2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07
Homeスポンサー広告ランニング>そろそろ復帰?

NO.

スポンサーサイト


2010.10.22 Fri

NO.235

そろそろ復帰?

8月末に腸脛靭帯を痛めて走れなくなってからもうすぐ2ヶ月
先週の土曜日に病院の先生から「少し走りながら様子を見て
みましょう」とのお言葉が!

これって走っていい、ってことですよね?




ということで、さっそく火曜日からSRCの練習に復帰しました!
練習再開の初っ端は「インターバル@朝霞競技場」
最悪のプログラムです(笑)

しかもこの日も参加者は少なく、私以外の2人はSRCのTOP2とも
言うべきスピードランナーの2人です。
この2人と走ったら絶対に壊れる(笑)

ということで、この日はまずはトラック内の芝生で裸足ラン。
足の痛みが出ないことを確認しながらゆっくり走る。
でもすっかり走り方を忘れてる

次に裸足のまま400のトラックを1周。今度はペースがわからん。
気持ちよーく1周したら88秒。3分40秒ペース?!速すぎ!
でも膝は痛くない。ふくらはぎやハムはパンパン。

少し休んでもう1周。今度は4分5秒ペース。
最後に1000のインターバルに参加させてもらう。3分55秒。
久しぶりで、しかも裸足でこれだけ走れれば合格?
なにより膝が痛くないことが嬉しい

そして翌日は激しい筋肉痛に見舞われる。
でも筋肉痛の痛みなんて腸脛靭帯の痛みに比べれば「屁」です。

次の日はさらに増して激しい筋肉痛。年齢の悲しさよ…。
この日は別所沼にて30分×2のペース走。
その前に3kmほどのウォームアップ。
そしてペース走スタート。最初の1本は4分30秒ペースで終了。
膝は痛くない。でもハムがツリそう…。内転筋も痛い。

でもって2本目。沼を3周したところでリタイア。
本当にツリそうだったので。4分40秒ペースで2.7km。
ひさびさに1日に10km以上走りました。
練習後は筋肉痛はあるものの膝はまったく痛くありません。

これは完全復活間近か?!

と思った翌朝。

膝、痛ぇ~~~~!(涙)

いきなり無茶しすぎたか?
やっぱり膝周りの筋肉が固くなるとまだ痛みが出るようです…
(;´д`)トホホ

土曜日は彩湖で2時間走の予定でしたが、様子見かなあ。
なんとか「復帰」はしたものの「復活」には程遠い…
というお話でした。
チャンチャン。


ところでブログ村での順位がいったいどこまで落ちるんだろう…と
ちょっと楽しみに見ていたのですが368位まで落ちました~!(笑)
ここから這い上がれるのか?



最後までお付き合いありがとうございました。
どこまで順位が落ちるか見てみたい!というかたはポチっとして押して
いただかなくても構いません(笑)
そうはさせないぜ!というかたはぜひポチっとお願いします。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

復帰おめでとうございます!
長かったですね~
今シーズン間に合いますね。

そうですか368位ですか
ブログの復帰も「おかえりなさ~い」ですね~☆

いよいよ復帰ですか。おめでとうございます。
初っ端から随分と過激なトレーニング内容ですね。(笑)

そうそう~
いきなり過激ですよ~(^^;
しかし、復帰早々速いですね~
それじゃあ膝も痛くもなるってもんでしょう(爆)
 イタさんのブログの復活も嬉しいです♪
膝、ひどくはなりませんように…

レイさん

本日90位まで復活しました(笑)

膝のほうはせっかく復帰したのに無茶走りしたので
また痛みが戻ってしまい…
いつになったらまともに走れるやら。

さぶろうさん

周りが速い人たちだったので、つい無茶しちゃいました…。
そしてまたフリダシに戻ってしまったかも(^_^;)

みきちさん

だってSexy、Duffy、きっつあん、ですよ?(笑)
この人たちと走るには気合い入れないと~~~!
本当は今日の練習にも行くつもりだったんですけど
膝が痛いのであきらめました
(;´д`)トホホ…

そうか~
残念><
イタさんと会えると思ってたのに、
また会いましょう!
 やはり40を超えた生身の体、気をつけないとですよね^^;
お互いに。

復帰おめでとうございます。次は復活ですね!!

みんみんさん

昨日走ったのでまた今朝は膝が痛い…。
復活はまだ遠そうです(;´д`)トホホ…

私も走らなくなってかれこれ3週間。
筋肉痛が恋しいです。
きっと走れば一発で翌日酷い筋肉痛なんだろうな~:(;゙゚'ω゚'):

イタさん、焦らずお大事にね!もう走りながら治せるぐらいになってきたってことだから、注意しながら楽しみましょうね♪
私も待ち遠しい~!

