2017.051234567891011121314151617181920212223242526272829302017.07
Homeスポンサー広告ランニング>SRC合宿@秩父

NO.

スポンサーサイト


2010.09.06 Mon

NO.228

SRC合宿@秩父

この土日は第1回SRC合宿に行ってきました!

場所は秩父の埼玉県青少年野外活動センター
ちなみに参加者はコーチを入れて総勢13名ですが、青少年は1人もいません。



練習の前にまずはみんなでかき氷!
長瀞の阿左美冷蔵で天然氷のかき氷を食べました。
いつも開店前から行列ができるこのお店ですが、さすがに夏休みが
終わった直後の週末だから?40分ほど並んでお店に入れました!

阿左美冷蔵

いくつかのテーブルに分かれてしまいましたが、当然のようにお互い違う
メニューを頼んでつつきあいながら食べました(笑)

かき氷勢揃い

なんだか不思議な食感の氷ですね~。フワフワな感じ。
でもってアタマがキンキン痛くならない!そしてなにより美味い!!
でも食べてる間は涼しかったのに一歩外に出たら全部汗になって出たw
2杯も食べたのでアリにたかられてる人がいましたね(笑)

そしてそのままロープウェイで宝登山へ。
「宝の山に登る」って、とても縁起のいい場所です。

宝登山山頂

片道5分ほどのロープウェイですが、みんな下を見ながら
「ここ走ったら気持ち良さそう~」って
どんだけ走るの好きなんですか~~!
(たしかに往復800円払うなら走ったほうが…おっと!縁起のいい場所でケチなことを!w)

その後は流しそうめんの食べ放題でお腹を満たします。
薬味のネギが苦手なお子ちゃまやボロボロこぼしてばかりのだらしない人、
笑いすぎて鼻からそうめんが出ちゃった女子など(あれ?出なかった?w)
大変騒がしくてご迷惑をおかけしたことと思います。

流しそうめん

長瀞を離れ、途中夜のBBQの食材やビールなどを買い込んで合宿所へ。
少し休憩してから着替えて練習開始!
やっとランニングクラブらしく…
ビーサンrun1 ビーサンrun2

あれ?
なになに?みんなビーチサンダルなんか履いちゃって水遊びでもする気?

実はこれ、コーチが用意してくれた新しいドリルでした。
ビーチサンダルが脱げないように走る練習。
走るときに後ろへ足を蹴り上げるように走るとサンダルが脱げますよね?
それを脱げないように足は蹴るのではなく、引き上げるようにと。
この状態でカラダを前傾させることで前に進みます。

それから次のドリルは動画にて。



これ、電車ごっこでも介護の実習でもありません。
よく見るとタオルで引っ張られている人は目隠ししてますよね。
これで相手が信用できる人間かどうかの判断力を養う練習…違う!

これはですね、あ…ネタばれしちゃダメですかね?>裸足王子(笑)
では、いったんバラさないでおきます~。
もし機会(と信頼できる相手)があればみなさんもやってみてください。
ちなみにこの動画のように上り坂でやる、がヒントです!

長くなりそうなのでいったんこのへんで~!



ちょっとはランニングクラブらしいですよね?
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

なんかケアホーム(笑)じゃない、大人の部活って感じで素敵♪
やっぱり天然氷だけあって、凍る温度が絶妙なんだろうね。
普段はアクアシューズで走ってるけど、コカコーラのビーサンが当たったので、それで走ってみようかと。
長い距離だったら5本指のソックス履いた方が無難?
コーチの本も、なにげに楽しみ。ゴーストライター誰かな(笑)

ホシヲさん

写真には写ってないけど、私もコカコーラのビーサンが
当たったのでそれを履いて走りました(笑)
翌日は早朝から自主練もあったみたいで(私は寝てたw)
ほんとに部活みたいでしたよ。

コーチの本は正しい日本語に翻訳する人が大変でしょうね(笑)

合宿には、

行けなくって残念だけど~!
イタさんファンなのでw
時々更新されてないかどうか覗いておりまするww
 早いところよくなってもらって、
また鉄人のような走りをみたいものです!
なんて、焦らせちゃったらごめんなさい。
 走れない時期が続くのは、気持ち的にしんどいかも
しれないけれど、じきに蘇るイタさん^^
ゆっくりと待ってますね~

なんか好き勝手な事言ってますねえ!!!
爆)
それにしても楽しかったですね。
あ、あの練習の内容は、本を買ってみてくださいね!
っていうのがいいですね。 笑)

みきち☆さん

昨日も練習で軽く走ってみましたが…
膝が痛くなってたった2周でリタイア。
そろそろ本気で「リタイアーノ」に改名する必要があるかも(笑)
壊れるまでは案外丈夫なのですが、壊れてから時間がかかるのが
年寄りのツライところ(笑)

よしさま

これはこれは、薬味こぼしまくりのよしさま(笑)
もう少しこぼさずに食べる練習しましょうね。
あの練習方法は本に書いてあるんですか?
ホシヲさんから「ゴーストライターは誰?」っていう
質問がありましたけど?(笑)

また行きたいっすねー合宿。走ってビール飲んで、グーグー寝たいです。

足大丈夫ですか?
最近はイタさんrikiさん、きっつあんさんと故障続きですねー

みんみんさん

え?グーグーっていうか、ガーガー寝てましたよね?
証拠ビデオもあるし(笑)

私も合宿のあの急坂コースを爆走してみたいです!!
もちろん夜はビール飲んでグーグー寝ますので
早朝トレは不参加で(笑)

たぶん年齢的に私が一番長引きそうです(^_^;)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/228-9d27b3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
