2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07
Homeスポンサー広告その他>ついに見つかった

NO.

スポンサーサイト


2011.05.25 Wed

NO.282

ついに見つかった

完全犯罪は上手くいっていたはずなのに…
ほんの小さなほころびからアシがつきました。



連休の谷間、5/2に買ったこれ
その後何度か履いて走りに行きましたが、家族の目に触れない
ように細心の注意を払ったおかげで見破られることはありません
でした。このまま家人に知られることなく楽しいランニングライフを
満喫するはずでした。

ところが呆気無く事件は急展開をむかえ、犯人(私)は逮捕
されました。アリバイは完璧なはずだったのに…。

完璧と思われた私の計画が一転、すべてが明るみに出た原因は
「1枚のクレジットカード」でした。

数ヶ月前、私の手元に1枚のクレジットカードが届きました。
イ◯ンとJ◯Bの提携カードでした。
「こんなカード作ったかな?」
その時はその程度しか考えませんでした。
忘れていたけど数年前に作ったカードが更新になったのだろう。
そのまま財布にしまっておきました。

そしてあの5/2の夜、家人に内緒でシューズを買いました。
当然現金で払えるほど小遣いに余裕はありませんので、カードで
支払うことにしました。
なんとなくス◯ーツオーソ◯ティでイオン提携カードを使うと
割引きが効くような気がしたのですが、それはイオンと
スポー◯オーソ◯ティの提携カードが必要でした。
私のはたんにイオンカードでしたので割引きはありませんでしたが
そのカードで支払いをしたのです。

そして今日。家人に呼ばれました。「ちょっと!」
その声色からただ事でないことを察知。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
アタマの中に危険信号が灯りました。

「最近◯ポーツオーソリ◯ィで買い物してないよね!?」

な、なぜバレた!?(;・∀・)
でもヘタな嘘はさらに事を荒げるような気がしたので
「え…あ…し、したかなぁ…。な、なんで?」
恐る恐る聞いてみたところ
「カードの請求明細に11,300円ってあるんだけど、
なにか買った?!」


∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

いったいなにが起きた?一瞬わけがわかりませんでした。
まさか私宛のカード請求明細書類を黙って開封するわけは
ありません。
すると「私の請求明細に覚えのない請求があるので
カード会社に確認の電話するところなんだけど」
との
お言葉。

あのシューズだ…間違いない!(←そういえばタニマリ駅伝に
長井秀和がいたなあ…。芸能人オーラ皆無でw)

これはもう逃げられないと察した私はついに自供し、
検挙されるに至りました。
それもこれもすべてあのカードのせいだ!

数ヶ月前、私宛に届いた私名義のクレジットカード。
たしかに作った記憶がありません。
それもそのはず…。そのカードは家人がイオンに行った際に
自分のカードを作り、その時家族会員だとポイントが加算
されると言われて私名義のカードも申し込んだようです。
もちろん私に黙って作ったので引き落とし口座は自分の
口座指定で。

そんなこととは露知らず、自分に請求が来ると思って使った
カードの請求が、家人宛に行ってしまったのです…。

これって罠ですか?

あなたの持ってるそのカード。自分で作りましたか?



昨今、いろいろなカード詐欺がありますのでお気をつけください。
それから、ご利用は計画的に…

これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

イタさん、面白すぎですよ~~~~!!
って笑い事じゃないか。

恐ろしい罠ですね…。
隠し事はダメよ、ってことでしょうか。

タニマリ応援ありがとうございました。
金髪ヅラ、ゴムで止めてるですね。
水泳帽みたいなのに毛が生えてる感じなんですか?

きぐまさん

あたしと子供たちは流通センターの安い靴なのに
あなたの靴は!!と言ったとか言わなかったとか(笑)
マジ恐ろしす…。

ヅラはですね、シャワーキャップ?みたいな感じです。
なのでおでこから後頭部にかけて、グルッと1周ゴムの
跡がつきます(笑)

悪いことは出来ないものですねぇ。

・・・久々にイタさんのステキなお姿を
あちこちのブログで見ました。
金髪美人が極悪外人になってました~!

妻に内緒。
これ、絶対上手くいかないんですヨネ!
隠し通せませ~ん!
ストレスの無いランニングライフを、、。
シューズおもしろそうな代物デスネ!
トレーニングがんばってください。

自分もちょくちょくカード作りますけど、こんなトラップがあるんですね。
身をもってそのおそろしさを伝えてくれたイタさんに感謝です。
気をつけよう・・・
あ、バレて困るような身内がいませんでした( ´Д`)

次回村人大集合は乗鞍天空マラソンらしいですよ。
というわけで人質、じゃなくて幟お願いしますね(・∀・)

iwatobiさん

ほんとに悪いことはできませ…ん?悪いことしてないよ?
自分の靴買っただけだも~ん。とは言えず…(笑)

それにしてもひどい不良外人ですよね(笑)
自分で写真見て吹き出したもん。
次回はちょっとメイクを考えなくちゃだわ!

武勇伝々さん

特にオトコはすぐ顔に出るらしいですね(^_^;)
カードの件がなくてもバレるのは時間の問題だった
のかもしれません…

効果のほどはまだよくわかりませんが、履いた感じは
なかなか面白いシューズですよ。

つくさん

あ、そうなの?次は乗鞍ね。了解、了解!
って、爽やかな顔してムチャぶりしない!w

誰かに預けておいたら富士登山競走を山頂で幟たてて
応援してくれるかな?

nachiさんあたりどう?(笑)

ついに逮捕されたんですね~
前職が信販会社なので、言わせてもらいますと、それは名義貸しで、ご家族は立派な犯罪ですね(笑)

すごいトラップですね~

みんみんさん

名義貸し!
思い切り犯罪じゃないですか!(笑)

じゃあシューズ代払わなくてもいいですかね?
いや、そんなことしたら身の危険を感じるから
払いますけど…
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/282-34529dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
