2017.04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.06
Homeスポンサー広告ランニング>インターバル@まちだ

NO.



2011.05.14 Sat

NO.275

インターバル@まちだ

今日はさぶろうさんのお誘いで合同インターバル練習をやりました。
場所はこちら↓
町田市立陸上競技場 町田市立陸上競技場

そして、私の今日の目標は…




ブログネタ作り&ネタ探し どやっ!
え?それ?

参加者はさぶろうさん、南部さん、ヘンチャイさん、アベシルさん、
まめっちさん、私の6人。みんなヤル気まんまんです!

どれだけヤル気まんまんかと言うと…
計測中

まずはコースの計測から始まります!
ご存知のようにトラックは1周400mですが、外側のコースになるほど
内側よりも距離が長くなります。
1コースが400mですが、となりの2コースは7mほど長くなるそうです。
が!ここは実際に測ってキッチリ1000mを走ろう、と。

また、ヘンチャイさんはこのインターバル練習のためにはるばる千葉から
やってきました!(さいたまの私が言うのもなんですが)
しかもランパン、ランシャツです。
間違ってもピンクのチャラいTシャツなんか着ません!
これでみんなどれだけヤル気まんまんなのかおわかりいただけたと思います。

まずはウォーミングアップに軽くトラックを5周します。
そしていよいよインターバル開始。1000m×5本の予定。
私、アタマの中では「4'15から徐々にあげて、最終的に3'45で」と思ってました。

まず1本目スタート。
いきなりヘンチャイさんとまめっちさんが飛び出します。
明らかにキロ4分を上回ってます…。でもみんなつられて走る(笑)

私は第2グループでゴールしました。
1本目-3'56
いきなり予定より20秒近くオーバー。これで5本走れるのか!?

200mで繋いで2本目、さらに3本目を走る。
2本目-3'51
3本目-3'52
 まだ速いっす…(涙)

3本目と4本目の繋ぎで「5本目は3'30で行きましょう!だから4本目は
ちょっと抑え気味で」とかしゃべったはずなのに
4本目-3'45

抑えてないやん!

そして運命の5本目スタート!!
いきなり猛ダッシュで飛び出すヘンチャイさんとまめっちさん!
どう見ても3'30ペースどころじゃない!でも必死に追いかけました。
すると2周目に入ってまめっちさんが落ちてきたのでパス。
でもその後ずっとヒタヒタと足音がついてくるので必死で逃げる(笑)
そしてゴール!
5本目-3'30 ヽ(´ー`)ノ
キッチリ3'30で走れました♪

でも上に書いたタイムって私のタイムなので…
ヘンチャイさんとまめっちさんは10~15秒速く走ってますから。
ヘンチャイさんの5本目は3'15とか…もうわけわかりません(笑)

だけど私にとっては追いつきそうで、いくらがんばっても追いつかない。
そんな相手と練習できてとっても刺激になりました。
最近サボリがちでなにかイベントがないと走れない私(笑)
時々こうやって刺激をもらうと楽しく走れます!

使用後s

そして走ったあとは栄養補給。
昼食

やっぱり肉はいいっすね、肉は。
インターバル直後は「なにも食えね~!」な状態でしたが、この匂いで
復活しました!
さいたまから電車を乗り継いで1時間半ですが、それぐらい時間を
かけても十分価値のある1日でした。
ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました。
またやりましょうね!
イベント作ってくれないと走れないので…(笑)



みんなで走ると楽しいですよね~♪
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

わ!
いかなくて良かった(笑)

ハンサムネコさん

ぜひ来て欲しかった!
富士五湖完走者対抗、大インターバル大会(笑)

どういうことすかね?
あのハイレベルは?
イタさんかなり楽しんでいたでしょ。
僕吐きそうでしたよ。
レベル高すぎです。

昨日はありがとうございました。
わざわざ来て頂き、本当に感謝です。

ラップ見ると、さすが全然落ちてないですね。
5本目は、見てても明らかに速かったです。
私もすごくいい練習になりました。
またやりましょう!

府中本町から走れば、競技場まで11kmぐらいですよ^^

南部さん

だってみんなで走ると楽しいでしょ~
南部さんやさぶろうさんはまだ富士五湖のダメージが
残ってるんですよ、カラダの芯に。
次回はガチで!

さぶろうさん

キレイな競技場でこちらこそ呼んでいただきありがとうございました。
周りで学生も練習していたしテンション上がりますよね!
なんだか大勢で練習すると実力以上のものが発揮できるかも。
富士五湖のダメージがとれたらまたやりましょうね!

Daisuke

おお!それならうちから武蔵野線で1本だ!
11kmならアップにはちょうどいいかも?
でもたぶん途中で道に迷いますね…
次回のために地図見て研究しようっと!
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/275-e5fb04d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