かおちんさん

まだ捻挫がよくならないんですか?
この前ちょっと走っただけですごい筋肉痛になって驚いた!
でもその筋肉痛が気持よかった(笑)
少し走れるようになるとつい無理しちゃって一進一退を
繰り返しているような…(^_^;)
お互い早く復帰したいですね!

こんばんは、ごぶさたしてま~す。
練習会に復帰されているみたいですね!

私は逆に(仕事の関係で)参加できていません…

でも、今シーズンはまだこれからなので、
フル、サブ6目指して頑張ってください!!
(スタートできれば楽勝!とは思いますが^^)

Daisukeさん

と思ったのもつかの間、また痛みが戻ってきてしまいました。
またしばらく練習はお休みです。

まだまだスタートラインには立てそうもありません…。

走れるようになって嬉しかったんですね!(笑)
でも、大事に少しずつエンジン掛けていかないとー。
ずーーーっとランニングを続けていくためにも、
大事にしてくださいね☆

COHARUさん

それがですね、いきなり空ぶかししてしまったので
また壊れてしまいました(^_^;)
一段と寒くなったし、この時期のケガは治りづらいかも。

だ、大丈夫ですか?

こんばんは!
私めのブログへのコメント、何度かいただきましてありがとうございます。

膝、かなりの痛みを受けておいでのようですが、最近のご調子はいかがでしょうか? かなりスピードトレーニングを積んでおられるようですが。。。ご無理をなさいませんように。

私、ハセツネ以降、右膝外側に気になる違和感が出ることがあります……疲労でしょうか。。。

完治を心よりお祈りいたします!

しろさん

こんにちは。
膝のほうは日常生活ではなんの支障もありませんが、やはり
走り出すと5kmともちません。
カラダもそうですが、すっかり気持ちのほうが腐ってしまい
どうにもなりません。
たとえ走れるようになってももとの状態に戻る前に今シーズンが
終わってしまいそうな…

ご無沙汰してま~~~す。

イタさんも腸脛ちゃん、痛めてたんですね…。
で…、復帰練習、スピード出し過ぎ(笑)
私も昨年歩くのも困難な程、腸脛ちゃん痛めましたが、
復帰は頑張ってもキロ6分40秒くらいしか出せませんでしたよ~。
イタさん、もとが速いからなぁ…。

完全復活が待ち遠しいですね♪

きぐまさん

新婚さん、いらっしゃ~い♪

歩くのも困難って、相当な痛みだったんでしょうね。
私のは厄介なことに、走ってみないと痛みが出ないので
走っては痛め、走っては痛め、の繰り返しです(涙)

うっかり折り返しコースを走りに行くと、帰りはずっと歩き…
なんてことになるので短い周回コースしか走れません(笑)

お久しぶりでございます。
復帰おめでとうございます!
復帰いきなりで速いペースでしたね~
ぼちぼち無理なさらずに頑張りましょう!!

MJさん

お久しぶりです。
実は復帰したのもつかの間…膝痛再発のため
またもやランオフを強いられております。
気持ちがすっかり腐ってしまいました~(涙)

チラッと拝見してます。
あまり無理されないのが良いと思います。

ばいばいさん

お気遣いいただきありがとうございます。
今週末の大会が思い入れのあるレースで、どうしても走りたかったのですが
間に合わないことがわかったので今は年内のレースは諦めて、
先生の指示に従いじっくりと治すことにしました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

やっさん

神流は一応出走しましたが、腸脛靭帯炎が完治していないため
持倉でリタイア宣言しました。

実は朝のスタート直前に、こいこいアイランドの1Fトイレ前で
B2Rのみなさんのすぐ横にいましたよ(笑)
自分もトイレに行きたかったのとSRCの他のメンバーを待って
いたので声をかけそびれました。
前夜祭でも探したのですが、そちらには参加されなかったんですね。

次にお会い出来そうなのは…いつだろ?(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

レオちゃんマンさん

足を痛めてから3ヶ月。整形外科に通い始めて2ヶ月。
途中無理しちゃったこともあるけど、ここ1ヶ月はおとなしくしてるのに
まだ2km程度走るのがやっと。それ以上は痛くて…。
その間DNS,DNFしたレースは多数。明日もDNSです。
それより恐ろしいのはこの先走れるようになってもきっと筋力が落ちてるし
心肺も走る前に戻っちゃってることです。
若い時ならいいけれど、この歳でリセットかかるなんてモウダメポ…

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ピポパ1号さん

こちらこそご無沙汰でっす!
私もいま自分になにが起きているのか理解できません(^_^;)
いまのところ体重は3kg増、プチ太りです。
鉄人どころか引退の2文字がちらついております(涙)
こうなったらジタバタせずに年内は大人しくする予定です。
私も早く復活して体脂肪率別ランキングで上位に入れるように
頑張ります(笑)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/235-7c0ec6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
