2017.101234567891011121314151617181920212223242526272829302017.12
Homeスポンサー広告その他>これは罰ゲームなのか?

NO.

スポンサーサイト


2010.08.08 Sun

NO.218

これは罰ゲームなのか?

週末はまったく走っていません…
なのに忙しい毎日でした。

まずは金曜の夜から…



金曜の夜はSRCの有志でカラオケに行きました。
飲み会でも食事会でもなくいきなりカラオケ。
19時半にカラオケ集合!各自、適当に食べてから来てね!って…。

人って見かけだけじゃわからないものですね。
いつも練習じゃ爽やかに走ってて、しかもかなり速い人がいるんですよ。
きっとこういう人はカラオケも爽やかに歌っちゃうんだろうな、って
思ったらスゲー芸達者でやんの!

しかも男性だけじゃないんですよ、芸達者なのは。
なりきりレベッカ(NOKKO)とかね。相当なものですよ、これは。
だって一度も歌詞見てませんから。
目つぶって、フリまで付いてますが、ちゃんと歌ってるし。
すでに声まで似ちゃってますから。

フリ付きと言えばピンク・レディーでしょう。
もちろんいましたよ。歌ってる人。でも片方はオトコだったな。
ピンクおやじだわ。

で、もともと14人いたはずなんですが、気づいたときはずいぶんと人が
減ってまして。ちょっと気になったので「今何時?」って隣の人に
聞いたんです。そしたら「4時」って。え?おかしいでしょ、その時計。
だってスタートしたのは19時半だもの。それが4時ってどういうこと?
しかもお店は5時までだから出て行け、と。
なんとか電車が動き始めてたから良かったですけどね。
そうでなかったら大宮駅前でう◯こ座りして電車が動くのを待たなきゃ
ならないところでした。もうそんな歳じゃないのに。

っていうことはもう土曜日になっちゃったってことですね。
あれ?土曜日はなんか約束があったような…
11時に新木場?夢の島?情熱大陸のライブに行くんだった!
でも一度家に帰らなきゃ。

6時に家に着いたけど、カギを持ってなかったな…。
もちろん玄関はカギがかかってます。物騒な世の中ですから。
でも…カギがないと入れないですよね。まだ寝てるんだろうなあ…。
覚悟を決めて、インターホンを鳴らしました。
しばらくして不機嫌そうな声が聞こえてきます。

「なに?」「あの…カ、カギ忘れちゃって…」
「バカじゃないの」


怖いですね…この無機質な物言いが。
「バカじゃないの!!」でもなく、「バカじゃないの~?」でもない。
「バ・カ・じゃ・な・い・の」
まるで機械がしゃべったような感情のないセリフでした…。
思い出しただけで足がすくみます。

とりあえず家に入れてもらい、自分の部屋の床で寝ました。
恐れ多くて布団の上でなんて寝られません。
目覚ましを9時にセットしたので3時間も眠れますね。ありがたい。
目をつぶったと思ったらすぐに目覚ましの音が!
3時間なんてあっという間です。やはりサブスリーは偉大です。

急いでシャワーを浴びて出かける準備をします。
すると…「出かけるの!?」
今度のセリフは感情がこもってました。明らかに怒ってます。
文字で表現するのは難しいですが「出かけるの!?(怒)
こんな感じだと思います。

「以前から約束してて…」「お気楽な学生みたいね」
このひとことには感情がなかったな…

これ以上その場にいると金縛りにあいそうなので、取る物も取り敢えず
急いで家を飛び出しました。おかしな感覚でしたよ。
自分の家から逃げ出すってどういうことなんでしょうね?
でもまあおかげさまで、なんとか集合場所に5分遅れで到着です。
あ、あまりに急いで家を出たのでコンタクト入れるの忘れてた…。
なにも見えないのでmacogawaさんや修造くんを探すのに苦労しました。

なんとか出会えたものの顔を見るなり「大丈夫ですか?」って
言われました。生気のない顔してたみたい。
たぶん3時間しか寝てないから…だけじゃなかったと思います。



なんだか長くなっちゃったのと、思い出すうちに指が震えてうまく
キーが打てないので続きは落ち着いてから書きます。
とりあえず生存報告ということで。




これは決して怪談ではありません。
最後までお付き合い願います。

これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

無機質な「バカじゃないの」は、怖いですね~!(笑)
睡眠時間がサブスリーっていうのも笑った~。
で、日曜日は何をして過ごしたのか俄然気になってきました。

COHARUさん

続きも書きましたよ~♪
なにが一番コワイって、これらがすべてノンフィクションだ
ということです(笑)

うちの毎日の風景。。。(怖;)

レオちゃんマンさん

おお、同志よ!

南無南無…

まさに、ほんとに合った怖い話…
TV番組よりゾッとする(ブルっ~~)
今日真夏日にならなかったのは
イタさんのおかげ?(笑)

daddyさん

プールに行くっていう日に限ってこの天気…
ほんとに罰ゲームですよね。
意地でも泳ぎに行きましたけど。

次回、18日に富士登山予定なのでこの日は台風が来る
可能性大です。お気をつけください(笑)
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/218-c6ab61d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
