2017.081234567891011121314151617181920212223242526272829302017.10
Homeスポンサー広告トレイルラン>安達太良山登山マラソン 前日下見編

NO.



2009.08.29 Sat

NO.28

安達太良山登山マラソン 前日下見編

明日8月30日の安達太良山登山マラソンに参加するため
今日29日から福島入りしております。郡山市のホテルにて。

今朝は9時半に自宅を出て、渋滞覚悟で福島に向かいました。
土日祭日の高速道路がETC搭載車1000円とのことで、夏休み
最後の土日とあって絶対に渋滞するだろうと諦めモードでした。

ところが行きは思ったほどでもなく?途中で昼飯を食べても
13時には着いてしまいそうです。
ホテルのチェックイン時間には早すぎるので、明日のコースを
ちょっとでも下見してみることにしました。
そのまま”あの”「アットホームおおたま」に向かいます(笑)
途中の交差点でおじさんが明日のための立て看板を置いて
いました。

アットホームおおたまは素通りして、そのまま明日のコースに
向かいました。
まずは関門のある奥岳登山口までクルマで走ってみました。
はじめは舗装路ですが、やがて砂利道になります。

adatara1.jpg

舗装路と砂利道が延々と10km…。しかも結構な上り坂ですよ!?
登山マラソンだからそりゃ当然なんですけどね。
ロードの上りは考えてなかったな…。しかも最近はロードの練習は
サボリ気味だし(笑)

で、着きました。奥岳登山口。

adatara2.jpg

後ろに見えるのが、明日の目的地である安達太良山なんですが
頂上のほうは雲に隠れて見えません。
そして明日お世話になるかもしれない(笑)ゴンドラ。

adatara3.jpg

ぜひ見るだけで済ませたいものです。
おそらくこのあたりでおにぎりやバナナを受け取って、ついに
トレイルへと入ります。

adatara4.jpg

入り口からしばらくはウッドチップが敷いてありました。
かなりキレイに整備されています。
こんなにキレイな沢を渡る橋があって、その先には小さな滝も!

adatara5.jpgadatara6.jpg

こういう木の根が張った道もありますが

adatara7.jpg

しばらくは木の階段が続くようです。

adatara8.jpg

このあたりは最近整備されたのでしょうか?
すれ違うハイカーの人たちは口を揃えて「キレイになった」「去年とは
ずいぶん違う」と話していました。

あまり先まで行ってしまうと明日の楽しみが減ってしまうので
今日はこのあたりで引き返しました。
と言っても普通にゆっくり歩いてせいぜい15分か20分程度です。
その先、山頂までどれぐらいの時間がかかるのやら…。

ゴンドラ乗り場近くの駐車場まで戻ってコスモスをパチリ。

adatara9.jpg

明日の予想最高気温は24度だそうです。まだ8月ですよ?
今日もクルマはエアコンなしでもいいくらいでしたし、きっと明日も
涼しい1日になるんでしょうね。山頂はいったい何度?
走るにはそのほうがありがたいですけど。

さあ、明日は無事走って帰ってこられるのでしょうか?
これから食事に出て、明日の準備をして、今夜は明日のために
早めに休むことにします。

なにがツライって明日の4時起きが…(涙)

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

ほぼ登山ですね

登山マラソンだけあって序盤の登りが10kmもあると、永遠と続く感じのようですね。
でも景色はいい感じじゃないですか。
滝も自然のエイドみたいでマイナスイオンが沢山ありそう。
完走率がどのくらいか分りませんが、ぜひ楽しんでください。

Re: ほぼ登山ですね

たぶん10kmの関門を通過すればあとはゴールまで時間制限は
なかったような…。
とりあえず関門に引っかからないようにがんばります!
今日も滝のそばまで行ったときは空気がひんやりしてました。
明日も景色を楽しむ余裕があるといいんですけどね(笑)
では、楽しんできま~す♪
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/28-3338248c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
