2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09
Homeスポンサー広告トレイルラン>朝霧高原トレイルランニングレース

NO.

スポンサーサイト


2011.09.06 Tue

NO.318

朝霧高原トレイルランニングレース

最近忙しくて(?)なかなかブログが書けない…
仕事は暇なのに(笑)



日曜日は「朝霧高原トレイルランニングレース」を走ってきました。
あの変態BIG3センターのまこさんも参戦されました。あ、写真撮り忘れた。

土曜日から前泊したのですが、ご存知のように中央道は通行止め。
仕方なく東名経由で現地入りしました。途中激しい雨が降ったり止んだり。
時々晴れ間が見えたかと思えば急にどしゃ降りになったり。
結局1度も富士山のアタマは見えませんでした。

土曜日の夕方に宿舎入り。食事を済ませるとロビーに張り紙が…。
「コース短縮のお知らせ」
悪天候のため、ロング34kmもミドル22kmも15kmに短縮されました。
コース中唯一の山越えも涸れ沢もカット。
結局農道や東海自然歩道の一部だけを走ることになりました。
テンションがた落ちですが、あの台風ですから仕方ありません。

そして当日。やっぱり小雨。それでも夜中に激しい雨が降っていたので
開催されただけでも感謝しないと。スタッフの準備は大変だったでしょう。

まずはスタート前にメンバーで集合写真をパチリ。
20110904asagiris.jpg

そしてスタート前にもパチリ。
20110904asagiri5s.jpg 20110904asagiri2s.jpg
あまり緊張感はなさげ。

レースは…これと言って書くことなし(笑)
それほどアップダウンもなくてクロスカントリーみたいな感じ。
折り返しコースになったので仲間とすれ違いざまに声をかけあえたのは
良かったです。そうじゃなければたぶん歩いてた(笑)

どうせ距離が短縮になったのであまり先を考えずに頑張ってみた。
おかげでシングルトラックに入ってからも渋滞することなく、気持ちよく
走れました。結果、15kmを1時間16分ちょっと、年代別66人中8位でした。

レース後に抽選会やジャンケン大会があったものの、メンバー誰一人
なにもゲットできず…。センターまこさんは抽選で当ててました。
さすがBIG3様です!

そして会場を離れて一路さいたまへ…向かわずに、観光三昧(笑)
まずは白糸の滝へGO!到着したと同時に滝のような雨。
滝を観に行ったのに滝の方からお出迎えしてくれました。
≧(´▽`)≦アハハハ
で、その間食事をして、雨が上がるのを待つ。
食べ終わる頃にはあがっていたので白糸の滝を観に行きました。

ここ数日の激しい雨のため、白糸の滝というより茶糸の滝?
水の量も多くて「糸」というより「綱」か?
茶綱の滝?

どーでもいいし。

そして記念撮影パチリ。
20110904asagiri3s.jpg
よーく見ると後ろに写っちゃいけないものが写って…ないです。

さあ、今度こそさいたまに向かって…え?まだどこか行くの?
お次は
「御殿場プレミアムアウトレット」

どうせスポーツとかアウトドアの店しか行かないくせに(笑)
という私も密かに練習用シューズをゲットしようと思いましたが、
思ったようなシューズがなかったのでパス。

買い物が終わったらお腹がすいたのでおやつの時間です。
クレープなんて何年ぶりだろ…
20110904asagiri4s.jpg
中はあずきがタップリ♪あんこ大好き♪

さあ、今度の今度こそさいたまへ!!!

え…?





「東名高速通行止め」
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

アウトレットでゆっくりクレープなんか食べてる場合じゃなかった?
御殿場-大井松田間、大雨のため通行止めだそうです。
仕方なく246で大井松田へ移動したのですが、大型トラックや高速バスで
大渋滞。でもクルマの中では楽しく会話してたので渋滞もまったく苦に
なりません♪

大井松田から高速道路に入り、今度こそさいたまへ(笑)
でもお腹がすいたのでなにか食べて帰ろうということに。
みんなの意見を聞くと「ラーメン」だそうで(^_^;)
しかも「一風堂」と銘柄指定までw

あのぉ…わたくし的に、晩ご飯にラーメンが主食ってあり得ないんですけど?
(反論は受け付けません)
が、結局私の反論は胸にしまったまま与野にある一風堂へ。
日曜の夜10時だっつーのに並んでやがる!
おまいら、日本人ならコメ食え!
と言いたいところをぐっとこらえて並ぶ(笑)
で、10分ぐらい?待ってからやっと食べることができました。

ああ、美味しい(笑)
別にラーメン嫌いなわけじゃないっすよ?美味しいものは美味しい。
ただし、主食にはなりません。したがって私はライスを注文。
邪道と言われようがかまいません。
ラーメンはおかずです。

あれ?なんのブログだかわかんなくなってきたのでこのへんで。
結局土日泊まりで、朝霧高原まで行って、たった15km走ってきました!
っていうブログ。来年は晴れてください…




明らかに走った時間より観光の時間のほうが長いです。
全部台風のせいだ。

これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

ほんと何しに行ったんだか(笑)
でも、苦楽を共にしてる仲間が一緒だと退屈しないもんだね。
同じくラーメンは晩御飯になりませぬ!おかずって言うかみそ汁がわりみたいなもんかな&酒の〆。
やっぱり世代の差?

イタさん、お疲れ様でした。変態BIG3センター着実に復活しつつあります(笑)。しかしイタさんのそのタイム速い!!私と3分ぐらいしか違わないですね 
久しぶりにお会い出来て良かったです。来年はちゃんとフルコース走りたいですね。
あとまさかの抽選会で賞品ゲットで驚いております。欲を言えば早めに名前呼ばれればグレゴリーのザックをゲット出来たのに…(笑)。

ホシヲさん

最初から観光目的で、ランはおまけ。
と考えればすべて予定通り!w

学生のときに節約のため、昼は研究室でインスタントラーメン
&学食のごはん、っていう生活をしてからラーメンは
おかず、が定着してます。

mako~まこ~ さん

お疲れ様でした!
故障中とはいえ、BIG3センターまこさんの3分遅れのタイムは
ちょっとだけ自信になりました。来年も絶対に行きますよ!
抽選会の賞品はグレゴリーのザックとそれ以外でずいぶん差が
あったような…(^_^;)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/318-e240a8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
