2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09
Homeスポンサー広告ランニング>故障復帰後の初戦は…

NO.

スポンサーサイト


2011.01.16 Sun

NO.241

故障復帰後の初戦は…

8月に腸脛靭帯炎を発症し、約4ヶ月の安静を余儀なくされ、
(途中無茶して余計長引いたけどw)
年が開けてやっとSRCの練習にも参加できるようになりました。

そして今日が復帰後初戦!

「葛飾柴又ロードレース(10km)」
に参加してきました。




この大会、実家から近いということもあり去年も参加しています
かなり特色のある大会となっています。

1.参加案内が年賀状で届く
2.計測は係の人がストップウォッチで測ってくれる
3.参加賞がシュール

かなりローカルな感じの手作り感満載の大会です。
コースはスタート直後から砂利道。20110116砂利道
2kmちょっとで土手にあがり折り返します。
折り返しから今度は下流に向かいスタート地点を若干通りすぎて、また折り返し。
スタート地点に戻ると5kmなので、これを2周します。
タイムはこんな感じ。
20110116タイム

ほぼ昨年の大会と同タイム、今の精一杯って感じです。
2km過ぎまで猛烈な向かい風に向かって走るので4'30"くらい。
その後折り返して追い風になるのでややペースがあがります。
2周目に入り6~8kmまではまた向かい風。
最後の2kmは追い風ながら4'02"まで上がったし、大きくペースが垂れる
こともなかったのでヨシとしましょう。

とにかく風が強くてホコリがもの凄いのと超寒かったので、レース後は
速攻で会場を後にしました。

帰りは帝釈天の参道を通って駅まで。
20110116帝釈天

そして家に帰ってからお楽しみの参加賞をあけてみました!
20110116参加賞

すげえ!今年はノシに包まれています!
これは期待できそう!

ん?おや?隣にパソコンのマウスを並べてみると…
20110116参加賞2 小さっ!!

そして中身…
20110116参加賞3

キーホルダー…なのか?リール&カラビナ付と書いてある。
リングを引っ張るとぴゅ~~っと伸びます。
けど、使い途が思い浮かばない…
去年のマグネットといい、今年もなかなかユニークな一品で
なごませていただきました!

さてこのタイムを考慮して来週の湘南国際フルの目標は…
まずは完走、あわよくば4時間 かな?

なんでも金哲彦さんが4時間のペーサーをしてくれるそうなので。
オトコのお尻も追いかけてみます♪



今年もがんばって走ります!
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

完走おめでとうございます♪
去年とほぼ同タイムって、驚異的回復力な気がします。
湘南も楽しんでくださいね!
金さんと手をつないでゴールなんていかがでしょう。

参加賞、シュールですねぇ。
なぜ、それ?

なかなか趣のある大会ですね^^
楽しそうだけど、砂利はこけそうですな…

来週もがんばって~!!

砂利道はスピード上がりませんよね!

あと、風も強かったから砂埃が凄そう!

でも無事に完走できてよかったですね!
復活への第1歩ですね!

iwatobiさん

ありがとうございます!
転ばずに完走できて良かったです(笑)

あの参加賞は誰がどういう意図で選んでいるのか
とっても気になります…。伝統なのかな?

来週も楽しく走れるように頑張ります!

rikiさん

砂利も雪道も怖かったっす!
途中、武蔵野線から見た景色は雪で真っ白だったので
会場に着くまでは絶対に中止だと思ってましたよ。
来週はこんなに寒くならないことを願う!

修造さん

砂埃は凄かったですね。
今日ほどサングラスのありがたみを感じたことはありません。

とりあえず復活への第一歩ですが、それと同時に修造さんや
みんみんさんにかなり差をつけられちゃったな~と実感してます。

復活完走おめでとうございます!!!

長かったですが、それだけ喜びも大きかったのでは??

次は湘南ですが、お互い無理せず頑張りましょう~♪

私も金さんに会いたい☆

てーいさん

ありがとうございます!
足の痛みを気にせずに走れるって素晴らしいですね~♪
走ったあともどこも痛くならなくてホッとしました。

とはいえ、まだフルの距離はどうなるかわからないので
来週は無理せず頑張ります!
一緒に金さんのお尻を追いかけましょう!w

きっと男の尻もいいものだと思いますよ(笑)
感想レポよろしくです。
完走ではないのでお間違いなく!!

お?これは完全復帰といってもよいですね?

この参加賞、必殺仕事人(だっけ?)の小道具?武器?ですよね?

MJさん

了解です!
完走レポと感想レポ、両方書けるように頑張ります!
なにを頑張るんだか(笑)

きぐまさん

「完全」かどうかは湘南でフルを走ってからですね~。

そうか!あの小道具はワイヤーをクビに巻き付けて…
始末したいやつが会社に数人います(笑)

柴又の大会にエントリーしようか迷ったんですよ、実は。
冬の土手は寒そうだなぁとおもって辞めたのだけど、楽しそうでしたね。来年はでようかなぁ。

賞品のキーホルダーはSuikaとかPasumoのケースをぶら下げてカバンに付けておくと便利そうですね。

COHARUさん

なるほど!あれはそうやって使うものだったんですね!
真剣に悩んでいたのでスッキリしました♪

もし良かったら来年は出てみてください。
駅からレース会場に行くのに帝釈天を通りますし、会場は
矢切の渡しの真ん前ですからレース後も楽しめますよ。
ただ去年もそうでしたが風があるととんでもなく寒いです…。
矢切の渡しなんて乗ってる人は誰もいません。
まあそれが目的なら暖かい季節に来ればいいんですが(笑)

参加賞の賞品。釣りに使えそうですね(笑)

復帰戦お疲れ様でした。
日曜の湘南は4時間なんて言わないで思いきってサブ3.5狙っちゃって下さい!

みんみんさん

どうやら日曜日の大会で軽く風邪ひいたもよう…
鼻水と咳が止まりません!(>_<)

日曜までに治さなくちゃ!!
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/241-7210ecb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
