2017.04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.06
Homeスポンサー広告その他>これは罰ゲームなのか?続編

NO.

スポンサーサイト


2010.08.09 Mon

NO.219

これは罰ゲームなのか?続編

どこまで書きましたっけ?ちょっと気を失ってたもので。
(前編はこちら)

そうそう!「情熱大陸ライブ!」楽しかったです♪



この出演者たちを見てください!アラフォー世代なら涙を流して喜びますよ。
私はアラ5なので汗も流しました。野外だったので暑かっただけかもしれませんが。

13時開演で、終演は20時過ぎてました!なんと7時間超の長丁場。
でも最初から最後までぜんぜん飽きることはありませんでした。
あ、嘘です。あの人のときだけは私たちだけでなく、周りの人たちもトイレに
立ったりしてたなあ。もちろん誰とは言いませんよ。ネットは怖いもん。

20時過ぎに終わったものの会場を出るまでに一苦労しました。
いったいどれくらいの人数が集まったんでしょうね?
駅の周りにはあまりお店がなかったので、みんなとはそのまま駅で解散に
なりました。

お昼は会場内で食べたけど、晩ご飯は食べてないので家で食べます。
家に着くのは22時くらいになりそうだけど晩ご飯あるかなあ?
電車の中からメールしてみます。

「晩ご飯まだなんですが、食べるものありますか?」

なんて他人行儀な夫婦間のメール(笑)
そしてその返事は…

来ません。

(;・∀・)ハッ!
昼間のライブが楽しかったので朝の出来事をすっかり忘れてた…
メールの返事がないことが返事だな、こりゃ。
仕方ない。漬物ぐらいあるだろうからビールで腹を膨らまそう。
水分と塩分さえあれば生きていけます。

で、家に着いてみると2人の娘がまだ起きてまして、明日の日曜日は
なにも予定がないから遊びに連れていけ、と。
まあ、こっちも朝帰りした後ろめたさもあって快諾することに。
「どこ行く?」という私の問いに娘たちの答えは、

「カラオケ!」

またかよっ!っていう私のツッコミにそばで聞いていたかみさんが
「また、はアンタだけでしょ」
「おっしゃる通りでございます…」
でもこれって絶対入れ知恵してるよな。と思ったけどもちろんそんなこと言いません。


そんなわけで金曜夜~土曜朝にかけてカラオケにいたのに、また日曜日は
カラオケに行きました。
ちなみにかみさんは別の用事があるそうで娘2人と私の3人で。
これがどんな状態になるのかおわかりでしょうか?
娘たちの携帯電話のメモには自分が歌う予定の曲名がギッシリと
入力してあります!
部屋に入ったとたん、2人で争うようにリモコン操作を始めます。

まあどうせ私はこの前歌い続けたため声もガラガラでロクに歌えそうも
ないからいいんですけど。聴いてるだけならなんとか…。
と思うのが甘い!

上の娘が好きなのは「D」なんです。え?知らないんですか?「D」
いやだなあもう、おじさんは。
「D」っていうのはですね、ビジュアル系ロックバンドですよ。
これをね?カラオケで歌うわけですよ。我が娘は!
正直に言いますね。知らないから!このグループも歌も!
(熱烈なファンの人がいたらゴメンなさい!)

そして下の娘の選曲はというと…「LADY GAGA」
外人かよっ!
っていうか歌詞が英語だし!(当たり前)
で、まだちゃんと英語を習ってない(中1)のでカタカナの部分を
読んでるから無茶苦茶な英語じゃん。ところどころ誤魔化してるし。
あ、もちろんみなさんは「LADY GAGA」知ってましたよね?

要するに「D」と「LADY GAGA」を交互に歌うわけです。
昼の1時から夕方5時まで。父、黙々とビール飲み続ける。みたいな。

もうお気づきですね。
やっとここでブログタイトルに繋がるわけです!
これはきっと罰ゲームに違いない…。
誰が仕組んだとか私の口からは言えませんが…。


おっと!話はまだ続きます。
明日は月曜日ですが、会社を休んで下の娘を連れてプールに
行ってきます。私の妹家族と一緒に。
行き先はサマーランド。いかにも「夏!」っていうネーミングですね。
まんまやんけ!とか言わないように。
もう1日罰ゲームを堪能してまいります…。


(;´д`)トホホ…




最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

そして、我が家の10年後の未来予想図・・・(怯;)

レオちゃんマンさん

ある、ある!

南無南無…

一連のブログ笑わせてもらいました!

明日は天気悪そうですが、楽しんできてくださいね!

静まりかえったオフィスで、鼻からなにかが吹き出しちゃいましたよ。もう。
文才あるなぁ~。そのうち「過去の罰の数々」をリストにして本にしてください。

修造くん

金曜、土曜はご迷惑おかけして申し訳ない!
これに懲りずにまた飲んで歌いましょう(笑)

今日は小雨混じりのお天気でしたが楽しんできました。
っていうか眼の保養っていうか…、夏万歳!ですw

ぷりん体さま

コメントありがとうございます。
鼻からなにかが…って鼻水以外に吹き出るものがあるんですか!?
飲みかけの牛乳とか?
文才だなんて恐れいります。本にしたら売れますかね?
過去の罰の数々か。過去の罪の数々って読んじゃったよ(笑)

それは罰ゲームじゃ無いですよ。
娘さんと貴重な交流の機会ですよ。
って模範解答を出してみました。
お気持ち察します。

笑った~!面白すぎます。
サマーランドの打ち上げ(?)に、カラオケに寄るハメにならない事をお祈りします。(笑)

良く出来たお話ですね~!
星新一 も真っ青。
えっ、なになに、真実のお話・・・??
お気持ちお察しいたします!

まだまだ暑い夏が続きそうですね(笑)

南部さん

そうですよね。
お金じゃ買えない貴重な時間を過ごしました。
って、模範解答に模範返答してみました。
現実は厳しいっす(笑)

COHARUさん

移動中、私のクルマの中はうちの娘+姪っ子2人で
カラオケ状態になってました…orz
今回は「嵐」だったのでまだマシですが(笑)

MJさん

これが作り話なら作家になれそうです(笑)
ノンフィクションだけに…

9月が待ち遠しいです!

イタさん、ウケました~~~!!
ちょっと意外です、イタさんが恐妻…ゲフゲフッ…愛妻家だったなんて。

そしていろいろ気になります。
やたらとトイレに立たれてしまうアーティスト。
D。
Dはウィッシュ!のヒト??

きぐまさん

あの日カラオケから朝帰りして、配偶者に叱られたSRCメンバー
数名いたようです(笑)

ウィッシュの人はbreakerzですね。
竹下元首相に怒られますよ(笑)
やたらとトイレに立たれてしまったアーティスト…
「格子模様」を英語にして、複数にしたようなグループ名の
ボーカルのゴニョゴニョ…
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/219-ac7818f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
