2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11
Homeスポンサー広告トレイルラン>10ヶ月ぶりのトレイル

NO.

スポンサーサイト


2011.06.05 Sun

NO.287

10ヶ月ぶりのトレイル

昨日は『裸足パーティ』に参加してきました。
私?もちろんちゃんと靴履いて行きましたよw
電車乗ってるときから裸足の人もいましたが…

こんな人や
IMGP2001s.jpg わらじ

IMGP2002s.jpg 

こんな人の集まり



このイベントは武蔵五日市から日の出山を経由して、速いグループは
御岳山または大岳山まで走って折り返し、それ以外のグループは
それぞれ行けるところまで行って、最終的に日の出山の分岐から
つるつる温泉へ下るというイベントでした。
総勢50名ぐらい集まったのかな?

事前にどのグループで走りたいか希望を出すのですが、少しでも
長い距離がいいかなと思ってAグループに参加したのですが…。

フタを開けてみればAコースの参加者は私を入れてたったの4人。
話を聞いてみるとフルを2時間35分で走る人やハセツネの年代別で
5位の人などツワモノばかり。
フル3時間40分の私がここにいていいのでしょうか?(^_^;)
しかも去年の夏から冬にかけて腸脛靱帯の故障でトレイルを走る
のは約10ヶ月ぶり。
(GWに鎌倉を走ったけどハイカーがたくさんで走れなかったし)

スタートから大岳山まで、ハセツネコースを逆行することに
なるのかな。試走らしき人に数名すれ違いました。
IMGP2010s.jpg


『裸足イベント』ということでゆるゆるランを想像していたの
ですが、このAグループだけはまさに「特攻野郎Aチーム」状態
でして、前半ののぼりからずーっと走る!
IMGP2005s.jpg

デジカメで呑気に写真なんか撮ってるのは私だけ(笑)
他の人たちは会話をかわしながらですが、私だけ必死。

でもなんとか頑張って日の出山、御岳山あたりまではついて
行きました。でもすでにこの時点で私の足は終了~♪
ここから大岳山まではけっこうハードなのぼりが続きます。

まず左足が攣る…
そして右のハムも攣る…
一歩踏み出すたびにどこかしらピクピクする…
もちろんあっという間に置いていかれ心も折れるw
妙にお腹が空いたので開き直って腰をおろしおにぎりを食す。
ちょっと元気が出てきたのでまた追いかけて走る。

と、大岳山の手前まで走ったところですでに他の3人が戻って
きたので私は大岳山には行かずに(行けずに)一緒に折り返す。
で、また置いていかれる…w

昨日はこの前買ったNewBalanceのMT10で走ったのですが
せっかくの裸足イベントなので素足で履きました。
これが微妙に靴の中で足が動くらしく…
足の裏、拇指球周り、親指、薬指の先…いろんなところの皮が
ペロッと剥けてしまいました。
そんなこともあって後半は思うように走れず悔しい思いも。

おまけに最後の最後、トレイルが終わりつるつる温泉までの
舗装路(下り)を走っていたら左足ふくらはぎが思い切り攣る…。
靴履いてると靴ずれが痛いので最後は裸足で走りました。
いやあ、しんどかった…。

その後はつるつる温泉で汗を流し、懇親会?パーティ?の
はじまりはじまり~。
IMGP2011s.jpg

今回はいろんなスポンサーがついていたようで、VFFやNewton、
私が履いてたNewbalanceのMT10が抽選で当たります!
それ以外にもTシャツとかスポーツタオルとか、50人くらいの
参加者に対して40点以上の賞品が用意されていました。
私はTシャツをゲットぉ~♪でもほんとはシューズが欲しかったw

ビールや焼酎もガッツリいただくことができたし、食事も
食べきれず残してしまうほど食べたし、最後はソフトクリーム
まで食べて参加費4,000円ポッキリ♪安い!

のんびりランと抽選のシューズ目当てで参加したイベント(笑)
でしたが、思いがけずガチ練習ができて有意義な1日でした。
予定では今日の日曜もどこか山を走りに行こうと考えていましたが
とてもそんな状態ではなく家でゴロゴロ…
真剣にもっと上りの練習しないとダメだな。
来週も坂道練習するど~~!



皮がペロッといっちゃうのは練習不足?
走り足りないから皮が固くならないのね…

コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

お疲れ様でした

昨日はお疲れ様でした。
Aグループは疲れましたね。
足は大丈夫ですか。
でも最後のつるつる温泉は楽しかったですね。

草鞋の写真を撮ってくださいましたが、
この写真をいただきブログ等に貼り付けても
いいでしょうか。
自分の草鞋姿の写真をもっていないものですから。

まらそんもんくさん

昨日はありがとうございました!
ほんとにみなさんの足を引っ張ってすいませんでした(^_^;)
おかげさまで足は筋肉痛程度ですみそうです。
年齢的に明日はもっとひどい痛みになりそうですが(笑)

草鞋の写真はよろしければぜひどうぞ。
すぐ壊れてしまって残念でしたよね。
あれで最後まで走れてたらどんな感じだったのでしょう。
ちょっと興味がありますね。
今後ともよろしくお願いします。

こんばんは。
スゴくおもしろそうなパーティー?なんですネ!
最強な方々とのトレーニング、
素足でシューズはやはり×ですか、?
お疲れ様でした!

武勇伝々さん

たぶんちゃんと履けば素足でも大丈夫だと思います。
私はあまり強く締め付けるのは好きじゃないので、少し
ゆるめに履いてたのが良くなかったんでしょうね。
おまけに最強な人たちと走ったのでなおさら…

すごいイベントですね!
なんかとてつもなく恐ろしいような

NewbalanceのMT10は忍野トレイルロングでも
履いてる人いました
岩場とかあるので、大丈夫か聞いてみたら
慣れれば大丈夫って言ってましたよ♪
ただ、途中で苦しんでる姿を目撃しましたが(笑

ぞりおさん

MT10はのぼりはいいけど、やっぱり下りでは衝撃が
大きいですね。いまだに足裏が痛いです(涙)
これで尖った石踏んだら確実に泣けます。
その苦しんでた人もなにか踏んだのかも?(笑)
慣れれば…慣れる前に足が壊れる?w
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/287-8927c268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
