2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11
Homeスポンサー広告トレイルラン>高尾山で芸能人に遭遇の巻

NO.

スポンサーサイト


2010.08.23 Mon

NO.223

高尾山で芸能人に遭遇の巻

「山」週間の最終日は高尾トレイルランで締めました。
今回はSRCのメンバー女子2名、男子4名です。
うち女子1名は初トレイル、初高尾でした。



コースはいつもと同様。時間次第でオプション付きという設定でスタート。
例のごとく小仏までバスで向かい、9時半にトレランスタート。

小仏入り口~小仏峠~影信山~明王峠~陣馬山を往復。
行きはなるべく巻き道を使わず(1カ所使ったけどw)走りました。
陣馬山頂でかき氷をむさぼり食う人、ビールを飲む人の集団と化す。

復路はそれぞれのペースで巻き道を使ったり、使わなかったり。
みきちさんが少しへばってたので巻き道を案内しながら戻りました。
小仏峠から城山に登り、お楽しみのジャンボかき氷を食べました。
いえ、私は食べません(笑) ビール専門なので(^_^;)

いつもならここでまた小仏に戻り、高尾駅までバスを使うのですが
せっかくなのでこの日は高尾山口まで走ることに!
城山を下って、あっという間に一丁平に到着。
が、ここでアクシデント!

みきち、コケる・・・

木造の展望台のところでコケた…。ピクリともしない…。
両膝を打ったらしく、すぐには動けなかったようでしばらくそのままの
格好で寝てました。
近くにいたカップルが心配そうに声をかける。
みきち、死亡…。(-ノ-)/Ωチーン

そういえばこの日は往路であのリベンジ修造もコケたらしい。
豪快なダイビングヘッドを決めたようです。おかげで勝ち点3をゲット!
ここ数日のゲリラ豪雨の影響?で、路面はかなりスリッピーな状態でした。
初トレイルのrikiさんが下りで「キャーキャー!」言うだろうと期待して
いましたが、颯爽と走る…。すげえ男前っす。

一丁平から高尾山頂に向かう巻き道で集団に遭遇。
道を空けてくれたので私は「ありがとうございます」と言って走り抜けた。
すると少し先で修造が「今の山田まりやっすよね!」と。
ぜんぜん気付かんかった…。

分岐で後続メンバーを待っていたらその集団も戻ってきました。
そこで再度確認!「あ、山田まりやだ!」と騒ぐ中、一人だけ
「あ!あのおばさん有名な山登りの人だ!」とHさん。
こらこら~!声デカいっ!聞こえますから~!
しかも世界の田部井さんをつかまえて、おばさんはダメっす!(笑)
Hさん、その場では名前が思い出せなかったらしい。
なのにしっかりベンチで隣に座って会話してるし(笑)
で、あとでHさんに「結局誰でした?」って聞いたら「さあ?」だってw
ある意味、山田まりやより有名人なんですが…。

そして一方で修造とみんみんさんが「山田まりやより隣の女性のほうが
可愛いくない?」と。(山田ファン、ごめんなさい!)

そりゃそうだよ…小野真弓ですから~~!」
(再度、山田ファン、ごめんなさい!)

という私もその場ではまったく気付かずに、このブログを書きながら
何気なく調べたら山田まりやのブログに行き着いて知ったというわけ。
ああ!握手ぐらいしてもらうんだった!
あ、もちろん山田まりや、田部井さん、小野真弓の3人に、ですよ(^_^;)

せっかくなので番組の宣伝もしましょうかね。

テレビ東京・土曜スペシャル
『新・にっぽん名山紀行』
9月18日(土)19:00~21:00


だそうです。ぜひ!(山田ファンの皆さん、これで許して~)

その後は高尾山頂で休憩して(相変わらず人、人、人!!)
稲荷山コースから高尾山口へ下りました。
途中、高校生?中学生?の部活集団が休んでいる脇を走り抜けたときに
「おお~~!」とか「すげ~!」っていう声が聞こえてテンションが
上がる(笑) (修造モードと呼びますw)

修造と2人、かなりのハイペースで高尾山口まで走りました。
このコース、気持ち良いんだけど岩がゴツゴツしてて足裏が痛くなる…。

高尾山口からは京王線で高尾へ戻りふろっぴぃへ。
Hさんは用事があって高尾駅で、修造はふろっぴぃを一足先に切り上げ
帰りました。残った4人でまた高尾駅前のそば屋で打ち上げ。

たしかお店に入ったのは4時半頃だったような。
で、閉店時間までいたんだよね?(記憶が定かではない)
しかも4人で25,000円弱とは!そば屋で1人6,000円ってどうなの?
あ、決してお店がぼったくってるんじゃありませんよ。
あなたたち、飲み過ぎっす! 私もですが…
みきちさんは生ビールは1杯も飲んでないのに全部で29杯も
飲んだらしいです。残りの3人で。
っていうか、半分くらいはrikiさんでしょ?(笑)
走りっぷりも、飲みっぷりも、男前過ぎますぜ!

