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2011.02.17 Thu

NO.244

青梅マラソンの目標

次の日曜日は青梅マラソン。初出場です。
そこで青梅マラソンの目標を…。



ずばり!









『途中でトイレに行かない』





もうこれしかございません。
けっこう厳しいよ?これ。



え?もう終わり?

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Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

同じくトイレが悩み~。
最近ヤバいっす。
友人が言うには、前立腺肥大かもよ…だと(-.-;)
当日陣地とか決まってる?

25kmまでしか走った事がありませんが、まだレース中にトイレに行った事がありません。
スタート会場に着いてからも行った事がありません。
レース中にトイレに行きたくなったら、どうしたら良いのか、トイレがどこにあるのか、実はわかっていません。
だから、なるべくトイレに行かないで済むように、給水では小まめに少しだけ飲んでいます。飲んだ分が汗で出るようにすればトイレに行かずに済むかなぁ?と。
一度に摂る水分は胃が冷えない程度の量というのが良いんじゃないかと思っていますが、フルマラソンではどうなんでしょうか?
やはり、足りないのでしょうか?

同じです!
私もそれが当面最大の目標です。
いいトレーニング方法があったら教えてくださ~い。
・・・ガマントレーニングは身体に悪いし。

ホシヲさん

え~~~!なにその真っ直ぐストレート(笑)
他にどんな症状が起こるんだろ?
青梅の陣地は決めてないっす。
でもたぶん病院の地下駐車場?のほうに行くと思います。

COHARUさん

そ、それもすごい!なにかカラダの中にタンクでも埋め込んで
あるのでしょうか!?でも行かずに済むならそのほうがいいですよね。
時間もロスするし、せっかくのペースが乱れちゃうし。
水分補給は個人差があると思うので一概には言えないと思うけど、
とにかく「喉が乾いた」と感じたときはすでに手遅れって言いますよね。
じゃあどれぐらいで補給すればいいのか…これはもう経験を積むしか
ないのかもしれませんね。

iwatobiさん

iwatobiさんも前立腺肥大…ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

失礼しました。
マラソンって冬のスポーツだからよけいにトイレ問題は
切実ですよねえ…。
トレーニングで鍛えられるんですかね!?

ずばり!汗っかきに体質改善するのが1番です(^^)
筋トレして基礎代謝アップですよー。

今まで走っている途中でのトイレに行った回数は、ハーフでは0。フルは那覇マラソンの1度のみ。ちなみにファンラン歴は長いのでフルの出場回数は9回ありますが、水飲んでも汗で大半が放出されます(笑)

みんみんさん

私、ずっと汗っかき人間だと思って生きてきましたが、
あなたを見て考えを改めました。甘かったです…
世の中、もっと汗っかきの人がいたなんて!
でも筋肉の鎧つけてると重くないっすか?(笑)

おっしゃるとおり、筋肉付けると重くなりますので、最近は筋トレ辞めました
(笑)
汗っかき過ぎでも、塩分足りなくなるから、それはそれで足つりやすいし大変ですよー

明日、時間が許せばぜひ公園に!
ジョギさんのブログの地図参照。
東京も逆エイドするから場所教えといて。

みんみんさん

え~、じゃあ汗っかきでもいいことないじゃん(笑)
筋肉は腹筋ぐらいにしておいたほうがいいんですかねえ。
今はゆるゆるになってきましたが。。。

ホシヲさん

らじゃ~
場所がよくわかんないけど探してみます。
東京は20km地点のアミノブースで給水係やってます。
詳細は明日会えたら!

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