2017.04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.06
Homeスポンサー広告その他>9月の走行距離&信越五岳110km

NO.



2010.09.12 Sun

NO.229

9月の走行距離&信越五岳110km

9月もすでに1/3を過ぎ、もうすぐ半月になりますが
これまでの走行距離を見ると…



9月2日・・・6km
9月4日・・・3.5km
9月9日・・・2km

Total・・・11.5km


orz
Ω\ζ°)チーン



8月に少しさかのぼってみても…
8月26日・・・5.4km
8月24日・・・10km
  この日にやっちゃった…


こんな私ですが、来週末は…
「信越五岳トレイルレース110km」に参加してきます!


おいおいおいおいおいおいおいおいおい…!!!!


と思ったアナタ。ご心配なく。
参加といってもカタチはいろいろ。
今回はボランティアとしてこのレースに参加します。
私の担当は「コース誘導係」となりました。

場所は「戸隠キャンプ場~鏡池」のあたりになるようです。
スタートから85km過ぎたあたりの終盤ですから選手の疲労は相当なもの。
まさかのコースミスで無駄なエネルギーを消費させないようしっかりと
誘導してあげたいと思います。

ちなみに活動時間は9/19 12:00~4:00と書かれています。
ん?たったの4時間?んなわきゃない!翌朝の4時までみたいです(^_^;)
しかも19日は朝9時半の集合で細かい説明があるようです。
18日は用事があって動けないので19日の早朝に家を出なければなりません。
ボランティアに参加する人は現地のホテルに泊めていただけるのですが、
私に届いた案内には「9/19 ◯◯ホテル」となっています。

(´・ω`・)エッ?

でも私、19日の9時半集合で翌朝4時までの活動ですからこの日に宿を
とっていただいても…。
4時に活動が終わったら少し仮眠させてもらおうとも思ったのですが、
そもそもチェックインする時間がないし。いったいどうなるんだ?

だけど考えてみたらレースに参加してる選手はその間ずっと走って
いるんですよね!(制限時間 22時間)
それを考えたら贅沢は言っていられません。
車中泊で仮眠をとるか、渋滞を避けるためにがんばって運転して帰るか…。

いずれにしても足の故障で思うように走れませんからゆっくり時間を
かけて帰ってこようと思います。
せめて選手たちの走る姿を間近に見て、刺激をもらってこようと思います。

出場される選手のみなさん、ケガのないように健闘を祈ってます!



最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

初めまして!

「スポーツブログ村」のマラソンから参りました。
ちなみに私のブログは9位になってます、、、

信越五岳のボランティアをなさるんですね。
「戸隠キャンプ場~鏡池」でコースの誘導をされるとか。

私、走ります。
当日はよろしくお願いいたします。
何とかそこまでリタイアせずにたどり着きたいものです。

今後ともよろしくお願いいたします。

しろさん

はじめまして&コメントありがとうございます!
信越五岳だけじゃなく、ハセツネにも出られるんですね!
私もこの先このレースやハセツネに出場してみたいと思って、
今回は様子見も兼ねてボランティアに参加してみました。

鏡池をどれぐらいのタイムで通過されるのか想像もつきませんが
無事に通過されることをお祈りしています。

気付いたら声かけますので、「しろです」って名札つけて
走ってくださいね(笑)

今後ともよろしくお願いします。

12時から翌朝4時まで同じところに立ち続けるのも大変ですね。
しかも早朝出発で。

でもボラさんがいてこそ大会は成り立つんですよね。
しっかり誘導してあげてください。
レポ、興味津々まってます。

足を大事にね、走っちゃだめだよ!

レイさん

たぶん交代制になると勝手に思ってるんですが…(^_^;)
早朝出発の早朝帰りのほうがツライかもですね。

どんなドラマが見れるのか楽しみでもあります。
思わず走りたくなったらどうしようかと…(笑)

火曜日の練習でも痛くて走れませんでした。
トホホ…な毎日を送ってます(涙)

ボランティア精神は皆を助け、
そして自分が困った時には
皆が助けてくれる、こともある。
まー見返りを求めなくてもそんなに
良いことするんだから、きっと自分の中から
復活のアドレナリンが大噴出しますよ♪
そのうちに、ね。

レオちゃんマンさん

本当は半分はボランティア、半分は出場のための下見みたいな
気持ちで参加したのでほめられたものじゃありませんが(^_^;)
でも声援を送るとお礼を言われたり、それまで走れないほど
ヘトヘトになってた選手が頑張ってまた走り始めるのを見て
少しはチカラになれたかな~などと思ったりもしています。

現場に着くなりアドレナリンが出てしまい、待ち時間にコースを
試走してしまいました。おかげでまた膝が…(^_^;)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/229-d79e9bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
