2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11
Homeスポンサー広告ランニング>2日連続の練習

NO.



2011.05.15 Sun

NO.276

2日連続の練習

実は私、サボリ魔なので2日続けて練習ってあまり
やらないんですよ。
疲れがとれないからっていう理由をつけてサボリます。




だけどなんか今日は走っておきたくて、昨日インターバル
やったけど20km走ってきました。

片道10kmの見沼用水路沿いコースを往復。
舗装路だけじゃなく、砂利や土もあるお気に入りコース。
今日はこの前買ったNew BalanceのMT10を履いて走りました。
さすがに大きな石を踏むと痛いっす。でも許容範囲。
むしろいい刺激(´∀`)

ただやっぱり幅がちょっと狭いのかなあ。
拇指球あたりの一番足の幅が広い部分が窮屈な感じ。
ソックスのせいなのかもしれないけど、ギュッと左右から
締めつけられる感じで肉が寄せられる(わかります?)

短い距離はいいけど、ちょっと長く走るとこのあたりの
皮がベロッとむけちゃいます。大きな水ぶくれができて。
これは幅がキツイからなのか、前足部で着地するからなのか
よくわかりません。そのうち固くなって痛くなくなるかな?

行きも帰りもほぼ同じペース、片道50分弱で走りました。
2日続けて走ったといっても、今月の走行距離はまだ64km(笑)
ほんと、走らないにもほどがある!
だけどおかげで故障とか疲れはほぼ皆無。
昨日もいきなりのインターバルで大丈夫かな…と思ったけど
逆に久しぶりのスピード練習が気持ち良かった♪

気持ちが乗らないときに無理矢理走っても質の高い練習は
できないので、走りたいときに走りたいだけ走ろうと思う。
というサボリの言い訳を準備しつつ、ぼちぼちやっていきますw



ラクに速く走れる方法を誰か教えて~w
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

確かに!
走りたい時に走って
サボりたい時はサボる!
それが一番♪

私はプチ故障したっぽいのでしばらくサボりモードになりそうです~。笑

ラクに速く走る方法、私も知りたいww

nachiさん

え?プチ故障?
もしやお一人様ウル練の影響ですか?
長引かないように気をつけてくださいね。
とりあえず来年の富士五湖までには間に合うようにw
でもね、富士五湖完走するには平坦な道だけじゃダメですよ。
また箱根に行きましょうね~♪
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/276-df3eb643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
