2017.07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.09
Homeスポンサー広告トレイルラン>信越五岳トレイルラン 案内届く!

NO.

スポンサーサイト


2010.08.05 Thu

NO.217

信越五岳トレイルラン 案内届く!

我が家にも届きました!

『信越五岳トレイルランニングレース2010』
なぬ?トレイルを110kmも走れるのか?




走れません。(キッパリ)

ヾ(・∀・;)オイオイ
じゃあなんでそんなレースに申し込んだんだ?

誰も走るなんて言ってませんよ?
そう、届いたのは…

ボランティアの案内です。

今まで短いものは10kmから長いものはウルトラの100kmだったり、
ロードレース以上にトレイルレースにも参加してきました。

そのたびに大会のスタッフだったり、地元の人たちのボランティアだったり、
中学生や高校生、もっと小さい子もいたかな。
いろんな人に支えられて大会が成り立っているんだな、と感じていました。

今年の東京マラソンで正式なボランティアではなかったけど一生懸命に走る
ランナーを応援して、私設エイドとしてチョコを配ったりすることで、
走る側ではなくても一体感を感じることができて一緒に感動を味わうことが
できました。

恩返しなんてのはおこがましいけど、なにか自分にもできることがないだろうか?
と思っていたところにこの大会のボランティア募集が目に入りました。

本当ならランナーとして走ってみたい大会ですが、たぶんまだこの距離を
満足に走るだけの自信も走力もありません。
だったらせめてそのコースを走る選手を間近に見て、自分もそのコースに
立つことでこの先、来年なのか数年後なのかわかりませんが、自分が選手
として出る時の糧になれば一石二鳥かな、と。

まだどんな役割をいただけるのかわかりませんが、選手が気持ち良く
走れるように、少しでもお手伝いできるように頑張ります!
出場する選手のみなさん、どこかで見かけたらお気軽にお声がけください!
名前はイタリアーノですが、日本語でOKです(笑)
むしろ日本語オンリーでお願いします(;´∀`)





最後までお付き合いありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします
コメントもどんどんお待ちしております
  絵文字名を入力してください
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Theme:ジョギング・ランニング - Genre:スポーツ

Comment

その大会ってレオちゃんマンさんが出るやつですよね~

新潟に住んでてアレですが、イマイチ場所が想像できないんですけど、昔のターザンという雑誌にその大会の一部が紹介されてました。

妙高駅から走るコースらしいんですけど、なんでも有名な滝が見れるそうで...

そこだけでも行きたい~

ボランティア、一度やってみたいと思いつつ、思いつつ…ごにょごにょ…。
ボランティアの方々、スタッフの方々、近隣住民のサポートがなければ走れませんもんね。
楽しんできてくださいね~☆

ボランティア素晴らしいです。遠いけど頑張ってください。
イタさんも来年はあの大きな彼をペーサーに参戦ですね?

ボランティアで遠征とは頭が下がります。
楽しんできてくださいね~♪

そういえば以前話した、西新宿のジョナサンの地下にある「北京」という中華屋さんに行ってみたら、無くなっていました!
サービスし過ぎで赤字になったのでしょうか、とても残念です。

リンガンガーさん

私もちゃんとした場所はまだ把握してません(笑)
どこに配置されるのかもわからないんですよね~
あまり人のいない山の中で一晩中…とかだったら
ちょっとイヤだな(^_^;)

その有名な滝が見れるといいなあ!

きぐまさん

私もボランティアなんて初めてですよ。この歳で。
しかもボランティアやると前夜祭とか表彰式に出席できるので
お得なんです(笑)

レイさん

今日はその大きな彼(笑)とライブに行っていたので
この話してみました。
彼、山は(とくに上り)苦手なのでどうですかね~?

COHARUさん

いえいえ。
いろんな特典があるので行ってみる気になっただけですよ。
打算的なやつなのです(笑)

あらら、お気に入りの中華屋さんなくなってしまったんですね。
飲食店もこの不況で厳しいのでしょうか。
それとも採算度外視のサービスをし過ぎちゃったのでしょうか…
Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://runcazzrun.blog72.fc2.com/tb.php/217-d9d5f8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
