2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11
Homeスポンサー広告ランニング>東京マラソン ボランティアガイダンス参加

NO.

スポンサーサイト


2010.12.11 Sat

NO.237

東京マラソン ボランティアガイダンス参加

今日も午前中は病院でリハビリしてきました。
脚はまだまだ…な感じです。

で、午後からは都庁の会議室で
「東京マラソン ボランティアガイダンス」
に参加してきました。



足を故障する前から来年の東京マラソンは抽選に外れたら
ボランティアで参加しよう!と思ってました。
2次抽選に賭けるという選択肢もあったのですが、それからだと
ボランティアも締切りになっちゃうし、そもそも本抽選に当たらないのに
2次抽選に当たるわけない、と思って諦めてました。
(その通り、2次でも外れたしw)

ということで、無事ボランティアに申し込んでありました。
で、本日上記のガイダンスに参加したというわけです。

場所は東京都庁5Fにある会議室。
都庁前は毎日通勤で通るので珍しくもないのですが、会議室なんか
入る機会がないのでちょっとワクワク♪
いざ、会議室に入ってみると…ごくごく普通の会議室でした(笑)

今回のガイダンスは主に初めてボランティアをやる人向けのものだったので
実際どんな仕事をするのかということを過去の東京マラソンの映像を使って
紹介したり、簡単な注意事項の伝達というようなものでした。

前日のエキスポ会場での受付から当日朝の荷物預かりや、完走後にメダルを
かけてあげたり、チップを回収したり、預けた荷物を返却したりといった
仕事を紹介していました。

そこで流れていたビデオにランナーのゴールシーンが映っていたのですが、
どこかで観たことのあるウエディングドレスのランナーが…。
チェリーさんでした!やっぱり目立つぅ~(笑)

ちなみに私は芝エリア(日比谷~田町あたり)のアミノブースで給水を
やることになってます。
スタッフにはジャケットとキャップが支給されるのですが、2月ですから
かなり寒いでしょうね…。
おまけに去年のようにミゾレ混じりの雨だったら確実に凍死できます。
どうか雨になりませんように…。
今日ぐらい暖かいといいけど、ランナーにとってはちょっと暑すぎかな?

そんなわけで東京マラソンに出られるみなさん、ぜひ立ち寄ってゆっくり
していってください(笑)


あ~明日はさのマラソンにエントリーしてますがもちろんDNSっす。
まだやっと5km走れるかどうか、な感じなので。
結局今年は1本もフルマラソンを走れませんでした~。
3月の荒川中止にはじまり、秋以降のエントリーはすべてDNS。
フルマラソンには縁がないのかも(笑)



現在体重は故障前から+3kg。ぷちヤバす。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

イタさんのフルのタイムってどのくらいだっけ( ̄▽ ̄)
すぐ抜かれるから、今のうちに自慢しとくと(笑)
ほんと長引いてるね。
自分も今年前半はほとんど故障だったけど、マイナスばかりではないんでポジティブにいきましょう。
東京、チャリティ枠も悩むとこだけど、来年はイタさんのエイドのエイドします(笑)

うわぁ~給水なんですか
聞く話では結構ビショビショになるとか・・・

対策として長靴、ビニールのエプロンと
魚屋さんスタイル必須らしいです
風邪ひかないように気をつけてください

まだ初フル1本だけでしたっけ?
次に走るときは1時間位
更新するんじゃないですか

ホシヲさん

え?それをここで聞いちゃう?確信犯だな!(笑)
ただいまの記録~、6時間30分なり~♪

そういえばあの時も腸脛靭帯痛めていて、後半の21kmは
ずぅ~っと歩いて帰ってきたんだった…。

あれ以来、荒川河川敷とは相性が悪い(笑)

Kazuさん

フルはまだ1本しか走ったことないんですよ。
半分歩きだからほとんどハーフだけど(^_^;)
タイムは6時間30分なので1時間くらい更新してもダメです。
SRCのコーチからは3時間更新しろって言われてました(笑)

いいこと聞きました。
たしかに給水はびしょ濡れになるかも!
雨じゃなくても雨合羽必須ですね。
念の為に着替えも持っていかねば。

あたりもしない、2次に賭けずに素直にボランティア応募しておけばよかったっす。

イタさんに負けないように、東京マラソン当日は走り回って必死に応援したいと思います!

修造さん

今年は応援に奔走したので次はボランティアに挑戦です。

来年は応援?チャリティーランナーで出場したら?(笑)

芝エリア(日比谷~田町あたり)のアミノブースですね。探してみますね。(^^)/~~~
自分も初フルは、膝痛めて半分歩きましたよ。
懐かしいです。

みんみんさん

1月末にもう少し詳しい案内が届けばハッキリした場所が
わかるはずなので教えますね。
私とOさん、Nさんの3人なので3杯は飲んでいってくださいね(笑)
異様な汗っかきですからそれぐらい水分摂らないと!

私もボランティアにすればよかったっす(^_^;)
10万も出せないし~
給水係の応援しようかな~

rikiさん

給水係に給水してよw
あ、給食のほうがいいな!

ご無沙汰してまーす♪
長い故障になっちゃいましたね・・・。
お大事にしてください。

アミノブース、必ず立ち寄ります。
私、曇り女なんで、2011東京マラソンは曇りの予定です。
ボランティアのみなさんのためにも暖かいといいなぁ・・・。

iwatobiさん

ご無沙汰でぇ~す!
足のほうは徐々に良くなってますよ。
と言っても明日も通院ですが。一応、ね。

来年の東京マラソンは曇りですね!
なんかとってもビミョー(笑)
でも雨や雪よりいっか。ぜひ、曇りでお願いします。
本当に曇りだったらアミノを3杯ごちそうします!
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/237-cf15f50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
