2017.04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.06
Homeスポンサー広告ランニング>おっさんが馬返し

NO.

スポンサーサイト


2011.06.11 Sat

NO.291

おっさんが馬返し

今日はネコさんに誘っていただいて富士山に行ってきました!
メンバーはハンサムネコさん、スギヤマさん、daddyさんと私。
かなり平均年齢高いですw
富士山を走るのは去年の富士登山競走以来、11ヶ月ぶり。
IMGP2023s.jpg

さっそくラップを。
富士吉田市役所→馬返し
2011y06m11d_231814568.jpg 

中の茶屋到着が43分。
中の茶屋まではキロ6分で引っ張ってくれたネコさんになんとか
ついて行くものの、中の茶屋を過ぎてからはヘタれる…。

徐々にネコさんとdaddyさんの姿が見えなくなる…。
そして馬返しの手前1.5kmくらいのところでついに歩く(^_^;)
ネコさんとdaddyさんはもう見えないし、スギヤマさんも見てない
だろう…と思ったらすぐ後ろにいてしっかり見られた(笑)

スギヤマさんも並ぶことなくスーっと追い抜いていく。
喰らいつこうとするがまったくついていけず、やがてスギヤマさんの
背中も遠くなる。そして私は歩く…( ̄ー ̄;
ヘロヘロになって馬返し到着。1時間10分とちょっと。

でも帰ってきてから去年の記録を見たら、中の茶屋44分、
馬返し1時間13分だったみたい♪ちなみに5合目2時間11分30秒。
ちょっとは速くなってるっぽい♪
とは言え、今年の山頂コースはスタートのロスタイムが相当ある
はずなので全然喜べない。

今日は馬返しで折り返して帰ります。
中の茶屋-馬返し2往復とかもしません(笑)
IMGP2018s.jpg

帰りは中の茶屋まではネコさんとしゃべりながら、その先は
ちょっと頑張って走りました。
だってこんなに長い坂、さいたま市にはありませんから!
せっかくなのでスピードをカラダに慣れさせます。
(といってもたいしたスピードじゃないですけどw)

馬返し→富士吉田市役所
2011y06m11d_231804105.jpg

走りながらチラッと時計見たときは4分ちょっとだと思ったけど
もうちょっと速かったみたいっす>ネコさん
今日は雨だったのでちょっと怖かったけど、気持ち良く走れる
ことができました。下りだけね(笑)

今後の課題はやっぱり中の茶屋から先をどこまで頑張れるか。
傾斜のキツさによって頑張るところ、ちょっと抜くところを
上手く使い分けられるようになること。かな?
ずっと同じペースで頑張っちゃうと絶対に潰れる…。

今日は雨にもかかわらず、試走らしき人がけっこういました。
みんな5合目まで行くみたいだったな。
そのうち5合目、または8合目も試走しておかないと。
本番まで週末はあと何度もないので何回行けるかわかりませんが
もう少し悪あがきしてみたいと思います。



富士山走って、温泉入って、もうサイコー!

これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

イタさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
平均年齢をかなり上げてるスギヤマです(笑)
オヤジ4人で富士山、楽しかったですね。

富士登山競争まであとわずか、頑張って下さい!

また一緒に走れることを楽しみにしております。

ああ~
私もご一緒したかった☆

馬返しか、1~2合目?5合目?
その日の体調で分かりませんが、
機会が合えば、大会までに一緒に走りたいです~

って、絶対置いて行かれるとは思いますが(笑)

スギヤマさん

こちらこそありがとうございました。
たぶん平均年齢を上げたのはわれわれ2人のはず(笑)
おじさんがふじさん、楽しかったです(寒っ)

ちなみに昨日買って帰った桃ロールケーキですが、
かなりイマイチな味でした(^_^;)

またお付き合いさせてください。よろしくお願いします。

てーいさん

ほんとに去年のレース以来だったのですっかりコースを
忘れちゃってました。
本番まで何回か行きたいと思ってるので都合があえばぜひ
ご一緒しましょう~。
てーいさんは何度も行ってるので攻略方法を身につけて
いるのでは?伝授してください!

昨日はお疲れさまでした。
楽しかったですね~

吉田うどんは家族に好評で
富士山に行く口実(?)ができました。

またご一緒しましょう!

きのうはあれから実は夢の島に行って(笑)
って
知ってるか

今起きました…
今日はもう終る

daddyさん

雨なんてちっとも気にならないくらい楽しかったですね。
もう少しdaddyさんについていけるように頑張らないと!

私もお土産は吉田うどんにすれば良かった~!
吉田うどんを買いに行く、という理由でまた行きましょう(笑)

ハンサムネコさん

ええ!まさかあれから?
なんつって(笑)

いやぁ、走りも行動もパワフルですよねえ。
そのぶん睡眠時間もハンパないみたいだけど(笑)

おお~馬返し走ってきたんですね~。
イタさんでも歩いちゃうんですね。ほっとしました。
…って私とじゃ全然スピードも違うから、一緒にすんなって感じですね(汗)

雨の中お疲れ様でした~。
今度行くときは誘ってちょ♪

きぐまさん

はい~、久しぶりに行ってきました!
中の茶屋から先は傾斜がキツイので走っても歩いても
たいしてスピードは変わらないのかもしれないけど、
最後まで走りたかった…。悔しいです!!

私、社交辞令が通じないのでそんなこと言うと本当に
誘っちゃいますよ?(笑)
ちなみに次の土曜日も行く予定でーす♪
SRCの女性陣を連れて行くのですが一緒にいかが?

にょ!?今週末も行かれるのですね!!
…今週末は大阪行きです…。
むむむ、残念…。
また懲りずに誘ってちょ♪

きぐまさん

大阪ですか~、いいなあ~。
でも今回は残念っす。

ついでに言うと、その次の週(25日)も行くつもり(笑)
ネコさんのガチチームとさぶろうさんのゆるチームの
中間ぐらいで走ろうかなw
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/291-042e233a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
