眠くてフラフラしながら走りました~。

でも何とかゴールできて良かったです。

来年もまた参加したいですね。

ごめさん

え?実は犯人はごめさんかと思ってました!(爆)
すると真犯人はヤツか…w

ツラかったけど本当にあたたかい大会でしたよね。
また来年もみんなで参加したいですね!

先日は大変お疲れさまでした。
たまたま、このブログを発見しました。中身を見ていると、どうも私の家に宿泊した新井さん?かななんて思いました。

私たちは夫婦でボランティアのため、満足な接待が出来ずに恐縮していますが、ブログ内容を見て大変嬉しく読ませていただきました。

お仲間の女性陣とは別宿だったみたいですが、皆さんが楽しめたことを知って、これも嬉しい限りです。

機会ありましたらまた神流にお越しください。そして、その際はぜひお声がけください。

いわさま!

今晩は!その節は大変お世話になりました!
昨年はみかぼ高原荘に泊まったので、今年はじめて民泊させていただいたのですが
とてもあたたかくお招きいただいて本当に感謝しております。
泊めていただいただけでなくお土産までいただいて、家族で美味しくいただきました。
いろいろとありがとうございました。
女性陣が泊めていただいたお宅でも同じようにあたたかくおもてなししていただいた
ようで、全員がすっかり神流町のとりこになりました。
もうすでに来年も必ず行こう!と話し合いました。
今度は大会だけでなく試走にも行こうと思います。
その節はぜひご挨拶に伺いたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/330-47450d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
