2017.081234567891011121314151617181920212223242526272829302017.10
Homeスポンサー広告その他>箱根に行ってきました!

NO.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.30 Wed

NO.260

箱根に行ってきました!

月曜、火曜と会社を休んで箱根を走ってきました!




もちろんクルマでw

この時期に不謹慎(←最近嫌いな単語)という声もあるかも
しれませんが、やっと子供の受験が終わり学校が始まるまでの
春休みに出かけられるのはこの日しかなかったので。

それにしても観光地は予想以上に深刻な状況でした。
平日ということを考慮しても、春休みのこの時期にほとんど
観光客がいない箱根なんて想像つきますか?

特に箱根は地震の影響で群発地震が発生したり、地下水位が上昇した
といったニュースが流れたことでますます客足が遠のいているようです。
おかげでどこの駐車場もガラガラ。なかには臨時休業したままの土産物屋
や飲食店もあります。

昼間入った食堂のおじさんの話ではつぶれてしまった旅館やホテルも
あるようでした。
そのお店で私たちの近くに座った客と、食堂のおじさんの会話が聞こえて
きました。


客:「なんだかどこもすいてるし、静かだねえ。」
おじさん:「地震以来ずっとこんな調子ですよ。」
客:「ああ、そうかそうか」


ええ?「そうかそうか」って誰でも想像つくと思ったのに…。
で、その先の会話を聞くとその人は西のほう(静岡?浜松?)から来た人
みたいです。やはり被災地から離れるとそんなもんですかねえ。
計画停電なんてもちろん無関係ですから箱根も停電の対象になってる
なんて知らずに来たんでしょうね。
(計画停電は中止だったので結局停電しませんでしたが)

ただ、考えようによってはそれでいいのかもしれません。
(被災者のことを考えなくていい、ってことじゃありませんよ)
その人だって停電のことなどを知らなかったから遠方からはるばると
箱根観光に来たわけです。もしあらかじめ知っていたら中止にしてたかも?
あまりにも自粛ムードばかりで誰も観光に行かなければ、観光地の商売は
成り立ちませんからね。
普通に生活できる人は普通に過ごせばいいのかもしれません。

で、せめて大涌谷でも歩いて…と思ったら遊歩道は立ち入り禁止!
ついでに有名な温泉施設「小涌園 ユネッサン」も4月いっぱい
営業自粛!
仕方なく彫刻の森美術館、箱根関所、箱根神社などを散策。

神社 関所
彫刻1 彫刻2

そうそう。
箱根と言えばここははずせませんよね!ランナーとして。

駅伝ゴール

もちろん行き帰りの高速道路もガラガラでした♪


温泉は貸し切り状態でした(笑)
でも広いお風呂に一人だけってちょっと寂しい…
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

箱根いいですね!
”楽しんだから、次がんばるぞ!!”
の気持ちが大切だと思います!

箱根の温泉、いいお湯ですよね~♪
すごく羨ましい~><!

4/23に(たぶん^^;)P社ラン企画あるので、
よかったら空けといてください。

Daisukeさん

それに箱根5区のコースを通ったので少しだけ
「よーしまた走るぞ!」っていう気にもなれました。

泊まったホテルは大涌谷からの源泉かけ流しで
いいお風呂でした~!しかも男湯は私一人貸し切り!
思う存分泳げました~(笑)

4/23の件はまた連絡ください!
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/260-14844c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。