で、いざお会計と思ったら4,000円しか持ってなかった…
カードがあるし~♪って、おそば屋さん、カード使えないから!
もう一人の男性みんみんさん、よろしく~!
って、この人も持ってない(笑)
ダメだろ、男性陣!お金ないのに無茶飲みするな!
結局、みきちさんにお借りしましたとさ。(;´д`)トホホ
どうもすびばせん…




だめだめランナーでお恥ずかしい…
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

土曜日はありがとうございました!

非常に楽しく、よいトレーニングになりましたよ!

山田まりや下りの話、もう一人の女性小野真弓だったんすね(笑)

修造さん

お疲れ様でした!
今回は期待の撃沈もなく(笑)お見事でした。

小野真弓、もっとじっくり見ておけば良かった…
っていうか、あの人たちはあの時間から陣馬まで歩いたのかな?
ずいぶんのんびりだよね。

お疲れ様でした。
確かに山田マリアより小野真弓のほうがタイプでしたね(笑)

あっ、どうでもいいことでしたが

お疲れ様でした~!
非常に楽しい一日でした。ありがとうございました!

小野真弓でしたか・・・。もっとちゃんと見てくれば良かったですねぇ・・・。

みんみんさん

いや、そこ重要!(笑)
なのにぜんぜん気付かなかったよね…
もったいない

rikiさん

お疲れ様でした!
初トレイルなのに、本当によく走りましたよね。
そして一番飲みましたね(笑)

だからあの時「ハグ」してもらおうって言ったんだよ…w

日曜日は、宅八郎似の人しかいなかったぞ~(笑)
今流行りの山ガール系の番組かな?
過去の人だし、山で遭遇しても気がつかないかも。
陣馬山から影信山の坂はズルズルだったね。
陣馬山から栃谷尾根を下って行ったんだけど、めちゃ突っ込める下り坂で楽しかった。
今度ぜひアタックしてみて。誰~もいないので気持ちよく走れます。
しかし、ビアマウントで飲むべきだったな(笑)

ホシヲさん

まさかトレラン中に芸能人とすれ違うとは思わなかったので
私も言われなければ気付かなかったなあ。

陣馬からはいつも引き返してくるばかりなので、栃谷尾根
行ったことないっす。
あれ?陣馬山トレイルで走ったところかな?

「ビアマウントは満席です」って放送してたんだよね…
まさかそば屋であんなに飲むつもりはなかったので(汗)

土曜日はお疲れ様でした!

そうそう。
あの有名人の”おばちゃん”は、田部井さんですね・・。
山登りファンとしては忘れてはいけない人でした。
最近めっきり名前が出てこなくて・・。

さらに、昔小野真弓の大ファンだったのですが(アコムのCMの頃ですね)それも気付かず・・。確かに横に可愛い娘が居たなぁ、とはおもったのですけどね。

そんなこんなでとても楽しい一日をすごさせていただきました。ありがとうございました~~!

ごめさん

お疲れ様でした!

私も咄嗟に”おばちゃん”の名前が出なかったので
帰ってから急いで調べました(笑)

小野真弓、気付きませんでしたよね…
ごめさんの隣の隣の隣ぐらいに座ってたんじゃないですかね?
残念!

また走りに行きましょうね~

なんですか~(笑)

おっ!こないだのがUPされてるって思って
こっそり覗いたら…
ひぃ。。。
私がめだっちゃってる(汗)
 せっかくの初高尾なのに、テンション↓で
残念だったなぁ(´ノω;`)
あんな思いっきりコケるとは…
恥ずかしかったし、あちこち痛かった><
 なんか可愛い人いるな~とか一瞬思ったんだけど、
へばっていたので、それどころじゃなくって
芸能人とは気がつかず…残念だらけじゃ~
 またリベンジ!いつか必ず…

それにしても、修造さんは最後まで飲まないから、
爽やかイメージのままなんだねぇ~ごめさんも^^
なんか最後オッサン大爆発な感じしてた2人だったけど、
私も記憶ないくらい飲めばよかったな~って
思ったぜ!(笑)
 お疲れ様でした!ありがとうございました
 (*´m`*)´m`*)´m`*)ゥププ

みきち☆さん

みきち登場!(笑)
もう膝の痛みはとれたでしょうか?
しかも走っててコケたんじゃないってところが
なんとも悔しいですよね(^_^;)

飲む時は記憶なんか残してちゃダメです!(笑)
いつもあとで写真見て驚いてます…

ちなみにオッサンは2人じゃなくてもう1人いたでしょ?
見た目は違うけどありゃ中身はオッサン(笑)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/223-366e7a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
