2017.04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.06
Homeスポンサー広告その他>自転車通勤

NO.



2009.08.07 Fri

NO.22

自転車通勤

今日は久しぶりに自転車通勤。
片道約25kmあるので毎日はちとキツい。
今日は金曜だし、明日休みでゆっくりできるから、という
なんだかわからない理由でジテツーの日にした。

でもこの日は朝からピーカンで、7時の時点ですでに27度は
あったと思う。
行きのルートは全行程の1/3ほどがサイクリングコース。
その後2/3が一般道を走る。
環七や山手通りを走るので結構交通量が多くて怖い。
行きは1時間17分。

帰りはなんと大雨が降っていたので、小降りになるまで会社で
待機。いつもより1時間ほど会社に残っていたらやがて小降りに。
ここぞとばかりに会社を飛び出したが結局すぐに降り始め、
家に着くまでずーっと降りっぱなし。
途中かなり大粒の雨になる。

おまけに夜で路面もハッキリとは見えない。
なのに山手通り、国道17号はクルマがすぐ横をびゅんびゅんと
飛ばす。
ちょっとスリップでもして転倒したら確実に死ねる…
雨の夜に自転車なんて乗るもんじゃないな。
ちっとも楽しくない。

帰りのルートのほうが1キロほど短いけれど、時間は逆に10分ほど
多くかかった。そりゃそうだ。あの雨だしね。
とにかく無事に帰ることが大事です。

明日はまた高尾山にトレイルランに行こうと思っていたけれど、
雨の自転車通勤で疲れたから中止。
気が向いたら日曜日に行こうかな。

じてつー

Comment

健康的ですねぇ

片道25kmっていうのは結構距離があるような気がしますが、チャリ通勤いいですねぇ。
自分は片道37kmくらいあるようですので、チャリ通勤は厳しそう。
帰宅RUNもできませんので。。。

早速9月のアドベンチャー申し込みました。御岳山は子供の頃に登山はありますが、ここでトレランは初めてですので楽しみです。

自分も今日(土曜日)は高尾山へトレランしに行こうと金曜日から心構えをしていましたが、昨日の大雨で止めました。
まだ慣れていないので雨上がり直後は厳しいですね。
下りで滑って転ぶだけなら問題ないのですが、歩いて帰ってこれないほどの重症の悪寒が(笑)

kageさん

サイクリングロードが使えれば多少距離は長くてもいいんですけどね。
でも帰りは真っ暗で逆に危ないので一般道を使ってます。
さすがに37kmは仕事のあとに走って帰る気になれませんね(^_^;)

9月の御岳山って中級のアレですかあ?!
もしかしたら同じツアーに申し込んでますよ(笑)

今まで丹沢と高尾しか走ったことがないので、初の奥多摩トレイルで
楽しみにしています。もし同じツアーならお会いできますね。
楽しみが1つ増えました!

今日のトレランはパスして正解じゃないですか?
なんとなく雷雨とかありそうですし…
山の中でカミナリなんて恐ろしすぎます…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ツアー楽しみですね

9月の御岳山は中級のアレです!
一緒だったら良いですね。ほんと楽しみです。
ついていけなくて足引っ張るようだと迷惑がられますので、あと1ヶ月ちょい頑張って体重を絞ります(笑)
上りが重いんですよねぇ、まぁ下りも軽やかに走れませんが。。。

今日は一日中空がどんよりしてますので、確かに雷雨ありそう。
8月はずっとこんな天気だと気分が滅入りますねぇ。
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/22-0fdc6178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
