2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09
Homeスポンサー広告ランニング>最後の試走 山頂アタックと長い一日

NO.

スポンサーサイト


2011.07.18 Mon

NO.304

最後の試走 山頂アタックと長い一日

日曜日は富士登山競走本番前、最後の試走に行ってきました。
この日のメンバーはハンサムネコさん、あこさん、ぞりおさん、
どららさん、つくさん、私の6人。
ぞりお号に5人、つく号は単独で現地集合。



最初の案内では「本番直前なのでゆるく」と聞いていたのですが、どうも
前日の試走で撃沈した人たちが汚名返上とばかりにガチアタックするとか。
さて、私はどのスタンスで参加するべきか悩む…。
でも今年山頂に行くのははじめてだし、せっかくなので行けるところまで
ついて行こうと決心。(結果は伴わず、みたいな)

ぞりおさんとつくさんは五合目エントリーのため馬返しスタート。
IMGP2145s.jpg

私を含むその他4人は五合目で2人と合流し佐藤小屋からスタート。

さっそくハンサムネコさんとあこさんの2人が見えなくなる…。
後から聞いた話によると「ニャー!」と吠えながら登山者を抜いて行った
とか行かなかったとか…。
その甲斐あって前日の撃沈の穴を埋めて余りある好タイムで山頂到達した
ようです。

その後をつくさんと私で追いかけました。
6合目あたりで上のほうにあこさんが見えますが、ネコさんはもう見えませんw
とりあえず本八合目で待っていてくれるとのことなので必死で追いました。
途中つくさんは馬返しから走ったこともあり、やや後退。

結局私は五合目-本八合目が1時間42分。
本八合目-山頂が44分もかかりました…。トータル2時間26分。

単純計算だと4時間半ギリギリにゴールするためには市役所から五合目まで
2時間4分で走らなければなりません。
私の去年のタイムは2時間11分…完全にd( ̄ー ̄;) アウト!
しかもこの日は五合目からフレッシュな状態でこのタイムですから
本番で五合目まで2時間走ったあとにこのペースで登れるかどうか。
いずれにしても完走するためにはかなり高いカベがありそうです。

それでもなんとか山頂に到達し、ネコさん、あこさんと合流。
どうやらどららさんは高山病?にやられ、ぞりおさんとともに下山したとの
こと。残るはつくさんなのですが…。

ネコさんたちが山頂についてから約2時間。ようやくつくさんあらわる!
どうやら高山病にやられて途中でくたばっていたそうです。
っていうか、あとで聞くとこの日は朝からほとんど何も食べてないみたい。
エネルギー切れでは?

とりあえず無事山頂に集結したところでコーラ片手に記念撮影。ぱちり。
悲しいことに赤コーラ売り切れのため、ペプシで…
IMGP2156s.jpgIMGP2158s.jpg

登山って、上りがあれば当然下りもありますw
急いで下りないと、ぞりおさん、どららさんの2人をさんざん待たせて
ますから。
なんだかさっきまで死人のような顔していたつくさんが生き生きしはじめ、
上りを超速で駆け上がって行ったあこさんの元気がありません。
下りが大好物なつくさんと大の苦手なあこさん。
完全に中身が入れ替わった感じ(笑)
IMGP2167smod.jpg 好対照な後ろ姿

それでも下りはあっという間に終わってしまい、無事(?)ぞりおさんたち
とも合流。渋滞が始まったようなので、ゆっくり温泉に入り、食事を済ませて
帰路に着きました。いつものように大月-小仏トンネル渋滞中…。

が、いつもとちょっと違う?ほとんどクルマが進みません!尋常じゃない!
8時過ぎに富士吉田を出たので最悪でも11時半に高尾でおろしてもらえれば
電車で家まで帰れると思ったのですが、なんだかアヤシイ雰囲気に…。
上野原で高速をあきらめ、駅で降ろしてもらおうと思いましたが、国道も
大渋滞で動きません。そしてついに終電がなくなる時刻に…。
そして日付が変わる…。あこさんも電車がなくなったもよう。
さあ、どうする?

結局翌日仕事だというネコさんのクルマをお借りして帰ることになりました。
ネコ家スタート、途中であこさんを送り届け、家に着いたのが2時過ぎ(笑)
長い長~~~い一日がやっと終わりました。
で、翌日起きたらすでにケツ筋が悲鳴をあげてます(^_^;)
富士登山競走恐るべし!中央高速大渋滞恐るべし!
さて、そろそろネコさんにクルマ返しに行かないとw



一日も長いがブログも長いなw

さあ、いよいよ22日はレース本番です!
全力を出し切れるように頑張ります!!

これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

色々な意味でお疲れ様でした(笑)
完走できるかどうかのギリギリ感がたまりませんね!
本番は全力出し切って燃え尽きちゃってください!

気合い(((o(*゜▽゜*)o)))

富士登山競走は根性競走( ´ ▽ ` )ノ
強い気持ちで前進してやりましょう(((o(*゜▽゜*)o)))

当日は気合い入れあって出発しましょうね♪( ´▽`)

ジョギンガーさん

日曜に試走してみて、あらためてギリギリだということが
実感できました(笑)でもスゴイ人たちと一緒に試走できた
のでいいイメージもできてますよ!頑張ります!

あこさん

この前一緒に試走させてもらったので、だんだんと
いいイメージが出来てきましたよ。
去年の大会の動画も観て、自分のゴールシーンのイメージも
湧いてきました!
当日はよろしくお願いします!

試走お疲れ様でした

日曜に一緒に試走しましたカスタードと申します。
試走への誘いを快く承諾してくださり有難う御座い
ました。色々と話しつつ走れたのは励みになりました。
下りは上りよりも更に苦手というのもあり、早歩きで
下っていましたが、1時間半もかかりました。つく
さん達が駆け足で颯爽と下るのを見て、羨ましがって
いました。自分も完走できるかどうか心配ですが、
えせイタリアーノさん・つくさん・ハンサムねこさん
達も懸命に頑張っているんだと思いつつレースに
臨みます。

前日のハードなスピード練習でフレッシュな足とはこれいかに・・・
うまくコンディション整えればイタさんなら完走はそう難しくないと思います(`・ω・´)

渋滞大変でしたね( ´Д`)
金曜は一泊して土曜の朝に帰るつもりです。
これなら渋滞に巻き込まれない・・・ハズ。

カスタードさん

コメントありがとうございました。
頑張りすぎた私はオシリの筋肉痛がひどくて、当日までに
治るのか心配であります(笑)
ここまできたらジタバタしても始まらないので、あとは
本番で頑張ろうと思います。
お互いに頑張って山頂で会いましょう!

つくさん

あ、そうだった(笑)そんなことも忘れるぐらい富士山の
筋肉痛は強烈。今年の目標はなんとしても時間内完走。
やります!

金曜日も泊まるんですか?2泊?それとも当日入り?
「ホテルつく」ならゆっくり泊まれそうですもんね。
うちのクルマは小さいからムリだわ~。
なので渋滞に巻き込まれても帰る(笑)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/304-c02dfc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
