2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12
Homeスポンサー広告その他>モチベーション

NO.



2009.05.26 Tue

NO.3

モチベーション

どうもモチベーションがあがらないおちこみ


10km走ってきたけど、あまり気持ちよくない。汗;
たしかにまだ脚が重い。筋肉痛も残ってる。


肉体的なものなのか、精神的なものなのか。


土曜日のトレランが楽しかったのでその反動?


ロードは…1km=○分△秒を正確にきざんでいく競技。
5分/kmなら10kmを50分で走れる。
なるべく同じペースで最後まで走りきる。
良くも悪くも先が見えてしまう。
マラソンとは、長距離とはそういう競技だ。

トレイルランは、まったく先が見えない。
それこそ一歩先の路面状況でさえわからないこともある。
たとえ上りで相当時間がかかっても、下りで取り戻すことができるかもしれない。
下りでコケても、上りで地道に取り戻せることもある。
(まだレースに出たことないけどw)
そこに走る楽しさがある。(と、今は思ってる)


ロードの練習にトレランがいい、と言う。
ではその逆は?
トレランの練習にロードを走ることは意味があるのだろうか?
多少のUp/Downはあるにしても、トレイルのそれとは規模が違う。
意識してお尻の筋肉を使ってみるけど、たぶんトレイルを走ると
また筋肉痛になるだろう。


な~んてことを言い訳にして、ダラダラと10kmを走った(笑)
まあいっか。まったく無駄ではないだろう。
今は1つ1つ積み重ねておこう。
矢吹ジョーのジャブの練習と同じだ!(古っ!)

Theme:雑記 - Genre:その他

Comment

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/3-3e6a8c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
