2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12
Homeスポンサー広告その他>これは罰ゲームなのか?

NO.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.08 Sun

NO.218

これは罰ゲームなのか?

週末はまったく走っていません…
なのに忙しい毎日でした。

まずは金曜の夜から…



金曜の夜はSRCの有志でカラオケに行きました。
飲み会でも食事会でもなくいきなりカラオケ。
19時半にカラオケ集合!各自、適当に食べてから来てね!って…。

人って見かけだけじゃわからないものですね。
いつも練習じゃ爽やかに走ってて、しかもかなり速い人がいるんですよ。
きっとこういう人はカラオケも爽やかに歌っちゃうんだろうな、って
思ったらスゲー芸達者でやんの!

しかも男性だけじゃないんですよ、芸達者なのは。
なりきりレベッカ(NOKKO)とかね。相当なものですよ、これは。
だって一度も歌詞見てませんから。
目つぶって、フリまで付いてますが、ちゃんと歌ってるし。
すでに声まで似ちゃってますから。

フリ付きと言えばピンク・レディーでしょう。
もちろんいましたよ。歌ってる人。でも片方はオトコだったな。
ピンクおやじだわ。

で、もともと14人いたはずなんですが、気づいたときはずいぶんと人が
減ってまして。ちょっと気になったので「今何時?」って隣の人に
聞いたんです。そしたら「4時」って。え?おかしいでしょ、その時計。
だってスタートしたのは19時半だもの。それが4時ってどういうこと?
しかもお店は5時までだから出て行け、と。
なんとか電車が動き始めてたから良かったですけどね。
そうでなかったら大宮駅前でう◯こ座りして電車が動くのを待たなきゃ
ならないところでした。もうそんな歳じゃないのに。

っていうことはもう土曜日になっちゃったってことですね。
あれ?土曜日はなんか約束があったような…
11時に新木場?夢の島?情熱大陸のライブに行くんだった!
でも一度家に帰らなきゃ。

6時に家に着いたけど、カギを持ってなかったな…。
もちろん玄関はカギがかかってます。物騒な世の中ですから。
でも…カギがないと入れないですよね。まだ寝てるんだろうなあ…。
覚悟を決めて、インターホンを鳴らしました。
しばらくして不機嫌そうな声が聞こえてきます。

「なに?」「あの…カ、カギ忘れちゃって…」
「バカじゃないの」


怖いですね…この無機質な物言いが。
「バカじゃないの!!」でもなく、「バカじゃないの~?」でもない。
「バ・カ・じゃ・な・い・の」
まるで機械がしゃべったような感情のないセリフでした…。
思い出しただけで足がすくみます。

とりあえず家に入れてもらい、自分の部屋の床で寝ました。
恐れ多くて布団の上でなんて寝られません。
目覚ましを9時にセットしたので3時間も眠れますね。ありがたい。
目をつぶったと思ったらすぐに目覚ましの音が!
3時間なんてあっという間です。やはりサブスリーは偉大です。

急いでシャワーを浴びて出かける準備をします。
すると…「出かけるの!?」
今度のセリフは感情がこもってました。明らかに怒ってます。
文字で表現するのは難しいですが「出かけるの!?(怒)
こんな感じだと思います。

「以前から約束してて…」「お気楽な学生みたいね」
このひとことには感情がなかったな…

これ以上その場にいると金縛りにあいそうなので、取る物も取り敢えず
急いで家を飛び出しました。おかしな感覚でしたよ。
自分の家から逃げ出すってどういうことなんでしょうね?
でもまあおかげさまで、なんとか集合場所に5分遅れで到着です。
あ、あまりに急いで家を出たのでコンタクト入れるの忘れてた…。
なにも見えないのでmacogawaさんや修造くんを探すのに苦労しました。

なんとか出会えたものの顔を見るなり「大丈夫ですか?」って
言われました。生気のない顔してたみたい。
たぶん3時間しか寝てないから…だけじゃなかったと思います。



なんだか長くなっちゃったのと、思い出すうちに指が震えてうまく
キーが打てないので続きは落ち着いてから書きます。
とりあえず生存報告ということで。




これは決して怪談ではありません。
最後までお付き合い願います。

これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

無機質な「バカじゃないの」は、怖いですね~!(笑)
睡眠時間がサブスリーっていうのも笑った~。
で、日曜日は何をして過ごしたのか俄然気になってきました。

COHARUさん

続きも書きましたよ~♪
なにが一番コワイって、これらがすべてノンフィクションだ
ということです(笑)

うちの毎日の風景。。。(怖;)

レオちゃんマンさん

おお、同志よ!

南無南無…

まさに、ほんとに合った怖い話…
TV番組よりゾッとする(ブルっ~~)
今日真夏日にならなかったのは
イタさんのおかげ?(笑)

daddyさん

プールに行くっていう日に限ってこの天気…
ほんとに罰ゲームですよね。
意地でも泳ぎに行きましたけど。

次回、18日に富士登山予定なのでこの日は台風が来る
可能性大です。お気をつけください(笑)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/218-c6ab61d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。