2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09
Homeスポンサー広告SRC練習>富士登山競走試走

NO.



2011.08.20 Sat

NO.316

富士登山競走試走

今日はSRCメンバーと富士登山競走の試走をしてきました。
って、いつの話だよ!もちろん今日ですw




来年ぜひ五合目コースにチャレンジしてみたい!というメンバーと一緒に
試走をしてきました。男5、女1の6人です。

女性が1人いましたので、私はエスコート役として中の茶屋から彼女と
一緒にスタートし、残りの男性は市役所から走ってもらうことに(笑)

市役所でクルマの中から男性陣を見送ったあと、中の茶屋に向かい
クルマを停めてそこからスタート。
さすがに中の茶屋スタートだったので、途中で歩くこともなく馬返しに
到着~♪ああ、ラクチンw

水分補給、トイレ休憩をして五合目に向かいます。
すると二合目手前あたりで男性陣に追いつかれました。
もう少し上で追いつかれると思っていたのにちょっとのんびりしすぎ?
でもさすがに男性陣も疲れているので、そこからはほぼ同じペースで
五合目の佐藤小屋まで登りました。
IMGP2556s.jpg 2011y08m21d_000324624.jpg

下界は小雨、途中少し晴れ間も出ましたが、ほぼ霧雨状態です。
気温も今日は少し低めでした。少し休憩してから下山開始。
上ってきたトレイルは雨で滑りやすいだろうということで、林道を
下ることに。
IMGP2576s.jpg

でも同じスタート、ゴールなのにこんなに距離が違うんだ…
2011y08m21d_000308062.jpg

上りは約9km、下りは約16kmでした。
下りのペースはこんな感じ。
ところどころ時間がかかってるのは少し休憩したから?
でも全体的にはよくがんばりました♪
2011y08m21d_000536227.jpg

下りってラクだわ~。でもふくらはぎはパンパン(^_^;)

その後はいつものコースでこれとこれ。
IMGP2585s.jpg IMGP2586s.jpg

あまり天気が良くなくて気温も低かったせいか、帰りの高速道路も
それほどひどい渋滞はありませんでした。

今日の試走タイムだと来年出場予定のメンバーは、全員無事に山頂コースの
挑戦権を獲得できそうです!

むしろ大会エントリー合戦に勝てるかどうかが勝負かも?(笑)



これからは雨に濡れるとちょっと寒い…

これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/316-9894cc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
