2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12
Homeスポンサー広告その他>タニマリ駅伝 人質…じゃない、幟質は預かった!

NO.

スポンサーサイト


2011.05.24 Tue

NO.281

タニマリ駅伝 人質…じゃない、幟質は預かった!

日曜日にタニマリ駅伝を走ったみなさん、お疲れさまでした。
朝から暑かったかと思えば、午後から大雨になって、さらには
気温も下がって寒くなりましたね。



もちろん私も応援に行きました。
SRCの練習に使っている彩湖から駅伝会場まで走りました。
もっと遠いかと思ったけど5kmぐらいしかないみたい。

でも私は手にある荷物を持っていたので走りづらかった!
帰りは手ぶらで帰れると思っていたのだが…。

この日は朝からほんとにめちゃくちゃ暑く、日差しも強かった
ので日焼け対策はかかせません。
箱根5区で痛い目にあってますんで、今回はばっちりと対策を
とりました!

cap.jpg 頭皮を守ろう!

あら、でもまだおでこや首すじが出てるな…
ということで仕方なくこれを着用。

づら
これで完璧!
ついでに水分補給も完璧っす。
昼間のビールさいこー!
まだ男子の部スタート直後だから10時前(笑)

で、この日持ってきた荷物がこれ。
nobori.jpg
富士五湖ウルトラの応援で使ったあとに預かったままでした。
かと言って、私が預かったままでいいのか?ってことで、この日
会場まで持って走りました。

そこで考えた作戦…

この幟で村人のみんなを応援する
  ↓
その後こっそり畳む
  ↓
村人が一番集まっているランデザインさんの陣地あたりに
さりげなく置いておく
  ↓
村人の誰かがみつけてお持ち帰り
  ↓
無事私の手から離れるので手ぶらで帰れる

という完璧なものでした。
ところが想定外の事態に!そう、午後から急に空模様が怪しく
なってきて、ついには雨に。
急いで撤収作業がすすめられましたが、肝心の幟とポールは
誰もその存在に気づかず、跨ぐ、避ける、あやうく踏んづける…

このままでは置き去りにされた幟とポールが汚れてしまう!!
急いで幟をルーファスに仕舞い、ポールを手にして駅へ急ぐ…。

そして無事、幟とポールは我が家に帰還しましたとさ。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ということで、
村人たちに告ぐ
大事な幟とポールは
また私が
預かった!



またこれ持って応援にいくよ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

それはそれは!お疲れ様でした。(笑)
ポールも含めると案外重いですよね。
ありがとうございました。
でもイタさんが持っていってくれたから
幟ががあってよかったです。
やっぱり幟がなくっちゃね☆

頭のスカーフみたいなの(バフ?ていうのかな)
似合ってましたよ。
もちろんヅラも~!!v-352

実は富士五湖の応援でノボリを渡したのは…

おっと…これ以上言うのは止めておきます(笑

応援&写真ありがとうございました。
次回は富士登山競走の試走、
もしくは喜多の応援でお会いしましょう~

レイさん

なんだか幟を預かったままでいいのかなあ?って
思っていたんですよ。でも誰に返せばいいのか
わからなくて(^_^;)
次に村人が大勢走るレースっていつでしょうね…。

ヅラは日焼け止め効果がありましたけど、暑くて蒸れるのと
ゴムの締めつけがきつくてアタマが痛かったです(笑)

る~ぷさん

えっ?!
どうりであの時、足の故障中で歩くのもやっとな状態のに
雨の中わざわざ持ってきてくれたと思ったら…
いや、まさか、る~ぷさんに限ってそんなことは…(笑)

富士登山の試走は本当に行きたいです!
喜多の応援は…また幟持って行ったほうがいいですかね?(笑)

イタさん、オモシロすぎ~
( ̄m ̄*ぷぷぷっ

タニマリでは、あまりお話できず残念でした。
またお会いしましょう♪
モチ、一緒にビールで☆

てーいさん

タニマリはみんなについていって、一緒に飲む気
まんまんだったんですが、あの雨のせいで…
またなにかの打ち上げがあったらぜひご一緒させて
ください。

あ、支払いはもちろん現金で…

ありがとうございました

コメントが遅れましたが、イタさんの金髪姿似合ってましたよ。
色紙にもコメント頂きまして、本当にありがとうございました!!
村ののぼり、実は、私も持ってるんですよね(笑)
活躍の場を求めてますがなかなかです。
また、遊んでくださいね。

しまねこさん

あまりゆっくり話せなかったのと、帰りもちゃんと挨拶できなくて
すいませんでした。
え?しまねこさんも村ののぼりを?いったい何本あるんでしょう?
レイさんもさぶろうさんから預かったって言ってたような…(笑)
また遊びにきてくださいね~
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/281-66bd5e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
