2017.04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.06
Homeスポンサー広告トレイルラン>富士山麓トレイルラン 応援レポ(後編)

NO.

スポンサーサイト


2010.10.04 Mon

NO.234

富士山麓トレイルラン 応援レポ(後編)

さて、三湖台での応援が終わったら急いでゴール地点に戻らなくては!
三湖台からクルマを停めてある空き地まで約2km…
しかも膝を痛めて走れないのでよけいに時間がかかります。



まずは三湖台から紅葉台へと戻ります。
ここはさっきまで多くの選手達が走っていたコースです。
走りたくなる気持ちを抑えて、早足で歩きます…。
三湖台から紅葉台 紅葉台の道しるべ 紅葉台トレイル

さらに紅葉台からはクルマが通れる広い道になります。
紅葉台から国道 紅葉台から国道2 紅葉台から国道3

急いで戻らないとSRCメンバーのゴールに間に合いません!
走れないってほんとにツライですね。2kmなんて走ったらあっという間
なのに、歩きだと遠いこと遠いこと…

やっとクルマに到着し、急いでゴール(スタート)地点に戻ります。
ゴール地点は小海公園から羽根子山という小さな山を10分ほど上った
ところにあります。
急いでこの山を上りますが、すでにゴールした選手たちが続々と下りて
来ます。中には足の疲れからか、すべって転ぶ人多数…。

やっとのことでゴール地点に到着しましたが、すでに3人はゴールして
いましたので、あと2人のゴールを待つことに。
するとすぐにナカジが最後の坂を駆け下りてきました。
みんなでゴール前で出迎え、ハイタッチしながらゴール!
初トレイルレース18kmを頑張りました!

そして最後の1人、K山さんのゴールを待ちますが、刻々と制限時間が
近づいています…。果たして制限時間内にゴールできるのか!?
みんなが心配しているとやがてK山さんのピンクのウェアが目に入り
ました!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これで全員制限時間内にゴーーール!良かった、良かった!
さて、ここから会場がある小海公園まで山を下りなければなりません。
みんななんとかゴールしたものの、かなり足にきている様子。
コケないようにゆっくり下りましょう!ってことで下山の様子。
下山の姿

明らかに様子がヘン!(笑)

皆さんロボットですか?しかもコケないようにゆっくりと、って言ってるのに
やっぱりコケたし…。故障で走れない私が一番元気でした(笑)
高尾山-陣場山を往復してもこんなに足にこないのに、やっぱりレースでは
チカラが入るんでしょうね。たぶん2,3日はロボットみたいに歩くんじゃ
ないのかな(笑)

そしてレース後は会場で恒例のミネストローネとフォカッチャが振舞われ
ました。もちろん私もいただきましたよ。
フォカッチャ
ちなみにこのカップは参加賞でいただいたカップです。

そしてここから会場を離れ、汗を流すために温泉に向かいます。
汗を流すことも目的ですが、もう1つの目的は前回食べることができなかった
「信玄ソフト」を食べること!今日こそリベンジ!

山中湖ICそばにある「紅富士の湯」で温泉に浸かり、風呂上りにまずは
ノンアルコールビールで乾杯!
ノンAビール
そしてノンアルコールなのに酔って寝てしまった修造(嘘w)
修造爆睡
それから念願の「信玄ソフト」!
信玄ソフト

それにしても土曜日の大会ってラクでいいですね。
帰りの中央道は例によって小仏トンネル付近で渋滞していましたが、
翌日が休みだとそれほど苦になりません。
むしろ「こんなトンネル、走ればすぐなのに」なんて言っちゃうほどw
渋滞はこのトンネル付近だけで、それ以外はスムーズに家まで帰る
ことができました。

信越五岳に続いて今回も応援する立場になりましたが、これはこれで
楽しいと思えるようになりました。
そして来週の新潟シティマラソンもDNSが濃厚で、また応援にまわる
ことになりそうです。
自分自身の練習も必要ですが、たまにはこうしてハタからレースを
眺めるといろいろためになることもありました。

今これだけ応援しているので、きっと東京マラソンの抽選には
当たっちゃうと思います(笑)
その時ははずれたみなさん、応援よろしく~♪



走れない私に合いの手、愛の手を!
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

またまた応援お疲れさまでした。
腸脛は少しの距離でも走らない方がいいよ。
無理して走った結果長引かせたし。
ステッパーならダメージがないのでオススメ。いい腕振りの練習にもなるし。
東京は、また仮装して応援しようね(笑)

ありがとうございました!

