2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09

NO.

スポンサーサイト


2011.03.21 Mon

NO.256

ガソリン

今日もランニングに関係ない話です。
サーセン!




せっかくの日曜日、ゆっくり寝てよう…と思ったのに朝っぱらから
自宅マンション前のクルマのクラクションと怒号で起こされました。
ベランダから外を見るとマンション前にクルマの列がずら~り。
約1キロ先のガソリンスタンドに続いているようです。
そして反対車線にもクルマの列。こちらは数百メートル先のスタンド
まで並んでます。

どうやらどちらかの列に途中からクルマが割り込んだとのことで
ケンカが始まったようです。
デカイ怒鳴り声の内容を聞くと、どうやらそのクルマはもう5時間も
並んでいるとのこと。そこへクルマが割り込んだことでケンカに…

は?現在時刻は日曜の朝8時なんですけど?

ってか、異常だろ!!この状況!
夜中の3時から並んでるってどういうこと?
しかも片方のスタンドには「なくなりしだい閉店」って書いてあった
から、全員が給油できるわけじゃないんだよ?

被災地での燃料不足も深刻ですが、首都圏の燃料不足も別の
意味で危機的状況ですよね。
とにかく両側車線にクルマの列ができているので、クルマやバス
の通行にかなりの支障が出ています。

私ごとですが、娘が教習所に通って現在路上運転練習中なのに
とにかくガソリンスタンドの近くは怖くて通りたくないそうです。

緊急車両の通行にも影響が出そうですし、自転車の通行も危ない
気がします。整理券を配るようなスタンドもあるそうなのですが、
もう少しなんとかならないものでしょうか…。
朝っぱらからクラクション鳴らされたり、怒鳴り声で起こされる
のはとっても気分が悪すぎます!

明日の祭日もゆっくり寝るつもりなのですが、果たしてどうなる
ことでしょう…



明らかに仕事用のトラックは仕方ないと思うけど、そうでない
クルマのほうが多いんだよなあ…
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

自分は仕事で毎日社用車を使っているので、ガソリン不足は深刻です。金曜日も1時間待ちして何とか20リットル制限ですが入れられました。
待っている間も何だかどのドライバーも殺気立っていて怖かったです。
割り込みするようなモラルのない人は天誅食らわしたいですね。そういえば、栃木か群馬で割り込みしたあげくにスタンド従業員を脅してガソリン入れて、逮捕されていた人がいました。
欧米のメディアでは、こんな天災にあっても秩序を保つ日本人は高潔であると称賛されてましたね。
こんなときだからこそ、自尊心を持ち続けて、みんなで協力しあっていきたいものです。

みんみんさん

世界中から賞賛されている日本人の譲り合い精神。
震災から10日経って、そろそろ限界に近づいているのかな?
被災地が最優先されるのは当然ですが、最低限必要なものが手に入らないと
バックアップすることができなくなりますよね。
今朝も我が家の前にはガソリンを求めて並んでいるクルマの長~い列が。
その車の列に混じって雨の中、カッパを着て並んでいるバイクの人。
風邪引かないといいけど。
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/256-17af929e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
