2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12
Homeスポンサー広告ランニング>湘南国際マラソン。人生2度目のフルマラソン。

NO.

スポンサーサイト


2011.01.24 Mon

NO.242

湘南国際マラソン。人生2度目のフルマラソン。

もう昨日のことですが、人生2度目のフルマラソンを走ってきました。

昨年は荒川の中止に始まり、夏に故障したため秋に出場予定だった
2本のフルマラソンはDNSでした。



そして今年になってやっとまともに走れるようになり、2年ぶり2度目の
フルマラソンとなりました。

が、あろうことか時計を忘れてしまいタイムが測れず…
一緒に行ったSRCのチームメイトのスントをお借りして走りました。

結果、グロス3時間42分、ネットは3時間35~6分だと思います。

折り返しまではキロ5分をちょっと切るペースだったので、後半あげられれば
サブ3.5も夢じゃない?と一瞬思ったものの30km過ぎで歩いた(笑)
以降はエイドでは立ち止まって水分補給、ストレッチして走りだす、を
繰り返しこのタイムになってしまいました。

まあ4ヶ月走れない時期があってこのタイムなら大満足です♪
しかももちろん自己ベスト大幅更新!
今までのタイムを2時間半以上も更新したので伸び率は抜群!(笑)

昨日は風も弱く、気温もちょうどいい感じで気持ちよく走れました。
沿道からの応援もそうですし、すれ違う顔見知りランナーからもチカラを
もらいました。
どこかで抜いたはずの安田美沙子に気づけなかったことだけが心残り…。

前日からご一緒したSRCのメンバー、応援&打ち上げにも来てくれた
修造&rikiちゃん、現地でお会いできたブログ村の濃~い面々(笑)
楽しい1日をありがとうございました!

とりあえず今シーズのフルはこれ1本でおしまいなので、来シーズンは
まずサブ3.5を目標に頑張りたいと思います!



これからもがんばって走ります!
応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

昨日はお疲れ様でした。
足大丈夫ですか!?自分は今朝起きたら左足がヘンテコになってました(笑)

東京でエイドでたっぷり給水させてもらいますよー

みんみんさん

ヘンテコっていったいどんな状況ですかっ!?
想像しただけで恐ろしい…。

私の方は筋肉痛以外どこも痛いところはありません。
マメもできてないし、爪も問題なし。膝もまったく元気!
もう故障あがりという言い訳は使えなくなりました(笑)

東マラではさらなる飛躍を期待してますよ!

想像した以上のダンディズム、お会いできて良かったです♪
僕も故障続きだったので似たような状況。
お気持ちよーく分かります。

レオちゃんマンさん

レオちゃんこそ想像通りの元気なナイスガイでしたよ!
(なんだ?この褒め合いw)
今度はぜひ一緒にお山とか変態レースとか走って
みたいっす。

わ~ひそかに(ひそかじゃなくてもいいですが・・・)心配していましたが、無事に完走されたんですね。よかったです。しっかりケアをしてくださいね。

きのうはどうも
まさかあそこで会うとは(笑)
次 絶対いけますよ

湘南国際お疲れさまでした!
もう完全復活ですね!
次はサブ3.5間違いナシです♪

僕も故障に不安アリ、トレーニング不足でPBという
おかなしな現象でほんと故障を疑われそうです(笑

しまねこさん

ご心配いただきありがとうございました。
自分でもスタート直後はいつ痛みが出るかとドキドキでしたが、
結局最後までどこも痛くならずにホッとしました。
でも引き続きケアに気を使って再発しないようにしたいと思います!

ハンサムネコさん

前方に大きなスティッチがいるなぁ~って眺めてました(笑)
でもあそこで会えたおかげで残り2kmもあまり歩かずにすみました。
(十分歩いたけどw)
たぶん会えてなければもっと歩いていたと思います(^_^;)
助かりました~

ぞりおさん

できれば次はサブ3.5達成したいですね。
でも次は「故障あけだから」という言い訳が使えないので
逆にプレッシャーかかるかも?(笑)

ぞりおさんは故障中もちゃんとスイミングで鍛えてましたもんね。
痛みさえ出なければPBも当然の結果だと思いますよ。
万全の状態ならまだまだ速くなりますね!

お疲れ様でした~♪
故障明けとは思えぬ快走。素晴らしいです。
これならサブ3.5も速攻でいけそうですね!
そして今年は故障に注意したいですね。お互い(笑)

昨日はお疲れ様でした。
初フルマラソンの呪縛(?)から開放されて良かったですね!故障も完治したことだし、今までのうっぷんを晴らしちゃってください!

僕はこれから故障生活に入ります(^_^;)

昨日はお疲れ様でした!
ケガから見事復活されて、ホントによかったですね。
歩いてそのタイムってスゴいと思います。
また今度アフターもご一緒に。
箱根五区でお会いできるかな?

自己ベスト更新おめでとうございます。

コース上で声をかけて頂いて嬉しかったですよ!
今度はレース中じゃない時もお話しましょうね(笑)

故障がなくて順調に練習が積めれば3.5は行けますよ!
これからも宜しくです!

1番濃い人が何を言う(笑)
イタさんのタイムは予想通りだったので「ふ~ん」で済ます( ̄▽ ̄)
それ以上に、故障者リストから脱出できたのがよかった(^^)
やっぱりイタさんが走ってブログ書いてないとつまらんよ。
次の湘南で、一緒に3.5できるように追いかけま~す

MJさん

元気なうちに(笑)早くサブ3.5達成したいのですが
今シーズンのフルはこれで終わりなんです。
また練習して来シーズンには3.5切りたいです。
そのためには絶対故障しないこと!ですね。お互いに(笑)

macogawaさん

お疲れさまでした。
なんだか最近は入れ替わり立ち代わり故障者リスト入り
してしまいますよね(^_^;)
私みたいに長引かせないように気をつけてくださいね。

さぶろうさん

どうもお疲れさまでした。
密かにサブ3.5いけるんじゃないか?って思いましたが
人生それほど甘いもんじゃありませんでした(笑)
って、歩いちゃダメですよねえ…。
箱根5区、雪や凍結は大丈夫なんですかねえ?(^_^;)

スーパーノブノブさん

どうもありがとうございます。
龍馬のコスプレでノブノブさんだろうとは思ったのですが
いちおう背中の張り紙を確認してからお声がけしました。
今度はゆっくり座ってお話しましょう(笑)

ホシヲさん

次の湘南は出るかわからないよ?(笑)だって遠いんだもん!
ホシヲさんのタイム、SRCのパフュームとほぼ同じようなタイムなので
きっとすぐ近くを走ってたんじゃないかな?
さすがSRCネット会員だけのことはあります(笑)

無事完走、大幅自己ベスト更新おめでとうございます!
ほんとの復帰ですね~♪
来シーズンが今から楽しみです。

iwatobiさん

ありがとうございます!
これでやっとスタート地点に立てたって感じです。
今度は故障なしで次のシーズンを迎えたいですね。

驚きました!
故障明けでも鉄人でしたね!
びっくりでした。
『太っても金』なんて浮かれてた自分がはずかしいです。
私は、すでに来シーズンのことしか考えてないのですが、お互い故障せずに今シーズンをいきたいですね!
がんばりましょ~~!

ピポパ1号さん

いえいえ、鉄人なんてとんでもない。
みんなが見てないところでコッソリ歩いてましたから(^_^;)
村人もSRCのメンバーも速い人ばかりなので自分がすごくダメな子に
感じてしまいます(笑)
とにかく故障しないように気をつけましょう!
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/242-7c348c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