足痛めている中、本当に応援ありがとうございました!

先回り先回りでの応援サプライズだったし、メッチャ嬉しかったです!

一日でも早く足が回復することを祈ってます!

ホシヲさん

あ、ごめ~ん。
東京は走らなきゃならないから一緒に応援できないわ(笑)

今は完全オフにしてるのでまったく走ってません。
最初からそうしていればとっくに治っていたのかも
しれないけど…

修造さん

お疲れ様でした!
初トレイルレースにしては、なかなかのタイムですよね。
できればもうちょっと突っ込んで、撃沈ってのも
ブログねた的には良かったんですが(笑)
筋肉痛はとれました?

O林さんも負傷したんですね。全治2ヶ月と聞きました。心配です

応援お疲れさまでした~!
そんなに熱心に応援してもらったら走ってる方は頑張んなきゃですよね~(笑)

新潟、応援に来てくれたらうれしいですが、ムリしないでくださいねー(^^)/

みんみんさん

靭帯やっちゃったみたいですね…。
トレイルも楽しいけど、やはりケガのリスクは大きいですね。
鍛えるには山はいいけど気をつけましょう!

応援、お疲れ様でした!
DNSだったんですね…大事にして下さいネ。
お会いできて嬉しかったです♪
初めての方には、この距離位が良いですよね。
私は、何キロでもつらいけど(笑)

紅富士も行かれたんですね。
私達も行ってました(^^ゞ
キョロキョロしとけば良かった~残念☆

rikiさん

最近すっかり応援団になっちゃってます。
でもたぶん神様がちゃんと見てくれてるので東京マラソンは
当たっちゃいますが、すいません(笑)

新潟の応援はOさんと相談して考えまーす。

kaorinさん

お疲れ様でした!
三湖台でkaorinさんらしき人を見かけたのですが、いまいち自信がなかった
ので声はかけられなかったんですが、まさかゴール後にお会いできるとは
思いませんでした!

紅富士にも行かれたんですね!
私はあそこで仲間のゴールをしばらく待っていたので、けっこう遅く
なっちゃったんですよ。
でも2階の座敷にあの大会に出ていた他のグループの人たちもいました。
あそこは他よりちょっと安いし、人気があるんですね~。
またどこかの大会でお会いしましょう!

応援ありがとうございました!
途中でえせさんがいてすごいびっくりしましたよ!!

三湖台でえせさんを見つけたときは、きつい登りの後だったんでかなり力をもらいました!!

途中から膝が痛みだしたんで、全力では走れませんでしたが、かなり走れるコースで景色も良く楽しい大会でした♪

上のkaorinさんですが、紅富士で僕と一緒の集団にいましたよ~
世の中狭いですねぇ(笑

ぞりおさん

ええ~っ!こちらもビックリ!
なんと、あの中にkaorinさんがいたんですね(^_^;)
気付かなかった~!ほんとに世の中狭いですねえ…。

膝が痛くてあのタイムで走っちゃうなんて速いですね!
しかも翌日も駅伝だったんですよね?
超人のようなカラダが羨ましい…

はじめまして

葛飾柴又ロードレースを調べていて、ブログ見ちゃいました。しかも、知らない方のブログにコメントするの初めてです。信越や彩湖、浦和等私の生活圏にやけにかぶってるので・・  
葛飾柴又ですれ違うかもですね。

みんさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
私自身、故障中で走れなかったのでテンションが下がりっぱなしでしたが
こうしてコメントいただけるととても嬉しいです。
世間って案外狭いもんですよね~。
柴又ロードレースなんて小さな大会なのにこうして私のブログを読んで
くださるかたがいるのですから。
どこかですれ違ったらよろしくお願いします!って、顔もわからない同士
ですが(笑)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/234-10b6cd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
